※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです
冷え込んできましたね
体調 気をつけてくださいね😌🌸

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日は私の誕生日(*´˘`*)

今日、明日で連休の予定が
27日からになったから3連休の旦那。

27日は半日1人時間をくれて
娘の世話や家事をやってくれた♡

誕生日の今日は夕飯はテイクアウトのお寿司♡
ケーキは旦那が作ってくれる( ◍´罒`◍)エヘッ♡

ゆっくり過ごして欲しいから
今日はママ業お休みにしよって
言ってくれた♡

本当に有難い(´;ω;)♡

毎年色んなサプライズをしてくれる
旦那に感謝*(ˊᗜˋ*)و♪

  • mamari

    mamari

    お誕生日おめでとうございます🎶
    素敵な旦那様で、うらやましいです。
    夫なんて、私の生年月日さえ覚えていません😅

    • 11月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます(*´˘`*)

    ご主人😭💔

    それは悲しいですね😢

    • 11月28日
  • みー

    みー

    誕生日同じでついコメントしてしまいました♡おめでとうございます🥳👏お互いに
    良い1日が迎えれますように🥰

    • 11月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます(*´˘`*)

    みーさんもおめでとうございます🥰

    素敵な日を過ごして下さい💕

    • 11月28日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    おめでとうございます♡
    素敵な旦那様ですね😆✨
    素敵な一日を過ごしてください😊

    • 11月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます(*´˘`*)

    旦那には日々感謝です🥰

    • 11月28日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    きっとMiさんが素敵なお嫁さんだから旦那さんにそんなに愛されてるんだろうな😊
    私もMiさん達のような夫婦を目指します♡

    • 11月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ズボラな主婦なんですけどね🤣笑

    ただ、毎日どんなことでも
    1回はありがとうって言うようにしてるのと
    どんなに遅くても食事は一緒にしてます(*´˘`*)

    お褒めのお言葉ありがとうございます(o´艸`)

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてました〜✨
しかも上から!笑
噛まれて痛いときチェックしてましたが、下しか見てませんでした😂
まさかそっちだったか〜🦷

deleted user

今日も可愛かった!怒りながら笑いこらえるの大変!
おやすみなさい✨

りり

本日娘は一歳になります(^^)
早すぎていろいろ思い出すとやばい泣ける。
いままでの時間が戻ってこないのは切ないけど、これからまた新しいしあわせがたくさん待ってると期待!
今日はお祝いするぞー★

  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    私も本日誕生日です👏
    娘さんもおめでとう🎉

    下の子は来週1歳です。
    もう赤ちゃん期が終わったんだと思うと本当に寂しくなりますよね😭
    今が一番可愛くて、これ以上可愛い時期が来るの?って思ってたけど、どんどん可愛いが上乗せされるので、それを楽しみにこれからも育児頑張りましょうね!
    りりーさんもこの一年、お疲れ様でした😍

    • 11月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おめでとうございます(*´˘`*)

    りりーさんも1年間
    ご苦労様でした💕

    偶然にも私も今日誕生日です😊
    どうでもいい情報すみません笑

    素敵な日になりますように🥰

    • 11月28日
  • リス

    リス

    皆さんおめでとうございます❤️
    素敵な1日に、素敵な1年になりますように🥰毎日お疲れ様です🤎

    • 11月28日
りんご

今日も仕事疲れた~明日行けばお休みだ!
明日も頑張りましょう~
おやすみなさい

はじめてのママリ

この時間を数分前から待ってしまう自分がいる

ママリ

保湿クリームのフタ開けたと同時に手を滑らせて落とした。
これで2回目…プチプラとはいえ半分以上落としたショックはデカい😭
だから今日は床に落ちたクリームすくって全身に塗りたくった!笑
明日はお肌ツヤツヤ間違いなしっ‼️

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私も新しい化粧水を床に落として蓋を破壊しました😂
    そのまま使ってますが不便です笑

    • 11月28日
ままりん💎💙

あ〜自分の性格にイライラする😥💦💦
なんっですぐに謝れへんかな〜。。

今日は付いてない日だった。
警察にも捕まるし災難🙄💦
しかも旦那の車で捕まったし
知ったら絶対怒られるわ😵
旦那にも余計な一言言って怒らせたし、あ〜死んでリセットしたい。。
リセットボタンとか時間戻す道具欲しいわ。

警察よ、お前達に臨時収入あげる為に仕事してるんじゃ無いんだよ。
どうせボーナスやろ、罰金で得たお金は。

起きたら謝ろう。
謝れるかな(´;ω;`)
皆さん勇気を下さい🥺❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も素直に言えないので勇気がない時は紙に書いて渡します😂

    • 11月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですかー、、
    じゃああたしもそうしよっかな(๑° ꒳ °๑)

    • 11月28日
ままり

こんな時間のピンポン怖い。。

  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    えっ?!!
    怖い怖い怖い怖い

    なんだったんですか?!

    • 11月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    出なくていいですよー!!
    怖〜い…(T_T)

    • 11月28日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    えっこんな時間に誰が?!😱😱😱😱😱

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ怖いですよね💦

    マンションなので間違いくらいしか思い当たらないですけど、確認できず、、
    ただ怖かったです😱

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    いいですよね💦
    若い男の人で、部屋番号間違いとかならいいんですけどそんなことあるかな🌀って感じですよね。、

    びびりました、、怖かったです😱

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    若い男の人で、なにごと!?って、感じですよね😱😱

    • 11月28日
deleted user

妊娠中は毎日欠かさず見ていたこのコーナー😂💕

子供が産まれてから毎日忙しすぎてやっと自分時間!と思っても携帯を持ったタイミングで泣き出したり、寝落ちしてたり、、

少しずつだけど赤ちゃんがいる生活にも慣れてきて息子は毎日本当に可愛いけどママって大変だぁ〜💦😭

全国のママさん、本当に毎日お疲れ様です!!🙇‍♀️❤

みんてぃ

金曜だし旦那とイチャイチャモードだったのに鳴り響く旦那の社用スマホ💢私も同業だから、必要性は理解できるからいいけど!いいけど!もう!😬😬😬

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m
皆様今日もお疲れ様でした☆”
お熱とのど鼻の風邪、お腹にまで来る風邪、今年は本当にしんどいのばっかり流行って辛いですね…(T_T)
かく言う私も子どもと風邪のお籠もりが長引いてて、余計に疲れてます…;;
寒い週末になるようですから、暖かくして身体をしっかり休めたいですね(> <)

もう少しで寝てくれるかな…?
今夜も夜の戦い頑張りまーす…
早く寝たいーーー!!

  • まい

    まい

    メロンとマスカットさんもお疲れ様です☺️
    今年の風邪の流行嫌ですね…
    疲れで免疫下がっちゃいますからお気をつけてくださいね(´・ω・`)💦

    • 11月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m♡
    お気遣いありがとうございます(T_T)
    いっそ開き直って、しっかり昼寝して夜まで体力保たせるように頑張ります!;;
    気をつけますね!(> <)

    • 11月28日
あきもも

夫が前の会社のお客様が出産祝で飲みに連れて行ってくれる、って事で夕方17:00から飲んで帰ってきたの日付変わる少し前。in 都内。

コロナ大爆発だし、店も時短要請出てるから早めに集まってサクッと飲もう的な話だと聞いていたけど…0時直前はサクッとではない笑

でも…それは言えないんだなぁ。
私も2週間前友達とランチで半日出かけてたから。。

でもイライラする!もやもやする!
のでこちらで吐き出して浄化します✨

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    でも、やっぱり2週間前とはかなり状況違いますから…
    心配ですよね…(> <)
    お家の中でもお気をつけくださいね…;;

    • 11月28日
  • あきもも

    あきもも

    シャワー直行したっぽいです🤔

    私はとりあえず2週間経過して今の所発症してないのでセーフかと思うのですが💦久々に飲んで楽しかっただろうと思うので水挿すのもなぁ…と。

    明日は玄関ノブとか全部消毒します✊

    • 11月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    大変ですが、頑張ってくださいね(><)

