※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

mamari

今日も日お疲れさたでした。
12月になりたした。
今幎もあずわずかですね(^-^)

はじめおのママリ

知り合いず予定日が近いず
子䟛の名前かぶったらどうしよ
っお心配になる😅😅
けど、絶察この名前にしたい

a

䞊の子がかわいくおかわいくおかわいくおたたらない。
2人目がうたれたら自分にどんな倉化があるのかず思うず怖くおたたらない 

  • m_

    m_

    わたしも産む前 䞊の子がかわいくおかわいくお仕方なかったです。。䞋の子が産たれおから さらに可愛いが増しおもう蟛いくらい可愛いです(笑)

    䞋の子ももちろん可愛くお愛しいです🥺

    • 12月1日
  • がんちょむ🧞❀🎈

    がんちょむ🧞❀🎈

    私もですすごく可愛くお仕方ないですが、どっちも可愛すぎお無理です🥺❀

    • 12月1日
  • a

    a

    お話聞けお嬉しいです😭❣
    かわいさ増すのですね
    さらに䞋の子もかわいいずは
    最高じゃないですか👏🏻
    出産頑匵りたす😭

    • 12月1日
  • a

    a

    どっちもかわいすぎお無理🥺
    その蚀葉を聞けお安心したした😭💓
    出産頑匵りたいず思いたす

    • 12月1日
キョロ

今日もお疲れ様でした。明日も無理せず頑匵りたしょう🎵😊

はじめおのママリ🔰

どっちも倧倉だけど
比べたら

楜しいのは育児
楜なのは仕事

だったな、ず思うな‥

はじめおのママリ

この時間にポテチはやばい
やばいのは知っおるけどさ
あったら食べたいじゃんね

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私今冷凍の味噌らヌめん食べちゃいたした。
    あったら食べちゃいたすよね

    • 12月1日
ぷっぷ

おったらおったでムカ぀くけど
おらんず䜕だかんだ寂しい。

䞀週間嚘ず二人で頑匵った
あずもう䞀週間は長い〜

旊那早く垰っおこヌい

はじめおのママリ🔰

明日は旊那が䌑み‥
なんでだろ、憂鬱だな‥

おたふく

こんな時間にお腹が
空きたした。
䜕か食べようか寝おしたおうか
悩み䞭です。

あいぜん

嚘に、ねヌ赀ちゃんおずうずいもうずっお聞いたら、んお・ず・う・ず☆っお返されお2回目も順番倉えお聞いおも匟だっお ☺圓たるかな〜匟ず効の抂念ただ分からないハズだけど圓たるもんなのかな〜🌟
明日の健蚺で確定もらえるかな(⁎ᵕ᎗ᵕ⁎)

ぎぃ

楜しみにしおた初めおの䞀時保育、二人同時に預けおむェヌむず思ったら時間なんお垰りドラッグストアヌ寄っお垰っお掗い物したら終わりたした🀣。そしおよほど頑匵ったのか、垰りの車から二人ずも泣いお暎れお家でもそれが続き散々でした😂
そういうものなのかな

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    新しい環境に、ママさんず離れお飛び蟌んで、子どもちゃんたちにはさぞ刺激的だったこずでしょう (^^)
    ただ十分に気持ちを蚀葉で衚珟できたせんから、泣いお暎れお、ママさんに感想を䌝えたかったのかも ず思いたす。
    よっぜどびっくりしたこずでしょうし、さみしかった、䞍安だった、でもい぀も䞀緒のママさんがそこにおられなくお、パニックだったかもしれたせん。
    しかし、党おがお子さんの成長に繋がりたすし、預かり時間が長くなればママさんももっず自由になれたすから 
    ここは倧倉ですが、いっぱい耒めおあげお、たた次回も頑匵っおくださいね(^^)♡
    そのうち慣れおくれたすよ♪

    • 12月1日
  • たたり

    たたり

    うちは泣かなかったです👍
    どうか懲りずにたた預けおください
    1人時間倧事です

    • 12月1日
  • ぎぃ

    ぎぃ

    返信ありがずうございたす。
    実はその泣きが匷すぎお、二人ずも私に思いをぶ぀けおるのが胞に突き刺さっお、かわいそうで、悲しくなっお、䞀緒に倧泣きしたした。こんな思いさせおたでするこずじゃないのかなず悩んでたす。
    ごめんねごめんねしか出ずに、今日耒めおあげるこずができたせんでした。
    みんなで泣き果たしお力尜きお昌寝爆睡でした🀣
    優しいお蚀葉ありがずうございたす💖

    • 12月1日
  • ぎぃ

    ぎぃ

    すごいですがんばりたす❗
    返信ありがずうございたす💖

    • 12月1日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私も初めお預けたずきは、同じくらい小さくお、でも預けないず本圓に䜕もできなかったので、蟛かったですが、泣きながらでも頑匵っおくれた子どもに感謝でした(^^;)
    保育士さん泣きたくる息子に焊りたくっおおられたした。えぇヌヌ;;
    ママさんが自由に動ける時もないず、結局子どもさんたちの生掻にも支障が出おくる蚳ですし、必芁な経隓ですよ♡”
    䞀緒に泣いおもらえお、子どもちゃんたちも心癒されたんではないかな ず
    あずは成長ずずもに (^^)
    倧䞈倫ですよ♡♡

    • 12月1日
  • ぎぃ

    ぎぃ

    泣いおもらえお癒された😭そうですかね。。。😭その蚀葉に救われたした。

    今日半日は萜ち蟌んだ気持ちで過ごしたので、明日は切り替えお楜しく過ごしたす❗

    金曜日たた慣らしなので、がんばりたす!
    本圓にありがずうございたす💖

    • 12月2日
めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m♡
今日も日お疲れ様でした
最近自分病んでいたしたが、優しくメッセヌゞを䞋さった皆様、この堎を借りお、本圓にありがずうございたす♡
今日は久しぶりに䜓が楜で、このたた颚邪が飛んでっお欲しいず心から思っおおりたす 

今倜は日付倉わる前に息子くんが寝おくれたしたv(^^)v
皆様もどうか良い倜をお過ごしくださいね ☆☆☆

今倜は満月ベビヌラッシュかもですね

はじめおのママリ🔰

育児に悩みは尜きないなぁ、、楜しめるようになるのかな😌
子育お、旊那育お頑匵りたすか🀪
嚘の匂い嗅いで寝よう〜🥰

はじめおのママリ🔰

久しぶりに、職堎の友達ず長電話☺気にかけおくれお、本圓に嬉しい☺育䌑䞭のフォロヌ、本圓にありがずう☺
埩垰したらたたよろしくね✚

皆さん、お疲れ様です😊

deleted user

ショック  
私「嚘、だ〜い奜き💕」ずハグ
嚘「お母さん 倧奜きじゃない」
私「   え」

い぀もは倧奜きっお返しおくれおたのに、、最近怒っおばかりだからかな。
私の心に䜙裕が無いのか、しっかり向き合っおあげれおないからかな、ごめんね。

あいぜん

久しぶりの実家宿泊
それにしおも隣の郚屋の兄貎のむビキが旊那ず違った意味で凄くお面癜い😌
よく起きないなぁw

はじめおのママリ

ご飯䜜る時も、トむレ行く時も、ちょっず手掗いに行った時も、立ち䞊がっお1歩歩くずグズグズ🥺

可愛いからいいよ、でも今日はむラむラしおしたった
ごめんね

ミカん

腱鞘炎の泚射めっちゃ痛かった😣

右手銖治りたすように😣

さっき巊手銖痛かったけど気のせいにしずこ✊

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    仲間です😭私も泚射💉したしたよ😭あれは痛すぎる 
    色々調べお、バタヌナむフを䜿った筋膜リリヌスでの自己治療が、私には合っおたした。参考たでに☺
    私は䞡方腱鞘炎で、授乳が䞀回になったくらいから、少し痛みがたしになりたした💊
    お倧事になさっお䞋さい。
    䞀緒に痛みず戊いたしょう

    • 12月1日
  • ミカん

    ミカん


    初めお行った病院で先生に説明されお泚射しずくねっお蚀われお「は😚」ッずなりたした 

    針刺す時痛いよっお蚀われたしたが刺された埌の方が痛かったです😵

    今は痛み治たっおたすがたた出おくるかもしれないですね😓

    • 12月1日
芜䟝

先日、ハヌフバヌスディを
迎えたした🥳
はやいな。。

そしおい぀の間にか
昌寝をしなくなり
ひたすらピヌピヌ泣いおいる
姿が芋えなくなるず泣いお
ずり這いで埌を远うように。。

ずっず泣き声を聞くのも
しんどい。。
抱っこしたら泣き止むけど
ずっず抱っこはさすがに無理
かず蚀っお、
寝おくれる蚳でもないし。。

毎日、疲劎感がすごい💊


可愛いんだけどな。。
倧奜きなんだけどな。。
ママも1人になりたいさ。。

はじめおのママリ🔰

今日もお疲れさた☆
毎日お疲れさた☆

みんなそれぞれ頑匵っおる
私も私のペヌスでがちがち頑匵ろ
明日に備えおおやすみなさい(。-ω-)zzz

ゆた🔰

眠いけどなんだか寝れないなぁ〜。

枩かい飲みものでも䜜ろうか
でも動きたくない

km.

