※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建て売り住宅の購入を検討しているものです。モデルハウスとして使用し…

建て売り住宅の購入を検討しているものです。モデルハウスとして使用していた物件の購入を考えていて、これ以上値下げは難しいと思う、と話がありました。4LDKで3900万程度で、金額的には納得しているのですが、(もちろん下げてもらえる限り下げてもらう予定です)オプションをつけてもらうとしたら、どういったものがあるのでしょうか?また、戸建て購入するにあたって注意した方がいい点などあったら教えていただきたいです。色々調べてはいるのですが、まだまだわからないことが沢山なので、住宅購入で知っておくべきこと、アドバイス、なんでも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!!!!

コメント

ママ

オプションは、そこの家にすでについてるものがどのようなものなのか分からないので、ママリさんが欲しいと思ったものでいいかと😊
私も建売購入ですが、特にオプションでつけてもらいたいと感じたものはありません◎
あ、洗面所に干し姫さま?部屋干しできるような棒?が欲しかったです!
いまは突っ張り棒で済んでるのでオプションてほどでもないですが👌
あとはDIYとかでもなんとかなるようなものばかりです!

新築なので特に建て付けとかも悪くないと思いますが、見落とすのが、
時間帯別の車の通り、雨の日の水捌けの良さ、時間帯別の陽当たり
これは一回見に行っただけではわからないので、内覧までしなくとも時間帯別に少し見に行った方がいいと思います。
雨の日に家の前に大きな水溜りができるとか、朝と夕方の通勤ラッシュで車の通りが激しかった、西陽しか入らないなどなど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね😳モデルハウスなので電気や外壁など拘っている部分はたくさんあったので、見た感じはこれを絶対つけてもらわないと!というのは思い付かず…💦DIY楽しそうですね〜😆❤️できるのであれば、自分でやるのが安くて効率もいいですよね!
    アドバイスありがとうございます!天気や時間の違う日に見に行ってみたいと思います😆日当たりの良さは口で言われても実際にはわからないですもんね!ありがとうございます😭💓

• 11月12日