    • 11月28日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

下の子の授乳してたら
上の子が「ぷっ」っておならして、自分のおならの音に「ん?」って寝言言った🤣🤣🤣
あなたのおならの音ですよー!!!!笑

めっちゃくさーい😂😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    可愛い❤️

    • 11月28日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます✨
    めっちゃ笑えました🤣

    • 11月28日
フォカッ茶

夫に言いたいけど言えない気持ちを吐き出し。風邪を引いてる1歳9ヶ月の娘。熱も下がり、元気が出てきてるが咳が続いてる。タンが絡むのか、寝ていても、咳き込みながら泣きながら起きる。夜泣き?みたいな感じで眠たいけどしんどくて泣き暴れて抱っこしてものけ反って、むせて、えずいて…かわいそう。
昨日までは、抱っこすれば落ち着いて寝付いてくれたけど、今日は20分近く泣き続け、抱いてもダメ、どんどんひどくなる泣きかた。「救急にはしる?!」「どこか痛い?!」と頭でいろいろ考えながら何とかしようと落ち着いた先が、エルゴで抱っこしながら立ってユラユラ。(座ると泣いて起きる)新生児並みのセンサーで母も怯えながら座ったり、立ったり…

その間、夫はというと
泣き始めたと同時に、隣で寝ていたが心配そうにこっちを見つめる。
泣き止まない娘を見つめ、悲しそうな顔をして、目をつぶる…寝た?!
泣き声がひどくなると目を覚まし見つめる。

私がもしものためにタオルやビニールを取りに行ってる間も寝転んだまま見つめる。
エルゴで抱っこして家中歩き回り落ち着く場所を探してる間はなぜか布団に座ってこっちを見てる…?!いや、寝息が聞こえてきた。そんなに眠いなら朝まで寝てろ。指示されるまでなにもしないのイライラするわ。言えばやってくれるやろうけど
こっちも心配でいっぱいいっぱいやから余裕ないし、自分で判断して声かけたりなんか行動して欲しい。心配そうな顔してみるしかできやんのかなー。何したらいいかわからんのやろうけど、ほんま、戦力外。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お子さん、お大事に。

    パパさんになってまだ二年目なので、まだどうしたらよいのかわからないのですね。

    夫育てもお疲れ様です。

    • 11月28日
はち🍊

妊娠3ヶ月目にして白米派からパン派へシフトしました🍞
昔からご飯とふりかけだけあれば良いくらい白米大好きだったのに、今は味が嫌とかじゃなく、白米食べると何故か胃に入ってくれずにずっと食道にある感じがしてムカムカするように😢パンはそんな感じなく胃に溜まってくれる、、白米はお腹いっぱいじゃなく食道いっぱいみたいな感覚になる😢でもパンという逃げ道があってまだ良かった!

ママリ

昨日は隣人に理不尽な事言われてかなり腹立った!
自転車の置き場は自由なのに自転車が少しでも違う位置にとめると、勝手に出されたり、今日はキレてきた!こっちも今までの分もキレて返してしまったわ〜
あーこれて静かにしてくれたらいいけど

ぴぴぴ

起きたよ👉
じゃねーんだよテメーも寝かす努力しろや

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    夫さんは誉めてほしいのですね。
    怒りを感じると言うことは若いと言うことです。
    仲良くて、羨ましい‼️

    私のように年取ると怒ることもしなくなります✨

    • 11月28日
すー

1週間お疲れ様でした(^^)

娘が寝ておやつ食べながらTVerでドラマ観てのんびり❤︎

でもまだ眠くない😅
明日も朝はいつも通り起きる娘😅
早く寝ないとと思いつつも寝られない…

うさ

最近胎動をよく感じるようになってきました☺️✨
あ〜元気に過ごしてくれよ〜無事に生まれてきてね〜と1人目の時は自分の心や体の変化・無事に産まなきゃって常に真剣で精一杯だった分、2人目の余裕?😂(余裕ないけど)で、ひとつひとつが愛おしいです✨

いお

旦那のこと大好きなのに、出産してから私の方が辛い、大変だと思って、何かと当たったりイライラしたり、口を開けば文句ばっかり言ってしまってた。
相当ストレス溜まってるのに発散もさせてあげず、休日にも私が楽できるようにばっかり動いてしまってた。最低すぎる。
ホルモンバランスのせいだと思い込んで自分に言い訳してた。育休中のくせに食事も掃除も連日完璧にできたことないし、夜の寝かしつけも仕事で疲れて帰宅の遅い旦那に頼ってばっかりで、そのくせその時間しか自分の時間ないからと正当化してた。もう嫌。
こんな妻でごめんなさい。

  • まい

    まい

    私のことかと思うほど似ててびっくりしました😅💦

    • 11月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も専業主婦でずっと家にいるのに、自分ばかり辛いと思う事多くて冷静になってから反省することあります😭

    家で子供と楽しく過ごせるのは旦那が仕事頑張って稼いできてくれてるおかげなのに😭


    きっと頑張る分野が違うし、しんどさはそれぞれあってお互い比べれるものではないんですよね、、😢


    頑張ったね!ってお互いが褒め合えたらモヤモヤも少しは解消できて良いですよね😣✨


    子育ての期間って1度大人になってある程度出来上がった人を思いやる気持ちとか内面を再び成長させてくれる期間なんだなとこの前思ったところでした😔

    • 11月28日
かりん

娘が寝てるから、自分も寝ようと思ったら、何故か目が覚醒してて寝れない…

🐰

まだ、陣痛来ないでー😂😂
帝王切開まであと4日!
前駆陣痛なのかいたい😅

まい

漫画ターイム!
今日はお気に入りの作品増えた〜!

昔やってたアプリのゲームやりたくなって検索したら終了してた…🙈

きなこ✳︎

乳腺炎疑惑で高熱🤒
授乳してやっと37℃まで下がった!!
出産が一番人生大変で痛いかと思ってたけど、産後もオマタ激痛、授乳で乳首激痛、乳腺炎疑惑で乳房激痛…女って痛いことばっかりだな〜😂
母は強いわけだ笑

  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ほんとですよね!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにほんとに😭
    夜まとまって寝てくれるようになってきましたが、おっぱいが張った痛みで起きちゃうから結局寝不足😭

    • 11月28日
𝚊𝚒𝚌𝚎

はあああああ旦那に会いたい😖

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    会いたい夫さんはとても素敵な方なのでしょうね。羨ましいです‼️

    • 11月28日
はろ

夜ご飯食べたのにお腹空いて、ハーゲンダッツを1.5カップ食べてしまった!!!
でも、後悔はしていない😤

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    わかります。その気持ち。私はそこまではしていませんがわかってくれる方がいて良かったです。嬉しい🎵😍🎵

    • 11月28日
  • はろ

    はろ

    わかって下さる方がいて嬉しいです♥
    最近、食べたのにお腹にたまらない…
    食欲の秋ですね🍁✨

    • 11月28日
ママリ

毎日イタズラばかりで困ってますが、今日は漫画のように頭から狭い隙間にハマって泣いてました😂
笑いをこらえて慰めましたが、本当に育児は予想外のことばかりで飽きません🤗

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    わかります。私は保育士をしていますが、この前0歳児の男の子がはまっていて、抜けなくて泣いていました。

    レスキュー呼ばなきゃいけなくなるところでした‼️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

片付け頑張った😆💦
頑張って、引越しに向けて動くぞー!
皆さんお疲れ様です。

たなけの

夫の作ったおでんが五臓六腑にしみわたる

1人目妊娠中から2人目出産までとにかく、とにかく何もしない
独身の時のまま変わらなかったあなた
私がどれだけ辛くても
何もできなくてごめんねと謝るだけでほんとに何もしなかったあなた

2人目出産後狂った私をみて
やっと当事者になったあなた
休憩時間に帰宅し掃除洗濯
毎朝朝ごはんを作り
2人を別々の保育園へ送ってから出勤

休みの日は子供を病院へ連れて行ったり夕飯をつくる

助けてくれなかったあの頃のあなたも一生忘れないし
今のこの感謝の気持ちも一生忘れない

やっと家族になれた気がする

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ご家族になれて良かったですね。おめでとうございます。

    • 11月28日
たーたん

明日は早起きしないといけないのに、こういう時に限って寝ない😭😭😭もう0時過ぎてますけど?😭明日の準備も何ひとつ出来てない…。夜中にやってまた寝不足か…

ma

離乳食作り終わり〜!!🥺
今日はスーパー甘えっ子ちゃんでお昼は何もできなかった、、、

73cm、7.5kgの娘ちゃんや。
頑張っていっぱい食べるんだよ〜!
身長伸ばしすぎだよ〜!
ままは体重増えて焦ってるのに
娘ちゃんは体重増えなさすぎて焦るよ〜🥺