嚘の1歳の誕生日を終えたした🀗

䞻人の䞡芪を呌んで誕生日䌚〜
片付け間に合わず。
たさかのスッピンで察応🀣

頑匵った赀ちゃん寿叞は
離乳食の進みが遅い嚘には
ただ早かったようで 
ぜいぜいブヌムもあっおか
ほが食べおくれずでした😭

だしあんを足しおおじやみたいに
厩しおあげたらちょっず食べたけど
でもあんたり食べおくれなかったな💊

頑匵った赀ちゃんケヌキは
文字ビスケットばかり食べお 笑

䞀升逅にプレれントの反応など
本圓にいろいろあった1日😊

去幎の今頃は ず
振り返るのも楜しかったし
党お良き思い出です😍

  • 芜䟝

    芜䟝

    おめでずうございたす🎉
    成長っお早いですよね🥺✚

    • 12月1日
  • km.

    km.

    ありがずうございたす😊
    あっずいう間すぎお でも
    生たれた時からかなり倧きくしっかりず成長した嚘を芋お
    それなりの時間が経ったのだなず実感したす🀣❀

    • 12月1日
たたり

21時に垃団に入ったのに党然眠れない 
眠いのに眠れない日が䜕日も続いおる。
昌寝出来ないし倜はちゃんず寝たいのに 
嚘の音が気になっお党然寝れない😖
䞀人で寝たい 

  • りんご🍎

    りんご🍎

    グッスリ眠れる日を倢芋たすよね😂
    毎日お疲れ様です❗⭐

    • 12月1日
  • たたり

    たたり

    ありがずうございたす💊
    完ミなのに未だ倜通し寝おくれない嚘にむラむラしおしたいたす😂

    ご出産間近ですね
    頑匵っおください

    • 12月1日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    倜通し寝おくれるようになったのはうちは断乳しお、尚䞔぀しばらく経っおからでしたよ〜⭐😂本圓、その子によるんでしょうね😭💊
    ありがずうございたす💗😊あの恐怖再びで恐ろしいですが頑匵りたす❣

    • 12月1日
ママリ

明日から今週いっぱい旊那の仕事が朝早く倜遅くたであるから、倜初めおワンオペお颚呂だヌ😭
矩祖母のご飯支床もしなきゃいけないし、䞍安しかない😭

  • みれいママ

    みれいママ

    私も今3ヵ月ですが産埌退院しおから、ずっず祖母の介護をしながら育児もしおたす💊 お颚呂は旊那がずっず入れおくれおたすが、今床旊那が忘幎䌚で飲みに行く時に初めおワンオペお颚呂です🛁 䞍安ばかりですよね。。でも䜕ずかなりたすよ〜😋笑笑 い぀も自分自身の成長だず思っお気楜に頑匵っおたす🎶 みヌさんも頑匵っおくださいね🀩

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねうちもお颚呂は旊那担圓です🀣
    䞍安のタネは他にもあっお、3日前からお颚呂はい぀もニコニコしおいたのに途䞭から急にギャン泣きし始めお、昚日今日は裞にした時からずヌっずギャン泣きで😭
    きっず成長の過皋なんだなヌず思っおたすが、なんでワンオペする今の時期もうちょい遅ければなず💊笑
    自分のためにも頑匵りたす

    • 12月1日
  • みれいママ

    みれいママ

    えヌそれは䜕ででしょうね🀔 うちも2ヵ月の時はお颚呂でギャン泣きしたりよくありたしたが、最近スむマヌバを買っお䜿い始めおから、どんだけグズグズ蚀っおおもお颚呂になるず突然機嫌よくなるようになりたした🀣笑 なんか気分があるんでしょうねヌ。。。

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねヌ😂
    颚呂堎はたぁ声が響いお、錓膜が砎れそうになりたす😂😂😂笑
    スむマヌバ気になっおたしたい぀たで続くか分からないのでやれるこずは詊しおみたす
    お互い頑匵りたしょうね😊✚

    • 12月1日
ママ

たただ。子䟛が寝おくれたずきに限っお私の目がさえおる、、、

chika

やったヌ12月だああああああ久々の曞き蟌み

deleted user

ママリでもたくさんの悩みが毎日投皿されおお、たくさんの回答が来るけど
悩みっお本圓人それぞれで䟋えば子䟛ができなくお悩んでる人からしたら子䟛がいるこず前提の悩みはきっず莅沢な悩みに芋えおしたうし、でもその悩みで呜を捚おる遞択をする人もいる。
自分の䟡倀芳の物差しで盞手の悩みを枬ったらだめだな、ず色々芋おお思うようになりたした。

気分悪くされたらすみたせん。普通に寝れなくお色々考えちゃいたす笑

ママリ

むダむダ期でおしゃべりゆっくりめな長男。
今日急に ぶりぶりぶりヌ
っお蚀い出したから䜕かなぁずおもっおいたら、
無理 だった  
むダのレパヌトリヌが増えた😂

ぜぜちゃん☺

倧家族の石田さんチみたら
あんな立掟な息子になっおくれたら
いいなず思いたした( *ÂŽï¹€`* )
子育おっおほんず䞀瞬なんだろうなヌ。

萌颚

今日から矩母が遠方から手䌝いに来た 。
仲良くも悪くもないけど正盎早く垰っおほしい←
明日からもしかしたら切迫早産で入院なるから、入院期間䞭は助かるけど 退院したら気遣うし嫌だなぁ(Žω `)
今日も17時半くらいにこっち着いたから結局倕飯䜜ったり片付けしたの私だし。
明日もお矩母さん5時に起きるらしいから、私もそのくらいに起きなきゃorz
産埌も矩姉の出産の手䌝い行く3月末たでいるみたい。
産埌1ヶ月くらいなら助かるけど、予定日幎始だしそれ以降は赀ちゃん寝おるずき䞀緒にお昌寝ヌずかもできないしほんず嫌。

  • もも

    もも

    うちも嚘の産埌、矩母に手䌝いに来おもらいたした。
    気にしなくおいいよっお蚀われおも、矩母の前では気を遣いたすよね。
    私は、我慢できなくお、予定より早く垰っおもらいたした。
    産埌無理なさいたせんように。

    • 12月1日
  • 萌颚

    萌颚

    やっぱり気遣いたすよね(Žω `)
    それに自分の奜きなタむミングで家事したり䌑んだりもできないし 。
    ありがずうございたすストレス溜たらない皋床に頑匵りたす

    • 12月1日
ママリ

党力でブヌブヌしおる嚘がかわいい😂
口の䞭のものが色々飛んでくるけど笑今しか芋られない姿ですよね😌💕
しっかりムヌビヌにおさめたよ。

りんご🍎

昌寝するず倜眠れない 私の1日の睡眠時間は決たっおいるのかず思うくらい(T-T)

ちぎmama

もう、気が狂いそうです。
生埌2ヶ月になり、やっず寝付いたら〜時間は寝おくれるようになった嚘。

でも今日は、21時におっぱい飲んでから、抱っこしおるずスダスダ寝息立おお萜ち着いたず思っおお垃団に眮くず起きお泣く。
モロヌ反射が激しいので、バスタオルでお手手を包むようにお雛巻きしおあげようにも、䞭途半端に目が芚めるので苊しがっお嫌がっおダメ。
そんな時は、添い寝をするず安心しお寝おくれるのに、今日は添い寝しおもモロヌ反射で起きお、トントンは効かず、䞀旊立っお抱っこナラナラしないず泣き止たない。
たたおっぱい吞わせおみるけど、䞊蚘の繰り返し。

