※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで7.8時間寝ることについて、授乳間隔が心配です。授乳を起こす必要があるか不安です。

生後2ヶ月の睡眠時間についてです。
母乳とミルク混合です。生後2ヶ月になりますが寝る前にミルクをあげたあと、7.8時間寝てくれます。皆さんは間に起こして授乳されてますか?よく寝てくれる事は嬉しいですがこんなに授乳の時間が空いても大丈夫なのか初めてなので不安です💦

コメント

ママリ

マックス7時間以上経ったら一応怖いのでミルクあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝過ぎも少し心配になりますよね💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭

• 11月12日

起こしてません!その代わり、体重の増えが心配だったので日中の授乳を1回増やしました😊

うちの子も2ヶ月になると同時によく寝るようになりました。
今は22〜23時頃就寝、朝は6〜7時ぐらいまでぐっすり寝てます🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えも心配になりますよね😔日中はだいたい3時間おきですか?

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日

退会ユーザー

はい、ちょうど3時間おきです🙆🏻‍♀️

目が覚めたら朝だった時は私も慌てました🤣

お互いよく寝てくれる子で助かりますね☺️🙏🏼

• 11月12日
nanana

うちも8ー10時間とか寝ます😂
お腹が空いたら自分で泣くので好きなだけ寝かせてます!
体重も順調なので大丈夫そうです☺️
そのうち睡眠退行とか、夜泣きが始まる子だと睡眠不足になるので今はラッキーと思ってママも寝てくださいね☺️