ふふふふま

今日(昨日か)は息子が初めてトイレでおしっこできた記念日✨笑
トイレもいつも一緒だから(笑)たまーに補助便座乗せてたけど、今日はそれで3回もできて感激!!!
トイトレは来年夏かな〜なんて思ってたのは呑気な母だけだったか(笑)
でも急いでないから、お楽しみ感覚でトイレ行けたらいいな(​ *´꒳`*​)

ママリ

明日は幼稚園休みかー🙄
2人で何しようかなー🤔
暇だし子供の髪でも切りいくかなー!

pam

産後に性欲無くなる人と無くならない人って何が違うんだろ…
勝手に自分も無くなるもんだと思ってた🙄
旦那大好き💕

  • ma

    ma

    わたしは旦那好きだけどなくなりました😂
    多分元々そうゆうことが好きかどうかと
    産んでからの旦那さんの行動で
    決まるのかな〜と思いました😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後どちらも爆発してます笑
    付き合ってから変わらず大好きで性欲と言うよりひっついていられる夫婦の時間が大好きです^ ^そしてすごくいい夫であり父親です✨
    きっと主様の旦那様も良い方なのだと思います^ ^

    • 11月28日
  • pam

    pam

    確かに!!!
    子供メインの生活になってまで好きじゃない事したくないですよね😂
    すごくしっくりきました!笑

    • 11月28日
  • pam

    pam

    爆発ですか🤭💗
    はい、うちも最高の旦那でありパパです🥰
    もし旦那と離婚したら誰と結婚してもうまくいかないと思ってます。笑

    • 11月28日
ぴよ

二週間入院した息子、入院費心配してたけど620円で済んだー😭よかったー😭

ゆーまま

珍しくこんな時間まで寝なくて……3ヶ月だしこういう日もある!全然我が子悪くないのに😭
私は眠たくて仕方なくて頭痛くなってきちゃって…少しイライラしてしまって💦

別室で寝る旦那がまだ起きてたから少しだけ預かってもらって数分落ち着いて寝かしつけを再開しようとしたら、『何やってんの?早く寝なよ』

カチーーーン💢💢としましたが、旦那も仕事で疲れてるし仕方ないよな。と思いそれについては我慢しようとしたら…
旦那の部屋でもないのに…IQOSの匂いがしました😩
え?吸ったの?と聞いたら『吸ってないよ、仕事カバンの中にIQOS入ってるからにおうだけだよ😎』とか言われましたが、扉開けた途端もわーんとすごく匂ってくるしそんなわけがありません!吸ったんでしょ?なんで嘘つくの?と問い詰めると、『じゃあ窓あければいいんだろ?💢』と逆ギレ。
私は、タバコは大嫌いですがまだ外で吸ってくれてたので我慢して何も言いませんでした。が、部屋の中で吸ったのもありえないし、平気で嘘つく神経にも腹が立つし!

IQOSよりまだ紙タバコの匂いの方がマシです。私がIQOSの匂い1番嫌いなの知ってるくせに。本当に腹が立つ!
絶対許さない💢💢💢

余計にイライラしながら、寝れなくてぐずってる我が子をあやしたり、、、
イライラしながらあやしたりしたくなくて少し手助けを求めたはずが逆効果になってしまい…もう最悪だしイライラ止まらないし!!

先程やっと寝てくれました☺️
ごめんねえええ😭

でも、旦那だけは絶対許さない💢💢💢という夜中にイライラ炸裂したお話しでした笑

見てくださりありがとうございます!

  • トトロ

    トトロ

    IQOSくっさいですよねー💢💢💢
    IQOSだからって部屋の中で吸って良いなんてないし!!IQOSの呼気でも副流煙です!

    吸った男は、全力で拒否しましょう!

    • 11月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    あの独特な匂いなんなんですかね!!
    本当ですよね!

    顔も見たくもありません💢
    全力拒否発動です!!

    • 11月28日
  • トトロ

    トトロ

    初めて近くで吸われた時、こいつへぇこいたと思いましたもん🤣

    娘ちっちゃい時、一服🚬帰り(外で吸わせてます)とか、近付くな副流煙男!!って毎回言ってました!
    娘が可愛けりゃ吸うな!!って言ってました!禁煙してくれませんでしたが🙍💨

    • 11月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    全く同じ😂😂😂笑
    あんな臭いのよく吸えますよね〜

    それめっちゃ良い!笑 活用させて頂きます笑

    妊娠中は吸わない、産まれたら吸わないから、など何回も自分で言ったのに結果すぐダメで。裏切り発動🚨
    外で吸うから?ストレスが溜まるんよ?知らねーよ💢もっと違う方法あるだろ🔥
    諦めたし、『次は大丈夫だから!信じて!』とか言って、何回も同じことの繰り返しなので、信用も全くしてません🤦‍♀️笑

    • 11月28日
  • トトロ

    トトロ

    ですよねー🤣
    有効かどうかは分かりませんが、攻撃は出来るので、ご活用ください!笑

    うちは結婚当初に禁煙して半年位吸ってなかったのに、妊娠中に気付いたら吸ってました🙍💨仕事のストレスとか言って💨
    本気で禁煙する気あるなら、さっさと禁煙外来受診しろ!1人じゃ無理!は立証されてる!ですよねー!
    旦那、今海外単身で、平気で室内でスパスパしてるので、帰ってきた時が恐怖です😱
    テレビ電話越しでも吸ってるとムカつきます💢💢

    • 11月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    一緒です!!😭
    吸わないって約束したじゃんって言ったら、仕事のストレス&お前と喧嘩したストレス!
    は?私のせいにもするんかコイツは!!💢と。。。
    それもわかるー!😭
    ニコチンパッチやガム買って禁煙しようとしてたけど全て無駄遣い。そんなん買う前に早く受診しろ!!
    わ〜〜〜、その習慣がもう当たり前になって帰ってきてもしそうな予感。。。
    絶対嫌ですね!!!パパ退治!笑

    • 11月28日
  • トトロ

    トトロ

    IQOSなら大丈夫って検討違いな自信だけあったりするんですよねー💨
    パパが吸うのがママのストレスだよ?私のストレスはどこ行くの?って言ってます!!
    これも有効じゃなかったですが💦

    習慣になってそうですよねー🙍
    お互いパパ退治と育児、頑張りましょ!!

    • 11月28日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    度を過ぎた、そしてなかなかやめられないことを「依存症」と言います。アルコールとかギャンブルとかは、「アルコール依存症」「ギャンブル依存症」等と言います。
    主さんの夫さんの場合たばこ依存症の可能性があります。詳細は
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000149274.html

    • 11月28日
トトロ

海外赴任の旦那からライン来て目が覚めてしまった💦
仕事終わりだけども・・・時差!!!

  • なつ

    なつ

    …時差!笑

    • 11月28日
まお

予定日過ぎて絶賛陣痛待ち…。
木曜の検診で羊水が少なくなってて子供が小さいから、来週の月曜日までに陣痛来なかったら促進剤使うかもっていわれました。
動いても張るだけで痛かったり本陣痛につながる感じないし、なーんだかこのまま入院な気が…
お母さんは早くあなたに会いたいんだよ〜早く出ておいでね😊

  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    1人目は、予定日11日遅れで出てきました😇促進剤入れても生まれずスロースターターでした!笑笑
    頑張ってください🥰

    • 11月28日
deleted user

元カレに会いたくなった🙃
もう5年以上会ってないけど🙃

旦那が宿直なので1人テレビタイム。
今日はそんな日。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫さんお疲れ様です。

    • 11月28日
ちゃみくろ🔰

よ〰し、世のママ達、24時間勤務の夜勤乗り越えていきましょ〰ぉ!!💪

まめも

今日は一度も誰にも怒らなかった!
なんでって思うことはあったけどこらえた!(笑)

ちょことん

夫はよくやってくれてると思う。



ただ、

この一言で

一気に感謝の気持ちがなくなる。




「眠い。」





言っちゃいけないわけじゃないけど


昼間はつきっきりの育児(昼寝できる暇なし)