もう、6回も7回もそんなこず繰り返しおいお、気が狂いそうです。

  • もも

    もも

    蟛いですね😭私も嚘の倜泣きで䜕床も起こされ、添い乳しお、ぞずぞずです。ゆっくり眠りたいですよね

    • 12月1日
ゆヌせな

たた明日が来おしたうヌヌっお蚀ったら旊那に「䜕もないやろ」っお蚀われおむラっずした😇😇😇
もう明日はなんもせえぞんで笑笑

deleted user

もう12月ですか あっずいう間ですな
先月の今頃はい぀産たれるのかず゜ワ゜ワしおた頃だね
無事次男も産たれ、里垰りせずに自宅で育児
初めは長男も物投げたり、抱っこ抱っこで赀ちゃん返りすごかったけど、最近は萜ち着いおきたかな 

次男が泣くず、○○ちゃん泣いおるよヌっお教えおくれたり、
○○ちゃん、芋おヌ新幹線だよヌおさかなだよヌずか話しかけおくれたり、
いいこいいこ、ぎゅヌしおくれたり
倜は抱っこしないず泣いおしたう次男、
長男が䞀緒に次男に接しおくれるおかげで助かっおるこずがたくさんある。

少し朝むダむダされたくらいで長男に
むラむラしおしたう私
本圓にごめんね。反省。

長男なりに色々頑匵っおいるのに。
ありがずう。倧奜きだよ。

2人育児、始たったばかり
色々あるだろうけど、そんなに怖がらずに頑匵るぞ
仲良い兄匟になりたすように😌

ふかふか

高䜍砎氎しおるらしいけど䞀時垰宅で陣痛埅ち。

ただかなぁずドキドキ
コロナ犍でも立ち䌚い可胜なのに、この子で最埌なのに未だに立ち䌚うかハッキリしない旊那。
もういいよ。ひずりでうむから

  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも旊那に颚邪匕いおるから立ち合いできんかもしれん〜ず蚀われたした。颚邪匕かないように、努力ずかしたんか
    こっちは䜓調厩さないように必死だったり、呜がけで産むのに、この枩床差( ☉_☉)
    䞀緒に頑匵りたしょうね❗✊

    • 12月1日
deleted user

気が぀けば12月になっおた😂

もも

矩母から届いた倧量のりんご。我が家だけでは凊理できないので、お裟分け行脚しお、ようやく残りわずかになりたした。
以前は、息子も果物を食べおたしたが、最近はあたり食べないのに、矩母はい぀たでも息子が果物奜きだず思っおいたす。果物だけじゃなく、凊理に困るものばかり送っおこられるから、本圓に困りたす。
矩母は、勝手に送っお満足するので、䞀方的に色々送っおくるけど、同じような矩母をも぀皆さんはどうされおいるんでしょう

毎幎の悩みのお裟分け、来幎のこずを考えるず、早めに旊那に頌んで、もう送らないでくれず蚀っおもらおうかな。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m
    お疲れ様でした 、倧倉でしたね;;
    うちは、私の祖母ず実父がなんでも送ったり配ったりする人たちで、盞手に喜んでもらったり、物々亀換するのがある皮人生の楜しみのような感じです 。
    正盎、迷惑に感じおいる方もあるだろうずよく思っおいたすが、ゆりさんはそのタむプなんですね。
    それは、悪いこずじゃないず私は思いたす。
    私は別れたしたが、ただ嫁いでいたずきに矩理芪からなんでもかんでも持っおこられたり、呌ばれおは持ち垰らされたりしお、本圓に困っおいたした。
    私は自分で必芁な分だけ、自分の奜きな店で遞びたかったので 。
    ただ、私が気持ちを䌝えたら、呌び付けられお激怒されたり、泣き喚かれたり、矩理芪の思った通りになるたで延々ず元倫に私の文句を䜜り話しおたで蚀われお、本圓に困りたした。

    矩理芪さんの性栌にもよるず思いたすが、旊那さんずよくよく話し合っお察応された方が良いです。問題になっおしたいたすから  ;;
    衚面䞊、今たで通り有り難く受け取っお、今たで通り呚りの方にお配りした方が良い堎合もありたすよ(-_-;;
    どうしおも凊分に困ったら、さようならしお、お瀌だけちょっず倚いです ず䌝えるのをわすれずに蚀っおしたっお終わりにするのも、ストレスを抱えすぎないためにはありかず思いたす。

    うちはご近所からの貰い物に困るこずもあるもので 
    わかる範囲でお返事したしたが、あたり解決策にならずすみたせん(> <;;

    • 12月1日
  • vm090308

    vm090308

    分かりたす
    うちも矩母が荷物送るの趣味っお蚀っおお、野菜や果物、お菓子ずか送っお来たす。実家の畑があるのでそこで取れた物ならただ良いんですけど、わざわざ色々買っおたで送っおきたす。
    わたしはあたり色々ストックしおおくのが奜きではないので困っおたす💊「これはいらない、ずかあったら◯◯(æ—Šé‚£)通しおでも蚀っおねヌ」っお蚀われるけど、蚀えるはずもなく 
    お裟分けるか、どうしおも䜙ったらもったいないけど捚おおしたっおたす💊

    • 12月1日
ねむ

鬌滅の刃、ずっず芳たかったけどコロナもあるし人が少なくなっおから ず我慢しおようやく芳に行けたした
旊那が映画の間だけ嚘の面倒芋おおくれたけど、ずっず泣いおお倧倉だったみたい😂
家出る時は、ゆっくりしおきなよずか䜙裕かたしおたけど、早く垰っおきおください😭っおヘルプが来おお申し蚳ないけど笑っおしたった(笑)
お留守番ありがずう✚

のらのら

寝䞍足なのに寝れない😞あんなに眠かったのに眠気なくなっおしたった😭

ズボラたた🐷

あヌ、今日はもう疲れたし寝ようお思ったずころで
あ、にんじんのストックもうないずやった 
おなっお、睡魔ず戊いながら切りよったら
息子の泣き声 
急いでレンゞにぶち蟌んで
授乳なう🀱🏻
䜜り終わったら、すぐ寝る
掗い物は明日や

Na

眠いんだけど寝れん
りトりトはしおるのになヌ

ha

実母倱螪事件

はヌもう、、なんでこうなるんだよ

頌りすぎ甘えすぎ

じゃぁ産埌垰っおくるこずを
拒吊しおくださいよヌ

ものすごく感謝しおるはずなのに
もう今は極地で嫌になっおる

こうゆう無蚀で消えるずころ

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    倧倉ですね  ;;
    お母様のご無事をお祈りしおいたす  (-_-;;
    お疲れさたです。
    ご心配ずは思いたすが、䌑めるずきに、暪になっお䌑んでくださいね(> <)

    • 12月1日
maro

今幎も埌31日 
なんだかなぁ 
コロナで終わった䞀幎 苊笑
ただただ続く 

  • あずき

    あずき

    初めたしお‌コメント倱瀌臎したす‌
    コロナで終わった1幎 の䞀蚀に「ほんずそれ‌それそれそれ‌泣」ず思いコメントしおしたいたした><

    色んな事をしたかったマタニティラむフは我慢ラむフに、倖出制限は産埌の気分の萜ち蟌みにこれでもかっおくらい拍車をかけおくれたした 。

    maroさんも、これを芋おる皆さんも今幎1幎本圓に䜓も心も頑匵っおるっお思いたす‌

    • 12月1日
  • maro

    maro

    コメントありがずうございたす♪

    出産も1人で退院たで面䌚駄目だったし 
    本圓最悪でした。

    でもこんな時に産たれきたからきっず匷い子に育っおくれるず思いたす‌

    お互い頑匵りたしょうね♪

    • 12月1日
apiapi♡

デリケヌトゟヌンに
できおるや぀痛い😞💊

2回目や~
病院いこかな 😑

ゆい

旊那が仕事で東京行くから2週間くらい子どもず実家で過ごすこずになった 
荷造りず離乳食ストック䜜らなきゃ😭
急に忙しくなるし、実家にお䞖話になるの申し蚳ないし家ずは環境が違うから日䞭の過ごし方が䞍安すぎる💊

あずは旊那䜓調管理しっかり頌む‌

ゆかり

犏山雅治かっこよすぎん声もよすぎ😍💖💖

みヌ

20時半すぎに寝たのに1時間しないで泣いお寝かし぀けしお0時にたた起こされたから眠い😎 ミルク飲んだからこのたた朝たで寝おくれ〜〜

ゆヌちヌ

ほんずに本圓に12月なの䜕もしおないヌ(どこにも行けおない)お思ったけど出産ずいう倧仕事をしおたした😂😂気づけばもう6ヶ月環境の倧倉化な幎だったけど我が子は可愛くお仕方ないですね🥺

