※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
産婦人科・小児科

4ヶ月の次男が長男の鼻風邪をもらい、鼻水が出ています。咳も少し。明日病院に行く予定で、小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか。

4ヶ月の次男が長男の鼻風邪もらって
日曜から鼻水がじゅるじゅるです😱
口で吸う吸引しても中々治らず( ; ; )
寝てる時にたまに咳を少しします💦
ミルクや母乳も飲んで機嫌は普段通りですが
明日一応病院に行こうと思ってるのですが
小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか⁉︎

コメント

𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

子供の鼻水って苦しそうですよね😢

うちは保育園に行き始めて初めて鼻風邪をもらってきて、口で吸う吸引も効かず初めは小児科に行きました。

風邪薬を処方してもらいましたが治らずに鼻水だけ悪化し、結局 耳鼻科に行ったら中耳炎になってました😭💦
中耳炎になっていると抗生物質も飲むので、そこが気になるのであれば小児科の方が安心かと思います..
が私は耳鼻科に行って良かったと思いました💦

それから耳鼻科の先生に言われて電動のメルシーポットを購入して
今は鼻水が出たらそれで吸ってます!

中耳炎になるとすごく長引くので
早く良くなるといいですね😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    自分でまだかめないから
    本当苦しそうですよね😭😭

    熱もないので近所の耳鼻科に
    しようかまだ4ヶ月で小さいから
    小児科がいいのか悩んでて💦

    私も長男が鼻水保育園で頻繁に
    もらってくるのでメルシーポット
    買ったのですが吸うやつを
    無くしてしまい今届くのを待ってる
    最中です😂💦

    中耳炎になる前に早く治したいです🥺

    • 11月12日
ももり

息子が生後2ヵ月なるちょっと前に鼻が苦しそうでミルクもあんまり飲まなくなったので耳鼻科に連れて行きましたよ‼️鼻水と鼻くそが大量にとれて、スッキリしました😊個人的な意見ですが、鼻水とかなら耳鼻科がいいと思います。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうなんですね(;ω;)
    やっぱり鼻水とかなら耳鼻科が
    いいですよね🥺✨

    • 11月12日