夜間も3hおきに授乳してる私の前で

簡単に言って欲しくない。



感謝の気持ち、

さようなら。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんばんは。
    「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

    • 11月28日
  • ちょことん

    ちょことん

    コメントありがとうございます。早速探してみます‼︎

    • 12月2日
maro

寝顔見ると1日のイライラがリセット…。
にしても未だに寝返り飛行機ポーズずっとユラユラしてる…からの吐かれる😓
飛行機ポーズ関係なしに寝返りして吐かれる時もある😓
もーーーいつになったら吐かなくなる?😕

deleted user

なかなか寝ないなーって思ってたら
初めてたくさん吐き戻ししたー😭
びっくりしたー泣
身体も綺麗だしアレルギー反応とか無さそうだし本人はご機嫌だから大丈夫だよね…!?
便秘だからかな…😭

えみまま

最近旦那は仕事が忙しいらしく、早朝に出て夜遅くに帰ってくる。
家事、育児…
プラス風邪気味、生理もやってきて、
旦那は仕事疲れたばっかりうるさいし、
おまけに夜泣きが酷くてなかなか長くは寝てくれない。
これがワンオペか…と、しみじみ実感してます。
辛いけど、同じように頑張ってるお母さんがたくさんがいることを励みに、頑張るしかない。
は〜、とりあえず今寝てくれたから一緒に寝ます。おやすみなさい。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    全く同じ状況です。
    辛いですよね…💦

    旦那も20連勤位で可哀相ではあるのですが、帰って寝る様な生活で…

    昨日児童館で係の方と話させて貰えただけで少し気持ちが楽になりました。

    お互い大変ですが、頑張りすぎずこなしていきましょうね!

    毎日お疲れさまです。

    • 11月28日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です😆🎵🎵
    なにもできませんが👊😄📢応援しています❗

    • 11月28日
まー

産後2ヶ月と10日、ほぼ完母なんだけど2日前から少量の出血、、
多分生理っぽい😭腰痛いし。膝もキテル、、笑
早くない?( ; ; )

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わたしも生後2週間、やっと悪露がおわりそう!
    というところでまさかのお腹の痛みです😭
    上の子も早かったのですが、今回もこんなに早い!?と絶望です😂

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    私も同じくらいだったので、完母って生理遅いんじゃないのーと絶望でした。、

    妹に身体がきちんと回復してるって証拠だね〜良かったね〜と言われて受け止めました💦

    • 11月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    私も産後4ヶ月は完全にワンオペだったので(諦めて子どもと実家へ移住しました…)、2ヶ月で生理再開してびっくりしましたー…
    母乳だし過労で、1ヶ月半は悪露が止まりませんでしたし(T_T)
    体中の関節や筋肉、バキバキに痛かったですょ…(;_;)

    難しいと思いますが、休める時は少しでも横になって、水分と栄養しっかりとって、お身体を休めてくださいね…(,> <,)

    • 11月28日
  • まー

    まー

    まとめてすみません💦お返事ありがとうございます😭💓
    少量すぎてはっきり生理とはまだわかりませんが…😂
    まさか自分がその早い人になるとは思ってませんでした😂
    きちんと回復してる証拠、、確かにそうですけどもっ、って感じですね🤣🙌🏻
    ママリ見てるとママみんな頑張ってるんだなぁって思えて自分もがんばれます🙇‍♀️

    • 11月28日
deleted user

昨日寝返りを初披露した我が子…寝てる時も眠りが浅くなると寝返るので気が気じゃなくって全然休めない!笑
寝返りし始めで自力で戻れないから仕方ない😭
眠いけど寝れなーい🥱

みんてぃ

帰省の新幹線、とりあえず取れたけどどうしようかなぁ…。

  • りゅうまま

    りゅうまま

    同じく帰省の飛行機取ったけど、コロナ爆発してて悩んでます…

    • 11月28日
deleted user

眠いけど…明日も仕事だけど…
1人時間欲しくて夜更かししてます🤣この1人時間がないと私はやっていけない。。。
皆さんおつかれさまです✨

う🐱

正産期に入ったけど今更出産が不安になってしまった

  • たあ

    たあ

    私も正産期に入った時は不安でした、、
    でももう少しで子供に会えると思うとソワソワしちゃって早く出てこいに気持ちが切り替わってエコー見返したりしてました😊(笑)

    素敵なお産になりますように😌💓

    • 11月28日
deleted user

旦那に顔が微妙って言われた😑
世間一般ではブサイクかもしれないけど
あんたよりはマシな顔してるわ!!

このブサイク顔に言われたと
思うとショックで急に冷めた😑

明日夜ご飯作る気なくなったから
明日の夜は1人マックしてやる!

  • ぴー

    ぴー

    旦那さんへのクリスマスプレゼントは鏡がいいかもしれませんね😉

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとうですよね!!
    何個も鏡送り付けたいくらい🤣

    • 11月28日
Yuka

昼夜無しのはじめての育児生活も一月半が過ぎました🙌

返したいときに返せないLINEや、寝たいときに眠れない日々、食べたいときに食べれないストレス。妊娠後期はこの掲示板にほぼ毎日来ていたのに、慣れない育児と産後の回復期によって寝落ちの毎日の中、ようやくこの時間に来ることができました。

体も心もボロボロだけど、また出産したいと思えるくらい我が子が可愛くて大切でたまらないです☺️
可愛くて泣ける産後メンタルです🤣笑

hachi🌻

日付け変わってついに明日が予定日。。
いつ来るかわからない陣痛に怯えながらベッドに横になってます😪😪
初産なので前駆だか本陣痛だかわからない!!笑

  • るー

    るー

    頑張ってください👶🏻❣️

    • 11月28日
  • hachi🌻

    hachi🌻

    ありがとうございます😊
    るーさんもあと数ヶ月で我が子に会えますね🤣❣️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!
    本陣痛はうぎゃぁああ!って感じです!4日目の促進剤は気を失って記憶ないほど痛かったのできっとわかりますよ!

    • 11月28日
ねこ

寝てくれ〜。。毎日1-4は時間おきは辛すぎる…

ちむちむ

私がお風呂に入っていて間に息子が泣き始めたらしく、ミルクを作ってる間に夫が怒鳴っていたみたい。あがったときに怒鳴り声が聞こえた。
赤ちゃんに伝わるから怒鳴らないでと言ったけど、これからもこういう対応されるかと思うとこっちがいらいらするし信用できない…。まだ生後1ヶ月なのに。他の家庭の人はどうしてるんだろう。

  • たあ

    たあ

    え、生まれて間もないお子さんに怒鳴ってたんですか…?
    勝手ながら旦那様とお子さん、2人きりにするの心配です。

    • 11月28日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    普段は優しいし協力的で息子をすごく可愛がるのですが、泣くとイライラするのか、どうしたらいいのか分からないのか怒鳴ってました。私が里帰りしていて最近3人で暮らし始めたので慣れていないからでしょうか…。

    • 11月28日
  • たあ

    たあ

    イライラしてしまうのは誰しもがあると思うので仕方ないです、、
    人様の家庭なので色々は言いませんけど、お子さんのために少し気をつけてあげて欲しいです!!!
    私も新米ママなのでまだまだ不慣れです!なので気を落とさないでお互い育児に励みましょう☺️☆

    • 11月28日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ゲシュタルト療法という治療法があります。

    『キレる私を辞めたい』とゆうマンガでもやり方等載っています。

    自分一人でも出来るもので、私もキレてしまう時があったので、やってみたら効果大でした。

    生後1ヶ月の子に怒鳴るのは早急に変えた方が良いかと思われます。

    お子様の為にも、旦那様、奥様の為にもより良い時間が訪れるように祈っております。

    • 11月28日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうですよね、、これから大きくなったらもっと大変なので夜が明けたら夫と話し合ってみます。改善されないようなら今後について考えようと思います😭わざわざありがとうございます!