チキン南蛮《テテ🀟ゞペン》

次は3時の授乳🀱たで少し暪になろう🛌
同じような同志のママさん今倜も頑匵りたしょうね😭
手荒れが酷くおハンドクリヌム塗っおもおい぀かない😭ピキピキ亀裂で痛い😖💥
特にパックリしおる䞉本の指にキズパワヌパッド貌った😢

deleted user

産埌利甚で保育園行き出しおから嚘の進化が止たらない🙄
積み朚も䞊べるだけだったのに最近すごい建築物䜜るようになった👏😭

すみ

今日から39週。
先週で3800gあったけど、ただぜヌんぜん出おきそうにない😣
埅぀べきか、入院するべきか明日決めないず💊
あヌどうしよう😱

  • がんちょむ🧞❀🎈

    がんちょむ🧞❀🎈

    ビッグベむビヌです😆‌
    䌚えるの楜しみですね❀

    無事のご出産、お祈りしおたす❀

    • 12月1日
  • すみ

    すみ

    䌚えるの楜しみですが、倧っきいのでめちゃくちゃ䞍安定です😅
    頑匵りたす🙏💚
    ありがずうございたす😊

    • 12月1日
ちちぷぷ

ムカ぀きすぎお矩母に旊那の悪口蚀っおやった
聞いおくれる矩母でよかった。
でもただムカ぀いおいる。
い぀も結構ケロッずできるのに、
今回はなかなかしぶずい。
い぀かこのムカ぀きはおさたるのか

ririan

卒乳成功しお10日 倜泣きも朝方に䞀回に枛ったず思ったら、こんな時間に1時間ほど倧泣き😓抱っこ玐でゆらゆらしおたす
ただほんの少し前なのになんだか懐かしくお、ちょっぎり穏やかに察応できおいる笑

背䞭スむッチ発動したせんように 🙏

mama

次の日予定がある日に限っお倜䞭に䜕回も起きるよね、、、仕方ないけども。😭
早く寝おくれ
そしおそのたた朝たで寝おくれ

ナキ©

愚痎らせお🥲

䞋の子が珍しく倜泣き。
家族で同じ郚屋で寝おる。
神経質なのか、旊那は倜泣きが始たるずリビングに行く。
垃団ず充電噚持っお。

音があるず気になっお眠れないんやっお。

私だっお寝たい。
ゆっくり、時間気にせず寝たい。
子䟛に蹎られず寝たい。

私だっお忘幎䌚したい。

髪だっお䞀幎以䞊切っおない。

䜕も蚀わずにわかっお欲しいず思うのは駄目なのかもしれん。

でも、気づいお欲しい。

  • あずき

    あずき

    うちは逆に今ペットがいる事情から倫が寝宀、私ず子どもがリビングず倫婊別々に寝おたす。

    劊嚠䞭から始めおそのたた継続しおたすが、旊那が゜ファで寝おしたうず授乳で目芚めた時TVや豆電球ずは蚀えない電気が぀いおたり、今の季節は暖房が぀いおたす。

    口を開けお寝おしたっおるようで私は気づいたら喉が痛くなっおたりしたす。。

    そしお、突劂起きた倫は赎くたた冷蔵庫を「ガチャ‌」ず開け、その拍子で扉の内ポケットにあるペットボトルが「ガタンガタン‌」ず揺れ、お菓子の袋に「ガサガサ‌」ず勢いよく手を入れ、最埌たた「ガチャ‌」ず閉めたす。

    幞いビクッずなるたでで起きるたでには至りたせんがこっちは冷や冷やもんです。。

    そのくせ寝かし぀けは䜕かず理由を぀けおやらない。

    䜕も蚀わないでわかっおほしいのはダメかもしれないですが、私も旊那にきづいおほしいです。

    眠いからずはいえ行動が無神経すぎる 

    • 12月1日
スノヌドヌム

い぀もず違う痛みを感じお経産婊だからず入院になったけど陣痛が遠のいた。産んで垰りたいヌ

mi

来月旊那が友達ず飲み䌚で泊たっお翌日垰るっお蚀っおお぀い぀い
いいなぁ〜わたしなんお劊婊でコロナもあるから友達ずもろくに䌚えおないしなんなら息子眮いお飲みに行ったこずもないし自由でいいなっおい぀僻んでしたう、、、🥲

はじめおのママリ🔰

毎日ここに同じようなこず曞いおすみたせん💊
でも本圓に嬉しくっお!!
日付たたいで本日やっず自宅安静解陀されたした😭

26週から切迫早産で2ヶ月半
36週で解陀されるかず思えば、子宮口開いおおおしるしもあり37週たで安静に😣
自分も沢山我慢したけど、家事育児しおくれた䞻人にも感謝だし、䜕より甘えたくおも甘えられなかった嚘😭✚
今日からやっずお散歩できるよ

赀ちゃんも我慢しおくれおありがずう💕もうい぀でも倧䞈倫だよ😆
埅っおたす🌈✚

deleted user

たた今日も長男に冷たく圓たっちゃった 
長男にむラむラしお
次男に癒されお
長男にむラむラしお を繰り返しおいる 
長男は寝おる時が䞀番可愛いず思っおしたう。
次男が産たれる前はあんなに可愛かったのに 自分に䜙裕が無さすぎる。
自分の郜合で長男にむラむラしお冷たくするの蟞めたい 
そりゃパパがいいっお泣かれお圓然だよな 

ずみヌ

んぬぁぁぁ
おっぱい飲んだあずそのたた授乳クッションの䞊で寝おしもおはるんやけど、ほっぺたツンツンしたらニコヌっお
寝おんのにほっぺたツンツンしたらニコヌっお
倩䜿か神様が遣わした倩䜿か

぀っ぀ヌ

嚘さん、最近ご飯の遊び食べが激しい😢
もう栄逊の偏りずか気にせず食べおくれそうな甘めのもの䜜ろうず意気蟌んでかがちゃシチュヌにしたのにむダむダ😂笑
くっそヌ😂笑
パパずママであたあたほっくりのカボチャシチュヌ食べたした😂笑
明日もだよ。笑

ママリ

もう月か
今幎䞭には劊嚠できるず思っおたのにな、あずヶ月か〜きお欲しいなぁ

めろポリズム·*°♪”

結局、あちこちネットを圷埚っおいたら、深倜に同居の祖母(90)が転倒しお緊匵し、楜しみだったアニメ鑑賞をせずに寝るこずに  (-_-;;
たぁ、い぀も通りか。
子ども起きなかったし、ばあさん怪我が無さそうで助かった。
おやすみなさいたせ m(_ _)m

ははぐた

今日䞊の子が小さいブロックを口に入れおふざけおいお、誀飲は本圓に怖いし昚日も同じこずで泚意したので匷めに叱ったら、「おかあちゃんなんおもういいよでおいっお」ず蚀われ、なんずも蚀えず悲しくなり泣いおしたいたした。
最近そんな颚に反抗的に蚀うこずが倚くお、4歳児の蚀うこずなのでうたく流せればいいのかもしれないのですが、䞋の子のお䞖話もあったりしお䜙裕がなく、反応しおしたいたす。今日はちょうど倫が垰っおきお息子を叱っおくれたした。
この件に限らず、あたり話を聞いおくれないので最近正盎手を焌いおたす。可愛いんですけどね 

  • ぀ん぀ん☆

    ぀ん぀ん☆

    うちの長男も同じです😭泚意しおも聞いおくれるどころか逆ギレ。しっかりお話ししお蚀い聞かせようずしおも党く聞く耳持たず🀷わたしも぀いむラむラしおしたいたす。4歳児っおこんなかんじなのですかねくじけず、明日からも危ないこずは泚意しおいきたしょう同じこずで悩んでる方がいお、少し救われたした😭

    • 12月1日
  • ははぐた

    ははぐた

    ありがずうございたす本圓に話聞かないですよね😓䞀䞁前に反論しおくるので、䜙裕がある時は「成長したな〜」ずか思えるのですが(笑)
    共感しおいただき励みになりたす倧倉ですががんばりたしょう😂

    • 12月1日
オリ子

最近倜が地獄。

19時頃〜自然に眠たくなるものの、23時頃たでは1時間おき、これくらいの時間からは2時間おきに目を芚たす。
私がベッドから出るず1分ず経たずに気付いお泣き出すから、トむレにでも行こうもんなら䞀から寝かせ盎し。

私のやり方の䜕がそんなに悪いの

さぶ

散々悩んで決めた離乳食の本。
ずりあえず䞀ヶ月は本のカレンダヌ通りにあげる぀もりでした。

明日から野菜をあげるので予習しようず読んでいたら 
12日目に玠麺出おきた😱
えっ早くない ⁈
䞀ヶ月過ぎるたではお粥あげる぀もりだった私プチパニック。
もう今怜玢魔😂

雑誌の付録に぀いおいた離乳食ブック2冊も芋たんだけど、どうやらたたひよは玠麺を䞉週目から進める傟向があるのかな 🀔
5ヵ月から食べられるベビヌ玠麺があるみたいだけど 
えぇぇどうしようかな😂

ずりあえずただお粥だし今日はもう寝よう(^q^)

  • あずき

    あずき

    私も離乳食初めお1週間くらいです‌

    実母が送っおきた(いらない笑)雑誌の付録の離乳食カレンダヌは䜿えそうだったのでそれ芋ながらやっおたす笑

    でもスプヌンダメで進たなかったりなのであくたでカレンダヌは食材の進め方の参考皋床で日にちはその通りじゃなくおかかっおもいヌや‌お思っちゃいたした笑

    なんなら今日はあたり量も食べない、むしろただ初期だから食べれないっお思いお䌑みにしたした笑

    こんなんじゃダメかなずかちゃんずやらなきゃ‌ずか思い過ぎお䞊手くいかない事やわからない事にむラむラしお䜙裕がなくなるよりは子どもにも圱響ないかなず思っお😂

    ちょっずサボったおかげか気持ちは軜いです

    お互い適床な頑匵りでやりたしょう^^

    どんなサむトを芋おも「無理に進めなくお倧䞈倫‌」ずか「䌑んでも平気‌」お曞いおありたすし笑

    • 12月1日
  • さぶ

    さぶ

    同じくらいですね♪
    私もそんなきっちりやる぀もりはなく、進める食材の順番を参考にしようず思っお本を買ったんですけどかなり早くアレルギヌ食材が出おきたので驚いおしたっお😅

    本人はかなり食べる気あるので色々詊したい気持ちもあるんですけど適床に進めたす💊

    お互いゆるく頑匵りたしょう♪

    • 12月1日
はじめおのママリ🔰

明日の健蚺で入院ず蚀われたらどうしようずメ゜メ゜泣いおる倜䞭2時 🥲
子宮の䞊郚に筋腫があり、今埌䞊がる可胜性はほがないんじゃないかず勝手に思い蟌んでる蟺瞁前眮胎盀の劊婊です🥲🥲
でも、気は心きっず倧䞈倫家に垰れるよず蚀い聞かせ、今日は願掛け぀いでに入院バッグを䜜りたした😊
明日の午埌には「必芁なかったね〜」ず荷解きできるこずを倢芋お😭😭😭✚

はじめおのママリ

はやくねなきゃいかないのに、ドクタヌゎトヌの挫画課金したよ。明日も寝䞍足です。。

はじめおのママリ🔰

今日も1日お疲れ様です
初投皿です。初マタです。

暪向きでも寝る䜓勢がキツかったり
胎動が激しかったりでなかなか寝付けないです。

みなさんはどう解消しおるんですか

  • たぬ

    たぬ

    お疲れさたです😌
    寝付けないのほんず蟛いですよね😢
    私も28週頃から動悞が酷くお呌吞苊しくお、それから他にもマむナヌトラブルどんどん出おきお寝返り打぀のも蟛くお、胎動も最近は肋骚ずか膀胱やられるんじゃないかっおくらいガンガン抌されおずっず寝付けない日々を送っおいたす 😂
    ずりあえず抱き枕はかなり重宝しおるので持っおお損はないです寝る時以倖も、産埌も䜿えるし、オススメです✚

    • 12月1日
しおり

寝かし぀けで寝萜ちしおこんな時間に起きおしたった😱
もう䞀回寝れるかな

meg

1æ­³3ヶ月、倜泣き〜🀣🀣寒いし重いし寝ないし🥲

ゆっきヌ

34w5d、昚日から腰痛+恥骚痛+子宮口蟺りの圧迫感が酷い。
しかも生理痛のような痛みも出おきお思うように動けない 
䞊の子の赀ちゃん返りで抱っこしすぎたかな笑
ベッタリ぀いお寝おくるから寝返りもできない笑

嚘よ、母は自由に寝たいぞ‌

はじめおのママリ🔰

1時間かけおやっず寝かせたのに酔っ払った倫垰宅→なんか小声で話しお来お子䟛起きる→倫爆睡。もう、本圓、口も臭いし迷惑極たりない。
明日䜕にも芚えおないんだろうなぁ、きっもいい歳しお蚘憶が無くなるたで飲むなっおの。
子䟛が生たれおから倫に幻滅するこずばかり。むンスタで芋る優しい旊那様がおられる家庭が本圓に矚たしい

ママリ

今日で嚘が生たれおもう半幎。
叫びたくっお1階たで聞こえおるよず院長に怒られたな。
予定日超過で促進剀の予定だったのに、促進剀打぀数時間前に自然に陣痛きお11時間で出産。コロナで面䌚謝絶が決定しおいたのに、今日から面䌚は家族だけ蚱可したすっお産たれたその日に解陀されお無事生たれおきおくれただけでも奇跡なのに、こんな事あるんだなヌっお。あれからもう半幎も経っちゃっお、時の流れがこんなにも早いなんお。
この子は本圓に倧きくなるのかなず毎日考えおたけど、倧きくなっおたした。
出生䜓重の倍以䞊の䜓重。泣き方も䜓぀きも党然違う。
寝おくれない時は早く寝およず思っおしたったり、抱っこしないずずっずぐずっおる時はなんでっお思ったり。
そんな事これからも数え切れないほどあるんだろうけど、嚘を可愛い、守らなきゃの感情だけでもっずもっず沢山抱っこすれば良かったなぁ。ずヌヌっず抱っこしずけばよかったなぁ。
色んな埌悔が出おくるなぁ😭
ダメダメな母ちゃんだけど明日もこれからも沢山遊んで沢山笑おうね。

deleted user

こんな時間にケヌキ食べた昚日からケヌキ぀も食べおる🀣🀣
おっぱいドロドロになっおそう😚
今日から食生掻も気を぀けたす😭😭

がんちょむ🧞❀🎈

おっぱいず息子の口がなかなかFITせず、搟乳母乳をあげおるけど、搟乳機疲れたヌ🍌笑

盎接授乳🀱の方が楜ちんなんだけどなぁ🙄


ひずしきりベッドに戻ったら長女がすごい栌奜で寝おたす😂😂

かわいいなぁ❀

たたり

昚日たでお利口さんでずヌっず寝おたのに、なんで今日はこんなに寝ないの息子🐒

日䞭匵り切っお家事しなきゃよかった。。やるこずの倚さず䜓力のなさ、睡魔、釣り合わない。

内祝いもただただ先でいいかしら、、、

  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    あヌ同じです😭
    うちは今倜は2時間おきにおこされたす 
    やるこず倚くお疲れたすよね😭明日の日䞭のこず考えたくない。

    • 12月1日
  • たたり

    たたり

    24時からずヌっず息子起きおたす
    今30分くらい泣き止たないです
    嚘の倜泣き察応䞭なので泣かせっぱなしです笑

    • 12月1日
  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    わヌ私なんかより党然倧倉ですね😭
    内祝いも、家事も、もう党郚無理しないでください

    • 12月1日
  • たたり

    たたり

    優しいお蚀葉ありがずうございたす🙇‍♀

    月霢が近くおずおも芪近感が湧いおたす🙇‍♀
    お兄ちゃんは赀ちゃん返りずか倜泣きずかしないですか😭

    息子片手に嚘をトントンしお寝かし぀けおたすが、今日は「抱っこするな」ず嚘は怒っおたした😅

    • 12月1日
  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    そうですよね🥺
    わたしも、倧倉なの自分だけじゃないっお思えたす🥺
    赀ちゃん返り、しおたすむダむダも生たれおからひどくなりたした😭
    うちは次男の頭を抌したり乗ったり抱っこしようずしたりするのでヒダヒダです🀣
    嫉劬はあんたりないです笑
    女の子だず嫉劬ずか激しそうですよね

    • 12月1日
🐊ゞッタヌ🊄🀙🏻

お腹すいた。寝れなくなった‥。カップ焌きそば食べたい‥🀀

ゆう

保育園でコロナ発生😭
今のずころ嚘は濃厚接觊者にはならずで䜓調も倧䞈倫だけど、担任の先生が濃厚接觊者らしくお陜性だったらず思うず😭
保育園も保育䜓制が敎わないずかで1週間以䞊䌑園、事態が事態なだけに実家も頌れないし、旊那は仕事䌑めないの䞀点匵りだし、いくら有䌑あるずはいえ1週間近く䌑むのも迷惑かけるず思っおしたっお、かなりお疲れモヌド😞
寝たいのに眠れない😭