    • 11月28日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そんな治療法があるんですね!調べてやってみます!私がお風呂のとき以外は怒鳴ったりしないのですが、やはりそれが今後心配ですよね、、。わざわざありがとうございます😭

    • 11月28日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

たまにお腹がポコポコする😂

胎動じゃなくて腸が動いてるだけだけど😂💩

deleted user

やっと離乳食作り終えた✨と言ってもお粥と副菜だけだけど😅
沢山作ったと思っても一瞬でなくなるのは何故だ🧐

なつき

義母、私が抱っこしてる時に限って『おいで!!』って抱っこしたがるの辞めてほしい、、、布団に横になってる時とか旦那抱っこしてる時は抱っこしない癖に。のくせにすぐに布団に置くし意地悪なのかとも思えてくるわ
飼ってる犬に子供の匂い嗅がせようとして近すぎて子供の手なめったり口舐めったりするし、もうちょっとちゃんとして欲しい、、、。
かと言って嫁の立場でやめてって言えないし目の前で拭いたりするのも気分悪くするかなと思ったら出来ないし、はあ。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れさまですm(_ _;)m
    よく我慢していらっしゃいますねー…すごいです。
    私はキレッ早い性格なので、一瞬でキレて文句言うか、子どもと出ていくと思います……(-_-;;
    速攻子どもの手拭いて消毒してるでしょうし……
    お子さんの身の安全が守られるように、ママさん、頑張ってくださいね…(T_T)(T_T)

    • 11月28日
  • なつき

    なつき

    私もズバズバ言えたらいいのですがなかなか言えず😭
    私が旦那に言って手を拭いてもらったのですがそれをみて義母は気にし過ぎも良くないと一言、、、ふざけるな!
    先週なんて子供の手にお金握らせようとして来ましたからね😭
    とりあえず旦那に目で助けを求めたりコソッと教えて手拭いてもらったりしてますが、、、
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 11月28日
ぴー

なぜ寝ないのーーーー
ついに朝まで生テレビ始まりましたけど🙄
君も朝まで起きてるつもりですか…🙄🙄🙄

りゅうまま

今日は予防注射よく頑張りました😊
打たれる前まではニコニコ〜して愛想振りまいてたのに
針が刺さってこの世の終わりの様に泣いてた😂
かわいそうやけど可愛かったなぁ笑
来週も予防注射😭頑張ろうね🥺
大好きだよ♥

ちゃんむ

やっと。やーっと酔っぱらえた。
何年ぶり?最高!楽しい!
飲み行きたい!カラオケ行きたい!
コロナのバカやろー‼︎‼︎
家で一人で300円で酔っぱらえた♡最高!

ガブトン

昨日、無事1ヶ月検診終わった♪
気になっていた症状が全て解決されて一安心。
2人目育児だし、前より余裕とか思ってたのに、1人目の時にはなかった症状がたくさん見られて検診の日までドキドキして過ごした。

頭血腫、目やに、黒目が揺れる、授乳のときゴロゴロ痰が絡まった様な音が喉からする、ミルク飲み足りなそう、その時は足していいのか。。等。

特に頭のぷよぷよコブ、頭血腫にはびっくりした。
子供によってほんとうに様々だなぁ、と実感。

さて、私のバスタブOKも出たし、これから寒くなるのでお風呂が楽しみー♪

夜中の授乳。お腹すいたから上の子のミニドーナツ貰っちゃった❤️
次の授乳まで寝るぞ!

くろーばー

寝られなーい。
明日、夫のPCRの結果が出ると思うと寝られなーい。
ただの疲れからの風邪だと思うんだけど、そう信じてるんだけど…
万が一があったら、子ども2人をずっと見ることになるかもしれないから寝ないといけないんだけど、ぜんっぜん寝られない…

ママリさんさん

深夜のビールとポテチ~🍺🥔
禁断の味~😋

あくんまま

日付かわって28日、息子3歳になりました。
あっという間じゃなぁ~
飾り付け、やっと終わった・・・
風船まだ残っとるけどもう口痛いからやーめたっ(笑)
自分お疲れ!まだキッチンに洗わねばならぬ山が見えるけど・・

わがままクソ餓鬼(口悪すぎぃ)じゃけどほんまにほんまに可愛い我が子
毎日大変だけど成長しないでくれーーー(泣)なんてね(泣)

大好きよー。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    おめでとうございます😊✨
    次男も同じ誕生日でついコメントしちゃいました🙌
    ウチもわがままクソガキで手を焼いてますが、、成長嬉しいけど寂しい😭😭

    • 11月28日
はじめてのママり

いろんなおしりふきを試してて、今日からはおしりナップ!
どんなかなー?って思いながら使ってたら、夢にまでおしりナップが出てきた😂笑

ふと目が覚めたら、隣で寝てた方が笑顔で、フンガフンガ言いながらかかと落とし中😫
授乳して寝ますように🥺

とーこ二児のママです

この時間に起きるとお腹すいてカップラーメン食べたくなっちゃうんだよね〜…
ここの方達はよくアイスって言ってるけど、アイスなんかじゃ膨れない私のお腹…😅

ズボラまま🐷

すいません、
ほんっとに
明日こそはやる!と
何十回も言ってきて
そろそろ約2ヶ月…
明日こそは!トイレ掃除します!😭😭😭
トイレ掃除だけは
腰が重すぎて放置しまくってしまった…
頑張れ自分!!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先日やっとトイレ掃除して夫感動してました笑
    トイレ掃除って途中で子供泣いてもすぐに行けないのでなかなか出来ないですよね😭

    • 11月28日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    うちの旦那も感動してくれるかな…笑
    絶対に今日こそ頑張ります!

    • 11月28日
そら

夜19時に下の子寝かせて、23時に上の子を寝室に連れて行ったタイミングで下の子覚醒💦上の子は0時にやっと就寝…下の子は未だにずっとねぐずり…風邪で寝転がると咳が出るのともともと背中スイッチが敏感で置くと起きる感じ…昨日も夜中1時から4時まで寝てくれなくて、その前の日も同じような感じ…
生まれてから3ヶ月頃までは割とよく寝てくれていたのに最近全然寝てくれなくなった。昼間も背中スイッチのせいで、抱っこしてないと寝れないし…私の睡眠っていつとればいいんだろう。
明日明後日は子供2人ワンオペだからたいりょくのこしときたいのに💦
旦那は仕事の繁忙期で運転業だから協力してもらえないし。お母さんは死んじゃってていないし。
父親なんて育児は女の仕事と思ってるから相談すらできない。
結局子育てって全て母親がするものであって、誰にも助けて貰えないんだよね。
一時的なものとわかってるけど、みんなが通る道だとわかってるけど、辛い💦

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。なにもできませんが👊😄📢応援しています。

    • 11月28日
ちよ

ようやく寝た💦💦こっちがさあ寝ようってときに起きちゃって、ミルクしても抱っこ紐しても寝ない💦💦💦絶望したよ〜!寝たよ〜!んもう!母も寝ます💤

はじめてのママリ🔰

今日は夜勤!
早く帰って我が子の可愛い寝顔が見たいなぁ

あい

上の子が起きちゃうから
頼むから寝てくれ!
寝なくてもいいから
せめて静かに1人で起きてて欲しい…。
そして私も寝たい。

クレヨン🔰

産後義理のお母さんが手伝いに来て
家事全般と夜中の授乳をしてくださいました
頑張りすぎたせいで体調崩してしまい今日休憩帰宅した(遠方に住んでいます)
最初から夜中の授乳やりますと言いましたが「産後の体調回復を最優先にしてください。赤ちゃん見ときますから。」とやらせてくれませんでした
まとめて寝れるのすごくありがたいが、そのせいでお母さんが倒れてしまって申し訳ないと思っています…

お母さんが急に帰宅したことで急にこころが細くなって眠れなくなりました😂
はじめての出産で明日以後自分で家事も育児もやっていけるのか不安
赤ちゃん今寝てるから自分もこのタイミングで寝なきゃと思いますが寝れませ😂
勇気をください😢

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    義理のお母さん、お孫さんが可愛いのと同じくらいクレヨンさんの事も大事にしてくれてるんですね😣💓
    お母さん早く体調戻ると良いですね❣️

    私も里帰り終わって1人で日中も夜中も子供を見る初めての日は緊張というか不安もあってなかなか眠れなかったです😭

    でも大丈夫です!
    同じように今もずっと赤ちゃんのお世話してる方は沢山います🥰
    不安で孤独を感じる時があるかもしれませんが、1人じゃないです😊💓


    何か不安や心配事が出来たらママリで質問してみたり、誰かに聞くと解決できます✨

    私も分からないことだらけですがお互い頑張りましょう😊💓

    • 11月28日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    掃除も洗濯も家事もしばらくゆるゆるで良いと思います。どうぞお大事にされてください。

    • 11月28日
Na,

今になって夜泣き始まった
眠たい私が完全に目が覚めた

ぴーすけ

授乳したけど、娘さんまだふごふご言ってて中々寝られないなあ😂
本人も眠いとは思うんだけど、何かに抗ってる感じがして可愛いなあ 笑
しかし眠い😂

はじめてのママリ🔰

出産中入院中なのですが、なかなか他のママさんに話しかけるタイミングなくてママ友できない😭ママ友欲しい😵みなさんはどーやって入院中ママ友作りましたか?

マリン

旦那よ…知り合いの家で飲んだのはいいけど酔い潰れてリビングで寝るなー😤
娘(もうすぐ2ヶ月)も寝ず、、泣いてばかり。
授乳してやっっと寝てくれた💦
そーゆーときに酔い潰れた旦那を見ると腹立つー!🗯
何度叩いても起きない💧
完母だから結局また朝に起こされるのは私。。
あぁしんどっ💦

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も里帰り中に旦那が泊まりにきた時るんるんでお酒買ってきて飲んだら夜中息子が泣いた時起きなくて(うちはミルクだったのであげてもらおうと思ってました)ブチ切れました😂
    男の人って始めはほんとに子育ての大変さが分からないですよね😂

    • 11月28日
  • マリン

    マリン

    コメントありがとうございます😭
    ほんと、、このしんどさをわかってもらえなくて辛いですね💦
    相当ブったのに幸せそうに寝てる旦那…羨ましかったです😭😭&ムカつきましたね😭

    • 11月28日
はな

目はつぶってるのに体モゾモゾ動かしたり口をモゴモゴ動かすんはなんなの( ´・_・` )
気になって全然寝れない

yuri

最近夜泣きが酷くて、1時間くらい寝言泣きのような感じで、、、
やーーっと寝てくれたけど、私は目が覚めてしまったよ。。
明日も寝不足。
あーあ

はじめてのママリ🔰

息子がストローマグで飲みません😭
吸ってもダバーー、吸ってもダバーー🤤🤤…コントか❗️
6回に1回くらい勢いでゴクリ。
『おぃおぃなんか飲んじまったぞ(゚A゚;)』みたいな顔をする息子。いやそれ、飲み物だからな。
いつかゴクゴク飲んでくれーー。

はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様でした✨なんだか眠れません…
夫がゲームばかりで嫌になります😔家事が終わり、授乳して寝かしつけて…やっとお風呂に入れる感じです。(0時くらいになっちゃいます)寝かしつけくらいやってくれーー!って感じです😣
愚痴書いてすみません😔💦

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    寝かしつけって案外新米パパには難しいのでしょうか?子育てとあわせて夫育てもお疲れ様です。ほどほどにされてくださいね。

    • 11月28日
はじめてのママリ♡

ここ2、3日夜中に泣く😭😭
これから寒くなってきて夜中に起きるの辛くなるなあ😣
夜泣きすぐにおわりますように🙏

マロニー

保育園入所にむけておなまえスタンプとやらを買ってみたけど、布とかタグに押すのが地味に緊張する…つい力んでちょっと滲んでしまった💦
でもオムツにポンポン押すのは楽しい♪

ももんちゃん

全く寝ない😱
予防接種受けたけど関係あるのかな

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m

    予防接種すると、お子さんによっていろんな反応や変化があって、
    うちの子も寝ないときありましたょ;;

    ご心配ですよね…
    お疲れさまです(> <)

    • 11月28日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます!
    結局夜通し起きてました😱
    今日は寝てくれたら良いな、、

    • 11月28日
ぽっちゃま

顔にゴンっ!!
肩にゴンっ!!
痛すぎて目覚める😭
私の上で寝るのやめてー😭

何故こっちに来る??💦
自分のベッドで寝てほしい😑

れい

吐き戻しやすい娘ちゃん…
授乳後いつもどおりたっぷり吐いてウトウトしだしました(^^)

連日夜はらんらんとしてしまうのだけど、寝てくれるかなあ😭
スワドルアップ2日目、効果はいかに……!

  • なつ

    なつ

    我が子も生後1ヶ月半くらいまで夜はお目目ギラギラであまり寝てくれませんでしたが、生後1ヶ月から寝る前の授乳後スワルドミーorおくるみでおひなまき(足元はゆるめ)をし、朝の6時7時の授乳を朝日を浴びながらして終わったらお顔拭く。を習慣にしてました!1ヶ月検診後はこれに昼間家の周りのお散歩を追加。しばらくはぐずぐずだし自分も朝キツイけど、今2ヶ月半、夜寝かしつけも早く夜間授乳後も包めばすぐ寝てくれるしとても楽になりましたよー^ ^!
    スワルドアップは未使用ですが我が子には効果ありでした!

    • 11月28日
  • れい

    れい

    やっぱりこの時期はそういうものなんですね〜😅
    いままでは寝たいときに寝てという感じだったので少しずつリズムを付けていきたいと思います☺️
    ありがとうございます。

    • 11月28日
mama

上の子のイヤイヤ期が始まった気がする。
平日の日中はワンオペ二人育児。
何を言っても何をしてもギャン泣きして怒る長女の対処をする毎日のことを考えると、これからどうしようって思ってしまう。
早く働いて保育園入れたらもう少し気持ちに余裕出来るかな?
でも下の子居るしなぁ。
保育料もかかるしなぁ。
どうしようなぁ。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。園は違いますが、入園心よりお待ち申し上げます(笑)

    • 11月28日
  • mama

    mama

    保育士さん!ありがとうございます🤗笑

    • 11月28日
ゆい

あー寝れない。寝れなくてもまたワンオペなのは変わりないよー。寝ないともたないよー。
わかってるけどねー寝れない🤣

ママリ

ここは今日のしんやのひとやすみ?
ここ数日深夜の一休みでてこないのよね?

りあな

友達とお互いの出産話しで盛り上がって
促進剤1週間しても生まれなくて帝王切開して生まれた時の体重3975グラムって話したらめっちゃ驚いて
飲み物こぼしてたw
賑やかな1日やった😁✌️

ぽち

今日で1ヶ月!
あっという間に新生児期卒業(;_;)

1人目の時は毎日いっぱいいっぱいで余裕がなかったけど、
2人目は上の子のイヤイヤ期も重なって可愛さしかない😂

この尊さを冷凍保存したいと思うくらい可愛い。

はじめてのままり

もう3時間以上も寝ない。
さすがに頭狂いそう

こうちゃんなおくんママ

未だに3時間置きに起きるわー。間違えて朝まで寝ちゃっても怒らないよ?寝ていいよ?

✿しぃすぅまま✿

久々にこんな時間の授乳😓
確かに夜ぐっすり寝てくれる様になってミルク回数が減った・・・
量増やすべきかなぁ?いまのとこ授乳後に泣くことはないんだけど・・・

corin

20:00から今まで寝ててお腹減って寝れなくなったのでアイスを食べてしまった🥺

ママリ

2人目が産まれてから1人目の成長が目まぐるしいって、そうなのかもしれないけどわざわざそういう言い方しなくても良いよね。
2人目自慢はキツイ

はじめてのママリ🔰

寝かしつけと同時に寝て、途中起きたら、目が覚めてしまって寝れない、、、

★星空★

あぁーーまた1人の時間エンジョイし過ぎてしまった
早く寝ないと...
明日早起きされたら辛いな..

c&m

義実家に帰省してます。
法要のため、、、

初めて泊まりましたが
まさか!!と思うことが
たくさん。。。
洗濯するー?子供ちゃんのだけでもー!と聞かれ、迷いましたが、ご飯で汚れてるしな〜、はい、と答えました。が、しかし、洗濯機見たら、もう😫😫😫😫😫😫
カビ、ヌメヌメ。無理。無理無理。柔軟剤入れるところとか、もう鳥肌立ちました。でも断る理由が見つからない。仕方なく、自分たちの靴下とバスタオルも犠牲にして、洗濯しました。帰ったらまた洗おう。洗ったバスタオル使うのか😫😫😫
その他ゴミ箱や洗面台お風呂
等々、ゾゾッとするポイントだらけ。
見た目とは裏腹に、、、
わたしが掃除しましょうか?って言いたい!てか旦那!
あんたから言ってくれ!!

年末また泊まるのかなー。
キレイになってなきゃ無理だ。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    わかる気がします。
    義実家から早く脱出できますように祈念いたします‼️

    • 11月28日
  • c&m

    c&m

    コメントありがとうございます!2泊すれば!脱出できるので!耐えます☹️

    • 11月28日
ぼんちょむ🧸❤️🎈

本日、ようやく退院できるー!

色々な経験を積めました🥰
お産は命懸け!一生忘れません🙇‍♀️❤️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    (早朝なので、ちょっと早いですが、)

    ご退院、おめでとうございます♡♡
    “\(^▽^)/” お大事になさってくださいね、

    • 11月28日
  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ありがとうございます!!🙇‍♀️❤️自宅へ戻り、一安心と疲労と夜間授乳に追われているなうです笑笑

    • 11月29日
たついぬ

たった今、コウノドリ最終巻読み終わりました☺️
26巻から読んでおらず、いつの間にかおわってたーって感じでしたが、まとめ買いからの一気に読んでしまいました(笑)

昨日は上の子の誕生日でご飯とケーキを頑張って作ったのにちょっとしか食べなかったり、いつもの市販のやつがいいと言われたり💢
体調イマイチなのに頑張ってプレゼントのおもちゃ組たてもしたのになんでやねん😤
とイライラしまくりでした💦
あとからケーキは美味しかったと言って貰えましたが、もえこのこのためには料理したくないーー😑
明日は何も予定無いのでパパに任せて何もしないようにしようと思います😣

はじめてのママリ🔰

寝かしつけして一緒に
寝落ちしてしまった🤦‍♀️

寝たらスリーパー着せるつもりが
3時になってた🤣

ホットアイマスクして
もう1回無理やり目を閉じよう😒

久しぶりにこのコーナーこれて
嬉しいけど❣️

いかたこ

こんな時間にしては外明るいと思ったら雪積もってる、、❄️

Na

日が変わり28日〜今日ついに婚姻届を提出しにいく予定💍
デキ婚だしこれといったプロポーズも、コロナだし結婚式もなしでロマンは何もない…😂ここまで3年間、ほぼずっと一緒にいるので新婚感もないし、改まったことはほんとに何もない。笑
妊娠してから7ヶ月も放置していた入籍…笑
まわりからはまだ籍入れてないの?といわれてたけど、どうせ入れるんだからそんなに重要なのか?と呑気にしていた私たち…😂
でも、こういう変わらない日常がとても幸せです。
俺様旦那様だし、パパなんだからこうして、ああして、と言うつもりはさらさらなく、変わらずいてくれればそれでいいと思っていたけど、
柄にもなくお腹に向かってパパでちゅよ〜と言った時は笑いをこらえるのに必死だった。🤫

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます☺️👏

    うちの旦那も自ら子供嫌いを発する人でしたが、産まれてからは毎日のように可愛いね〜、どうしてそんなに可愛いの?とメロメロで人が変わったようです😂😂(親バカすみません)

    きっとNATSUMEさん家族も幸せな家庭になりますね💓末永くお幸せに✨

    • 11月28日
  • Na

    Na

    ありがとうございます🥺💕💕
    旦那さま可愛いですね😆
    きっとほんとうに可愛いお子さんなんですね👼🏻💕💕🌈
    子供って不思議だな〜と妊娠してから、思います😁私もどちらかというと子供溺愛タイプではないのと、旦那さんと付き合い時期はよく喧嘩もしましたが、この人との子供がお腹の中にいるのだな〜と思うと、お腹の子も、旦那さんのことも、毎日愛おしい気持ちでたまりません。笑

    • 11月28日
ssyy

もー旦那にイライラ半端ない。
義実家行きたくなさすぎる。
1番大変だし疲れるのはあたしだから。
察しろよ。

イラついて夜ご飯も食べず
息子と寝たらお腹すいたよー

萌風

昨日24歳のお誕生日でした♫
旦那さんがお仕事定時で終わらせて来てくれて、ガーベラと共に帰宅!
ガーベラは子どもたちからのプレゼントだそうです(*´꒳`*ノノ゙
旦那さんからのは今日一緒に買いに行く!
夕飯は食べ放題じゃない焼肉…美味しすぎた♡
旦那さん、子どもたちありがとう(*´꒳`*)/

はじめてのママリ🔰

毎晩娘が泣いても全く起きず微動だにしない夫

私は少しでも泣くとすぐ起きちゃうのに凄いなーと思って娘を夫の顔の近くまで近づけたけどいびきかいて寝てる😂

しおり

夕方5時半から寝てる娘。
今週はいろいろあって疲れてたから、ありがたい🙏
明日の朝はパパと朝風呂してもらう予定。
朝まであと少しゆっくりしてもう一回寝よう。

おさるのジョージ

2日連続寝れない
もう死にたい
ふざけてるこのからだ

ヒナっこ

今日は珍しく主人と喧嘩

理由①
最近、ベビちゃんの起きてる時間が少し伸びてきたため、以前よりも昼寝時間が短くなり、自分時間なしのためイラつのる

理由②
ベビちゃんが抱っこじゃないと寝ないが強くなってきた💧焦りつのる

理由③
「置いたら泣くと思うょ」と助言したのに置いて泣かせる&自分では泣き止ませられないことにイラつのる

理由④
お風呂上がりのお着替えで、必ず服の紐を間違って結ぶ&オムツがゆるい←何度も言ってるのに直らないことにイラつのる

イラが募った私の態度のまま最後の理由④について、私がキレたことが原因で喧嘩。

言い合いとかでもなく、お互い、そこから話さない系の冷戦タイプ。

しかも、昨日から突然ベビちゃんが夜まとまって寝ないし…💦
1ヶ月半にして、2回目のメンタル沈没きたかな

☁︎ころりん☁︎

日中いろいろ頑張ってやっと寝れると思ったのに眠れない、目が覚めてしまったお母さん、

ぐっすり寝たいのに
トイレや胎動で目が覚めたり、眠いのに眠れなくなってしまうマタママさん、

眠いなか、私だって泣きたいよってくらい夜泣きする我が子と戦ってるお母さん、

こんな夜中に眠たいなか起きて、半分寝ぼけながら授乳頑張ってるお母さん、


私達とってもえらい!すごい!本当に本当に毎日お疲れ様!


なんて、えらそうに言いましたが、当たり前のようにしていると思われてる日常を、ただ褒められたいだけです(´・ェ・`*)

maru

最近、授乳の時におっぱいに手を置いて飲む姿が可愛すぎる😭
置いてる手モゾモゾしたりおっぱいトントンしたり😌💗
あー、癒される!

寝ぐずりせんかったらもっと癒させれる🤣

はじめてのママリ🔰

今日で3ヶ月!
毎日があっという間で、でも濃密な時間を過ごしているからもう半年くらい経った感覚…

小さめちゃんで抱っこ紐が合わなくて嫌がってたのに、昨日再チャレンジしたらぴったりフィットして、ちょっとなら大人しく収まっててくれるようになった!
成長したなぁ〜☺️

しばらくすると身動き取れない不快感からいやー!って泣いたりするけど、ちょっとずつ慣れていこうね!