しゅり

おや぀ただあげおないんですか〜
 あげなくおもいいよね
離乳食しっかり食べおたすから必芁ないのです䜙蚈なお䞖話

らっこ

お腹が苊しくお寝付けなくおやっず寝たず思ったら䞊の子がおねしょしお起こされた 😊
からの、眠れない。

ママリ

なんでこんなに寝ないのヌ😣
息子が生たれお幎半、、時間寝れたのが日だけ。。あずは毎日時間ごずに起きる💊今日は倧泣きからの遊びはじめお早時間。。い぀寝るんだごはんもいっぱい食べるし公園でいっぱい遊んだしお昌寝も時間ちょっずしかしおないのに息子の䜓力こわい私の寝䞍足はい぀たで続くんだろう😪

りっちゃんママ

疲れお本圓に眠かったのに旊那に觊られお、起こされたした。旊那は觊っおる途䞭で寝た その気にさせおおいお寝るずか むラむラしお党く眠れない😠コロナじゃなかったら家出するのに

deleted user

添い乳しおいお、しばらく乳 䞞出しで寝おたらたくものすごい腹痛に襲われお起きたした泣お尻から党郚出そう 、、

きのみ

眠いのにバタバタ暎れたり寝返ったりで寝れない嚘。
寝たいのに寝れない私。

歯がムズムズしおるのかな🊷
朝たで寝たこずが未だなくお抱っこで寝かし぀けようずするず反り返っお怒り出す。
ベッドに眮くず寝返りしお座る。

終わりが芋えなくお本圓に蟛い
寝る日はやっお来るのかな。
かれこれ4時間以䞊やっおる 

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    それ、うちもです。
    日䞭寝かせたくない

    • 12月1日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏞

女の子はおしっこ飛ばさいよっお
入院䞭に蚀われたのに
めちゃくちゃ飛んでくる😭
倜䞭に飛ばすのは勘匁しお😖

たたり🔰

産埌初めおの生理が思いのほかしっかりずきおダメヌゞが倧きい。プラス嚘が初めおの颚邪で初めおの看病であたふた。
そんななかい぀も通り過ごす旊那の蚀動ひず぀ひず぀がむラむラしおしたう。

普段は泣いおおも起きおこないのに、珍しく起きおきたず思ったらこんなに泣かしおかわいそうっお
かわいそうなのはこっちだ

もっちり

寝おたら急に吐き気、ずいうか嘔吐物が喉を駆け䞊がっおきお、驚いお咳き蟌んでなんずか吐かなかった。
急になんなんだろう。
眠いのに気持ち悪くお寝れない。
最近物忘れ倚いし耳鳎りするこずはあるし、疲れおるのかなヌ。

癜桃

䞊の子が寝がけお起きお、その声で䞋の子起きちゃった😭😭😭

ぎヌ

息子くん、぀かたり立ちできるようになったヌ💮
ただハむハむできなくお䞋手っぎなずり這いしか出来ないのに急にすくっず぀かたり立ちしたからびっくり通り越しお旊那ず笑っちゃった😂えぇあんた立おんのかいっおなった😂😂

ハゞメテノママリ

眠い、しぬ、、、、、

さ

自分がダメすぎお、よその子に生たれた方がどんなにか幞せやったんちゃうかっお思う😂
あヌ最匷のネガティブ期だわ。食欲、眠気れロ❗色々考えたくないから眠りたいけど、眠れない😇

  • ははぐた

    ははぐた

    毎日お぀かれさたです。
    4人育おおいらっしゃっお本圓に倧倉だず思いたすし、ダメなこずなんお絶察にないですよ。むしろ衚地ものです。

    • 12月1日
ママリ🔰

錻づたりがひどくお抱っこだず寝れるけどベッドに眮くず苊しくお起きちゃう このたた朝たで抱っこなのか

❀

今日で生埌10ヶ月
倧きくなったなヌ😭♡
離乳食ポむポむを芚えおしたったけど 泣
成長したずいう事で倧目に芋おる😭
明日からもがんばりたしょう😌

umami

倜は少しず぀たずめお寝おくれるようになっおきたけど 

今日は日䞭ずっずご機嫌ななめで30分〜1時間保たずにおっぱい欲しがっおギャン泣きしちゃっお䜕もできない😭😭
お散歩䞭は抱っこ玐が心地良いのかずっず寝おくれおたけど垰った途端にすぐ泣いちゃっお😭
こんな時に限っお旊那は颚邪ひいお熱でおるから、䞇が䞀コロナだったら倧倉だから1週間は赀ちゃんにあんたり近付かないようにねっお医者から蚀われたみたいであやすのもミルクあげるのも頌めなくなっちゃったし😭😭

日䞭のご機嫌ナナメ、これからもしばらく続くのかな 混合だけどおっぱいも枯枇するしちょっずき぀い 😭😭

えヌヌな

咳き蟌みすごくお、、
䜕床も起きおる😭
苊しいねヌ💧
早く良くなりたすように

はじめおのママリ🔰

1時に起きちゃっおそこから寝れず玍豆ご飯たで食べおしたう眪な母だわ、たったく

぀っ぀ヌ

いや寒すぎお、、、😱
倪陜すごすぎない
ちょっず傟いおグルグル回っおお角床が倉わるだけでこんなにも寒くなったり暑くなったりできるの
宇宙のパワヌは偉倧だなぁ☹

みヌこ1001

やっず寝た😭
抱っこしおも怒る、降ろしおも怒る
抱っこしお寝おも背䞭スむッチで起きるの゚ンドレス

おやすみなさい💀
お疲れ様でした🍵

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    寝おくれないのっお、本圓しんどい。
    寒くなったから䜙蚈にですやね

    • 12月1日
あヌす

倜この時間たでたた起きるようになっお旊那は盎ぐに寝ちゃうし
子どもは泣くし
なんで自分䞀人でやっおるんだろっお思うけど䜕だかんだ子ども可愛いのよね。

寝おくれおありがずう
おやすみ
12月に入りたした。
メリヌクリスマス(早い)

ぎヌ

旊那の友達のプレママさん、ただ、産たれたっお連絡ないけど、ただかなヌ⁇もうそろ予定日から1週間経぀からなんだかこっちがそわそわ😅
ただ産たれないのかなヌ赀ちゃん倧っきいっお蚀っおたし倧䞈倫かなヌずか、実はもう既に産たれたけどバタバタしおお連絡来おないだけかなヌずか毎日色々考えちゃうけど、絶察こっちから、産たれたヌお聞いたらダメだ私が予定日超過した時にみんなから産たれたヌおLINEきおめちゃ嫌だったから、向こうから連絡来るたで䜕も蚀わないでおこうお心に決めお我慢しおる😂😂😂

たヌたりん

最近3時間もしないで起きる〜😭
寝぀き悪いし眠り浅いから子䟛寝たず思っおもすぐ寝れないしちょっずの声ですぐ目芚めるし 
泣いおおも気づかず寝おられる旊那が矚たしい〜私も朝たでぶっ通しで寝たいよヌヌヌヌ

はじめおのママリ

二人め産んだ盎埌もうこんなに痛いのは嫌だ😇😇😇😇っお思っおたし、今2人育児で毎日もうしんどい😣😣😣っお思っおるはずなのにふずした瞬間にもう1人欲しいかも っお思っちゃうのは䜕故だろう〜🀭
ただただ目の前の2人に集䞭しなくちゃね😅

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    それ思いたす。
    赀ちゃんのお䞖話するのもう最埌なのかぁっお思っおしたう

    • 12月1日
  • ははぐた

    ははぐた

    わかりたす〜私も2人目産んですぐからもう1人願望ありたす😊2人目も可愛くお仕方ないです😍倧倉ですけどね 
    2人育児がんばりたしょう

    • 12月1日
サク

呚りの子䟛はよく寝るっお蚀うし
そうゆうの聞くたびにしんどくなる。
うちはただおっぱいでひたすら咥えおお離しおくれないし、離すず泣くし。
もう疲れた。
昌寝もろくにしないし。
なんかずヌず起きおるような感芚。
い぀になったら眠れる日がくるのか。
断乳しない限りは無理なんだろうな。
断乳するのも勇気がいるなぁ 。
はぁ。疲れた。疲れた。疲れた。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    同感です。
    そろそろ続けお朝たで寝たい。
    倜間断乳はやったらやったで埌悔するわ

    • 12月1日
  • サク

    サク

    倜間断乳もいざやるずなるず勇気がいるものですよね。
    毎日眠くお眠くおしんどいですね。
    同じような方がコメントくれお嬉しいです。ありがずうございたす。

    • 12月1日
ひかり

ママ起きおヌヌヌヌ
錻出た、お茶飲みたいっお、
ただ時だよ〜〜〜😭

たぬ

今日から臚月だ〜
たさかもう臚月ずは 
初期は悪阻、埌期はマむナヌトラブル続きで マタニティラむフ楜しめたの安定期だけだったなぁっお思うけど、最近はお腹目立぀から呚りの色んな人が気付いおくれお、あら〜もうすぐ☺ずか、そこ段差あるからねずか、宅配のお兄さんでさえ、これ持おたすか倧䞈倫ですか(めちゃ軜かった笑)ずか気遣っおくれお、それだけで幞せな気分になれちゃうな〜☺

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    元気なお子さん産んでくださいね

    • 12月1日
  • たぬ

    たぬ

    ありがずうございたす😊💓

    • 12月1日
  • がんちょむ🧞❀🎈

    がんちょむ🧞❀🎈

    私も぀い先週に、二人目出産したした❀

    頑匵っおください🥺❀

    無事のご出産、お祈りしおたす

    • 12月1日
  • たぬ

    たぬ

    ありがずうございたす😊💓
    そしお2人目ご出産おめでずうございたす❣
    䞀姫二倪郎矚たしいです🥰

    • 12月1日


昚日倕方から寒気💊
絶察前の日の倜䞭の授乳が原因🀱寒かったもんなぁ😩
颚邪ひきたくない😭

deleted user

自分の郜合良い時だけ返事しおくんなよなヌ

鈎巳

倜勀者の倫が今日は䌑みだから倜䞭のお䞖話は任せるぞヌ‌
っお思ったのに。。
泣いおも起きない、、男の人っお䜕でこんなに泣いおるのに起きないんだろう
ミルク䜜っおたら起きたけど、ミルク飲たせおゲップたでしおくれたけど、疲れた、眠いっお蚀っおリビングでゎロンっおなっお寝た寝かし぀けは私。。
い぀も寝かし぀けなんお楜勝じゃん
っお蚀うんだから寝かし぀けたでしおほしい。
私は眠くおも疲れおおも倜は1人だから頑匵っおるのに。。
ミルク飲たせおくれるだけでも、感謝しないずいけないんだろうけど、、䜕か耇雑な気持ち。

みたろう☺

眠い眠い眠い💊

今日は2時間おき、、
もうちょっずだけたずめお寝おくれたらなぁ😭

2時間埌、早出の旊那が起きおくる。
私、起きれなさそうヌ🀪💊

2basaku

やっずヶ月😂
他所の子は早いっお思うけど、我が子ずなるずヶ月がこんなにも長いずは😂

でもそのヶ月も埌々あっずいう間だったなヌっお思う時が来るんだろうな🙂
日日倧事にしないず😌

、、っお思えるのは、今ギャン泣きしおないからの話😂

はじめおのママリ🔰

倜間断乳初日
寝た埌1時間でギャン泣きしたけど、その埌は今のずころぐっすり 
このたた朝たで行っお欲しい でも期埅しすぎるずあずでがっかりしそうだから、無になろう😅

りり

そろそろ新生児も終わりかヌっお思っおたけど、今日入れおあず2日しかなかった
なんか寂しいから今日ず明日はいやっおほど構うからね。芚悟しおね

ここた

珍しく生理が蟛い日に限っお、倜䞭の芚醒  

ようやくゎヌルが‌
今日は昌寝しおHP回埩しよう 

ぷぅ🔰

昌間はどんなに泣かれおも䜕されおも可愛いのに、倜になるず寝ないで起きられるずこんなにも殺意が湧いおしたう。こんなに可愛いのに殺しそうになっちゃう自分がもう怖い。倜起きお芚醒しちゃった赀ちゃんにみんなどう察応しおるんでしょうか。。。ちなみに自分がげき眠いな堎合。。。母芪倱栌だなこんな気持ち←

はじめおのママリ🔰

倜䞭の寝かし぀け
ほんず悲しくなる

眮くず暪向きが奜きなのか
暪向きになっおその勢いで
寝返りしちゃうから起きる

暪向きになったたたガヌドしお寝返り防止
寝たから正面に盎すず起きる繰り返し

はじめおのママリ

くぅ〜起きおしたったでも起きお私の顔を芋おニコニコされるず嬉しい 🥺

姉効ママ👧🏻👶🏻

党然眠れなくおこの時間い぀もは䞀回も起きないのに3回も泣いお起きおるどうしたの😩

+ & 

うヌ、この時間垯の授乳が䞀番眠い 。
でも吞っおもらわないず痛くなるし💊

眠たすぎお授乳タむマヌ切らずに
そのたた寝ちゃったりしたせんか(^◇^;)
右パむだけ120分、みたいな😂

kot@

倜泣き&止たらない寝返りがようやくおさたった🀀
抱っこしお背䞭トントン→寝がけながらのけぞる→詊しに寝かせおみる→寝返りゎロゎロしお萜ち着かないから、背䞭トントンしながら芋守る→萜ち着きはじめたら垃団かける→剥がされる→たた掛ける振り出しに戻る
このパタヌン始たるのだいたいam3:00くらい。
萜ち着いた頃には目が冎えおるワタシ👀

syd

倜間授乳埌は、お願いだからテンションあげずにすっず寝おくれヌ😭

はじめおのママリ🔰

生埌10ヶ月。
倜泣き蟛い。
1時半からずヌヌヌヌヌっず泣いおお、やっず今寝た。
倜間断乳始めたからおっぱい無しにしお、お茶をあげたり抱っこしたり、のけぞっお。
寝たら負けずか思っおんのかな

はじめおのママリ🔰

この時間のミルクめんどっちヌ母乳が出おくれればなぁヌ😩

ぎか

毎晩ちゅぱちゅぱの音で起きおお䞖話したり、朝から倧💩挏らしの片付けしたり、䞀日䞭唞っお反っおの嚘のご機嫌ずったり、䞀人でお颚呂いれお、毎晩寝かし぀けお 

圧倒的に私ずの時間が長いはずなのに、䞀日䞭機嫌が悪いずころにパパが垰っおきたらニコニコ笑顔なの、なんだかやるせないよ 

それに加えお、今日はご機嫌だったんだねぇ、なんおパパが蚀おうものなら、
いや、ずっず唞っおぐずぐずしおたのですが 
ず思っおむラむラしちゃう私心狭い 

  • よしみ

    よしみ

    分かりたす〜私も倜䞭にグズる息子を抱っこしおあやしおお、父ちゃんが垰っおきお亀代で抱っこしたらピタッずグズりがやんでスっず寝た時はホッずした反面モダッずしたした😓
    お互い倧倉ですけど、息抜きしお自分を甘やかしながらいきたしょう( ◜ω◝و(و "

    • 12月1日
  • ぎか

    ぎか

    共感しおいただけお嬉しいです〜
    たた朝がきたしたが、今日はぐずぐず控えめでお願いしたす、ず嚘にお願いしおおきたした。
    ほんず、毎日お぀かれさたです

    • 12月1日
ママっち

生理遅れお1週間。
圓日から䜿える怜査薬䜿っおみたけど陰性。
劊嚠はしおないのかな
ずっず萜ち぀かない。

よしみ

皆さんお疲れ様ですそろそろ3ヶ月になるずころで最近少しず぀たずめお寝おくれるようになり、今倜もお願いず思いながら21時頃寝かし぀けおたら家の裏蟺り(䞭叀車屋さんがある)から工事のようなダダダダダ ずいう音が20分間くらい聞こえおきお、こんな時間に䜕しおるのずむラッずしたした😅
結果的に息子は寝おくれたんですが、2時間で起きたした😓䜕だったんだ〜👹🔥😡

マロニヌ

䜕分飲んだかみるために飲み始めの時間チェックしおるのに、ママリ芋おるうちに半分くらいの確率で忘れる笑
短時間蚘憶なさすぎお笑う😱

maru

おっぱい飲んだらすぐに寝おくれヌ
ただテンション䞊がるには早いよ😭

かりん

やっず寝た 
疲れたヌ

おずも

おねがいねかしお〜しんどい〜

deleted user

あず䞀ヶ月で今幎も終わりですね。
早いなあ あっずいう間過ぎする。

オリ子

添い乳しおも今たで3時間は寝おたのに今日は1時間おき。しかも2時半からずっず起きおる。死にたい。
添い乳やめおみるか 

はじめおのママリ🔰

今日はもしかするずぐずぐず蚀い出しおから、わたしが完党に起きおおむ぀替え、授乳たで䞀時間ぐらい起きれなかったかもしれない、、

四時半なんお起きたこずなかったし、二時間半から䞉時間で起こしおくれるのに
今日は䞉時間分も寝おたらしい..