まえだ

ムスメがめっちゃ髪の毛引っ張るようになっていたーい💦
ブチブチぬける😂😂😂

ヨウコ

11月から幼稚園に通い始めた息子…。幼稚園いくの嫌だし、家にいる間も思うように遊んでもらえないしで、いつもぐずぐずぐだぐだ…。自分で服も着なくなったしごはんも食べさせないと食べてくれない。それでも座って食べずに途中で立って寝転んだりする…
私はイライラしてしまって、笑わせたり楽しい雰囲気で相手してあげる余裕がない…
でも一緒にいる時間、ずっと怒っているようで、かわいそうだ…😭
赤ちゃんがえりとわかってるから、ぜんぶ受け止めてあげたいけど…少しは自分でやってーと思ってイライラしてしまう…怒りすぎなんだろうか…
どうしたらいいんだろ…

りひかか

昨日から断乳中~💨初めての夜…
親も子も試練😭😭😭
おっぱい大好きっ子ですごい泣きかたして寝つきました😭
心折れそう…でもここまで頑張ってきたから、我慢…我慢😭
私のおっぱいガチガチパンパン😱💧

☆たま☆

夜中に起きて授乳するのは別に良いんだよ
飲んでくれて良いんだよ
けどさ
飲んだあと覚醒しちゃって寝てくれないのが本当に困るのよ…⤵️
もう一時間ですよ?
どうして寝てくれないの…⤵️

まりちゃん

こんばんは。初めて投稿します。
25日に第1子となる女の子を出産しました。
最初から大きめやね、と言われていましたが、最後の健診では3500gくらいかな〜って言われてたのですが、最後私が高熱を出してしまい、緊急帝王切開、生まれてきた赤ちゃん4500g、身長も56センチもありました。
主人も小柄で私も平均くらい、お互い出生体重約3000g前後にも関わらず、糖尿病にもひっかかってなかったのに、こんなことってあるんですね。びっくりしてしまいました。

  • アラキ

    アラキ

    よ、4500?!すごい!!うちの子たちの1.5倍で生まれてる…!!ママさんお疲れ様でした😊たくましく育ちますね👏

    • 11月28日
  • まりちゃん

    まりちゃん

    びっくりですよね😂病院でも開設してから1番大きいって言われました😂コメントありがとうございます😊

    • 11月28日
えりりん

旦那は毎日毎日朝から晩までスマホでゲーム。

そんなにゲームがしたいんか?

余りにも酷すぎるから「土日だけでも子供が起きてる時間はゲームせんといて。」って言うただけで、あからさまにプスッとするってなんなん?

え?丸一日すんな。って言うてるわけちゃうやん?

そんな日に限って子供は寝ない…。

30分前にやっと寝てくれたけど、良かれと思って付けた暖房…旦那の一言。「暖房が暑かったんちゃうん?」って…。

「俺が白湯作って来たるわ!」って言いながらもゲームしてるん知ってるんやぞ。

んで、飲ましてくれるんか思たらこっちに回して来るってなんなん?

喧嘩売ってんの?

頑張って寝かしつけてたのに中々寝てくれんくてイライラ…😭

ごめんよ。娘…😭

ママリ

旦那のいびきがうるさ過ぎて一睡も出来ずに朝の4時を迎えてさすがにしんどくてリビングに避難。ほんとなんなのあの音。迷惑だわ〜

しょこ

昨日の夕方に発熱、
入院になりました…
こんなに小さいのに。
髄液検査も頑張って帰ってきた
娘を抱っこしてあげることも
出来ないなんて切ない…

娘が頑張ってるのだから、
母も頑張らなくちゃね。

L̤̮emon🍋

午前4時に完全覚醒して暴れ回る息子..
寝てくれ😱

初心者はは

昨日の午前中
めちゃくちゃ機嫌よくて
ずーっとニコニコしてた息子。
めっちゃ可愛い。
ずーっとニコニコしてたのに
写真1枚も撮ってないとか
何事なの(笑)

今日も機嫌いいといいなー!

まえだ

1時間格闘しました😭😭😭あと2時間もしないで起床かと思うと辛いなぁ😭😭😭お弁当作り😭😭😭

はじめてのママリ🔰

我が子に早く会いたい☺️早く母子同室したいなあ👶

みりりん

お疲れさまです!授乳しましたー。

あや

おっぱいが痛い。
生後1ヶ月半で2回化膿性乳腺炎。インフルみたいに、悪寒と全身の痛みと高熱。
今は乳腺炎じゃないと思うけど、1日に何回もある胸の張りの痛み、おっぱいが作られているとき?の痛み、寝る時も胸が圧迫されて痛い。
ベビがおっぱい吸うの上手じゃないから乳首も痛い。
頻回授乳でさらに乳首が痛い。
授乳+搾乳+マッサージにとても気を使う。
また乳腺炎になったらと怖い。
いっそ完ミにしてしまおうか。
おっぱいの調子がいい時はなんて事ないけど、調子悪くなると一気にしんどくなる。

このしんどさは男の人にはわからないからなぁ。。

  • みりりん

    みりりん

    私も2回乳腺炎になり専用のお茶飲みました。(><) とにかく吸ってもらうしかないけと、ほんとに苦しいですよね(><)

    • 11月28日
  • あや

    あや

    本当しんどいです😭
    頻回授乳したいけど、乳首痛い。だから授乳が嫌になるけど、そうすると乳腺炎になる😱
    負のループです💧
    いつ軌道に乗るのでしょうか…

    • 11月28日
  • みりりん

    みりりん

    乳首に薬塗ってラップしてました。ですよね、しこりもできたから、添い乳で私が右行ったり左行ったりして色んな方向からも吸ってもらいました!

    • 11月28日
  • みりりん

    みりりん

    差し乳 溜まり乳で、溜まり乳なんですよね(><)一切近くになるとだんだん差し乳になりますよ。私も新生児の時よりはだいぶ差し乳かな?と思いますでもまだ夜中飲まれないと張りますね(><)

    • 11月28日
  • あや

    あや

    溜まり乳1歳くらいまでですかー💦先は長いですね💦
    今日も一日がんばります!!

    • 11月28日
  • みりりん

    みりりん

    お互い!!私は1月から働くので母乳辞めなきゃなので、それこそまた乳腺炎が心配です(><)

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

昨日は1か月検診🥰

検査の結果も良好で
体重も母乳でよか増えてますって言ってもらえた♫

むしろいつも吐き戻させてしまうのは飲ませすぎ?!だったのかも 😭

慣れなくて赤ちゃんに負担かけてだと思うとつらいけど、
ままもちょっとずつ成長していくから、これからもよろしくね🥺💕

って言いながら授乳してたら
髪の毛が逆立つ瞬間が見れた!!!可愛い!笑

いつも踏ん張ったりする時?なんとなく髪の毛がぶあって逆立ってる気がしてたけど
瞬間が見えるなんて🤣💕

そして新生児はすぎたけど
新生児微笑で笑う我が子、愛おしい🥺💕💕

でも反射だけじゃない、お耳で聞いて笑ってるように思う👶💕

2人目ママリ🔰

目が覚めて子供の寝顔見て、、、
かわいすぎる、、天使、、
気持ちが満たされてなんでも出来る気がする
今日も一緒にいてくれてありがとう

アラキ

長男のすやすや寝顔見ながら(寝顔は天使👼)、次男に授乳を終え、縦抱き…ふわふわな髪の毛が気持ちいい〜甘いにおいにあったかくて小さな身体、全てが愛おしい…可愛い…ただいまa.m.4:44🥺何やってんだろ…寝よ…あ、本日32歳になりました🎂夫は仕事、きっと私の誕生日忘れている😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございます!
    お誕生日、おめでとうございます♡
    良い1年になりますように(^^)

    • 11月28日
  • アラキ

    アラキ

    嬉しい〜!!😭ありがとうございます🥰

    • 11月28日
めろポリズム·*°♪”

ほぼ3時間睡眠で目が覚めましたー(^_^;) おはようございます!

  • アラキ

    アラキ

    おはようございます😊👏早起き😱😱

    • 11月28日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    アラキさんはもしや今ご就寝中でしょうか(^^;;
    次の授乳まで少しでも眠れますように…☆

    • 11月28日
ばたこ

夫婦円満の人とそうでない夫婦…どこで間違えたんだろうか😱
息子そのままで素敵な旦那様と人生やり直したい😭
彼氏が欲しいとかじゃない…
離婚しないでなんだかんだ円満に過ごしたかったー💦
最近こんなことばかり考えてしまう😭

︎ポチャッコ

お腹の中で元気すぎてちょくちょく目覚めてしまう🥺❤
もう少しで会えるけどもう少しでこの胎動とはさようならなんだろうな( ´:ω:` )

はじめてのママリ🔰

トイレで起きて、ね、寝れない、、笑
もうすぐ5時になっちゃう(;_;)

はじめてのママリ🔰

なんか今日は全然寝れない💦
絶対昼間しんどくなるなー😭

まま

2:30に目が覚めてから寝れない…

deleted user

2人目妊活7周目、リセット。もう全て何もかも無気力になった。なんで私は妊娠できないの。

deleted user

赤ちゃんが欲しい。なかなかさずからず妊活疲れた、悲しい虚しい、消えたくなる何もしたくない