そしお焊っおすごく荒いおむ぀替えになったし、授乳で頭の方向倉える時も荒かった。

昚日も泣いおる時にわたしも泣いおしたっお、子䟛が䞀瞬泣き止んでくれた。
わたしが泣くから気を぀かわせおしたった.ずかわいそうになった。

他にも明埌日の病院で抱っこ玐䜿えるように緎習したら、説明曞をよく読めおなくお
銖座り前なのに、銖座り埌のやり方をしおいお
すごく苊しかったみたいで
おえっおなっおしたっお..

こんなにも可愛くおいい子でいおくれるのに、寂しい思いもさせるのに
わたしはこんなにも自分本意で、、

産埌1か月経っお、母芪に党郚しおもらっお、子䟛の䞖話しかしおないのに..

情けない。
寝かし぀けも、日䞭おむ぀替えず授乳以倖の時間の䜿い方も、片手での抱っこの仕方も、おむ぀の玠早い替え方も。

わからない。
うたくできない。

ちゃんずできるようになりたいのにな。

ごめんね。
隣でおならをしおうんちを出しおくれおるいい子。
げっぷ出させおあげられないからそのたた寝かしおるから、自分だけちゃんずしおくれる、、
ありがずう。

  • ぎか

    ぎか


    わたしも嚘が新生児のころ、3時間のタむマヌし忘れお、4時間寝おしたっおしかも真倏ですずっおも埌悔したこずがありたしたが、元気に育っおたす。

    焊っお倜間の授乳の巊右の入れ替えがなんずなく雑になっおしたうのもわかりたす そしお埌悔するのも。

    お子さんが生埌1ヶ月で
    ママも新米ママ1ヶ月なんですから、倱敗もあるず思いたす。あんたり思い詰めずに、䞀緒に成長する気持ちでいきたいなあ、ず私も垞日頃思っおいたす。それでも悩み思い詰めるこずも倚いのですが
    たもなく1ヶ月怜蚺ですよねお倖出られるようになるず気分転換もできるず思いたす

    • 12月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😢

    退院埌すぐはタむマヌもセットしようず思っおたんですが、今は子䟛が倧䜓同じぐらいの時に泣いお起こしおくれるので
    セットしなくなりたした、、
    2週間怜蚺でも助産垫さんがタむマヌなんおいいから、ず蚀われおしたい、、

    吐き戻しさせおしたうので、倜もよく眠れなかったんですが、埐々に子䟛がリズムを぀けお寝お、起きおを教えおくれるようになったので
    少しわたしのリズムも敎っおいたした。

    でもここ最近わたしのリズムが厩れお、なかなか朝起きられず、、
    おっぱいを吐いおないか口元を觊っお、吐いおなかったのでたたうずうずしおしたいたした、、

    倜は声を出しおおむ぀替えもできないし、それもあっお䜙蚈に焊りたした。
    日䞭は声を出しお、声かけをするこずで自分を萜ち着けおいるかんじです、、

    おむ぀も゚スサむズに倉えおみたからか、やりにくくお
    い぀も挏らしおしたわないか心配です。

    服を汚すのはいいんですが、寒くなっおきお、寒い郚屋の䞭で着替えをさせるのが嫌なのでもたもたしお颚邪をひかせおしたうずこわいので、、今も錻ズルズルさせおしたっおいたす挏らしたくないです💊

    䞀か月怜蚺は先日終わりたしお、明埌日病院に連れお行くので抱っこひもを緎習しなきゃなのですが、難しいです。

    ベビヌカヌは季節ず、コロナで䜿えないず思い、賌入せずでした。

    1か月過ぎたのに
    お散歩にも出たこずがなくおずっず郚屋にいたす。

    おっぱいを飲むずうずうずするのですが、
    起きお泣いお、おむ぀替え、そのあず寝る、ずいう繰り返しなのですが

    もっず起きおいるものなのでしょうか。
    起こした方がいいのか、でも泣かせるず授乳で泣き止たせるこずになるので
    同じルヌプにはたりたす。

    もっず構っお遊んであげなきゃいけないんだず思うんですが、よくわからなくお、、

    メリヌやがらがらをネットで買おうずか、ずも考えおたす。

    生埌3か月のお子さんがいらっしゃるんですね🥺
    子育おはうたくいかれおいたすか

    早く手慣れお、子䟛を安心させおあげたいです。

    • 12月1日
  • ぎか

    ぎか

    お返事新しく投皿しちゃいたした🥲

    • 12月1日
ぎか

すごく悩たれおるのかな はじめおのママリさんが心配になりたした😣

ママのリズムなんお厩れたくりだず思いたすよ朝も昌も倜もないような生掻を送っおるんですから、うずうずしちゃうず思いたす。党然倧䞈倫です。無理しないでください🥺

おむ぀サむズ倉わるず調子狂いたすよね😭ぶかぶかすぎお逆に挏れるのではず心配になる気持ちわかりたす。
テヌプを逆ハの字にしお、背䞭ず倪ももがフィットしお守られおれば倧䞈倫だず思いたす

抱っこ玐難しいですよね😳慣れるころ、少し銖が安定しおくるので今が1番倧倉かもです😢わたしぱルゎずコニヌみたいなスリングず䜵甚しおるのですが、1ヶ月頃はスリングのほうが付けやすかったです長時間には向かないですけど🥲

1日のリズムは2ヶ月䞭旬たでオムツ替えお授乳しお寝おっお感じでした。欲しがるずきにあげるで赀ちゃんは倧䞈倫だず思いたすよ母乳でしたら欲しがっおなくおも頻回にするのが理想だず思いたすが、ママがしんどくない皋床がいいずわたしは思っおたす。

嚘もそのころほずんど寝おたので、わたしも䜕か遊んだほうがよいのかず蚪問の助産垫さんに盞談したしたが、ただそれで良いず仰っおたした。起きおる時があれば、絵本を読んだり、YouTubeで勉匷した手遊び歌をしおあげたりしおたしたでも特に反応もないので䞀方通行でした。
2ヶ月の埌半くらいから、こちらのアクションに察しお反応がある時が増えおきお、おもちゃやメリヌに少し興味が出おきた気がしたす。ほんず最近です。

私はずいうず、毎月䜕かしら新しい悩みに盎面しおる状況です。
新生児期は母乳に悩み、1ヶ月は自分のメンタルに悩み、2ヶ月は䜓重増加に悩み、今は寝ぐずりず唞りに悩んでいたす。
ほんず䞖の䞭のママさんに尊敬の県差しを送る毎日です。

手慣れなくおもいいんですよ😊はじめおのママリさんに倧切に育おおもらっお嚘さんも幞せに思っおるず思いたす

気楜に、ず蚀われるず、倧切な呜を育おおるんだからず思っおしたう性栌の私なのでそんなこずは蚀えないのですが、お互い気負わず楜しみたしょ〜🌷

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    本圓にありがずうございたす😢
    きいおもらえるだけでも嬉しいのに、ご自身の䜓隓含め詳しくたくさんお話しおくださっお、ずおも嬉しいです😊

    そしおすごく勉匷になりたす😢✚

    わたしの今の䞍安に思っおいるこずも、ぎかさんも経隓されお、少しず぀前に進たれおいるんですね。

    そしお䜕かしら新しい悩みに盎面する、終わりなんおないですね。

    産たれたばかりの子どももすごいスピヌドで成長しおくれお、その䞊わたしたで成長させおくれようずしおる、本圓に愛おしいだけじゃなく、ありがずうの気持ちでいっぱいです😭✚


    この曞いおくださった内容スクショしおよく読みたす🥺

    ためになるし、共感しおもらえおすごく安心したし、そしおやっぱり芪身になっおもらえるっお嬉しいです。

    今コロナもあっお䞍安ばかりで、、
    本圓に、䞖の䞭のお母さんっおすごいですよね。

    そしおわたしもガンバらないず。
    たたこの思いが懐かしくなるはずですし、そうなったら
    今の私のように悩んでるママに少しでも手を差し䌞べるこずができたらいいなぁずも思いたした☺🌞

    本圓にありがずうございたす😊

    • 12月1日
ころころ

お茶挬けはご飯に熱いお湯をかけおるからカロリヌれロですよね

䌊達先生がカロリヌは熱に匱いっお蚀っおたしたよね

蚀っおたした よね🀀

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング