※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
産婦人科・小児科

息子が保育所から元気がなく、赤くなったほっぺと耳で迎えに行ったが熱はなし。先生に診てもらうべきか相談中。

いつもお世話になっています。

11時過ぎに保育所から職場に息子のほっぺたと耳が真っ赤で元気もあまりなく、お熱はないけどお迎え来れますか?ときたので急いで着替えてお迎えに行きました。
着いたときには確かにほっぺと耳は少し赤くなっていましたがお熱はやはりなく、でも少し機嫌が悪い感じで、先生からは「心配なので一応、病院でみてもらって下さい」と言われ帰宅しました。
かかりつけの小児科が後30分程で開くのですが迎えに行ったときよりほっぺの赤みはなく、本人もいくらか甘えん坊な感じではありますが元気で💦
この状態で先生に診てもらってもどこが悪いの?って感じになりそうなのですが、やはり連れて行った方がいいですよね?😅

コメント

🍅

んー、私なら一応病院で見てもらってくださいと言われたなら行きます😅
それで異常ないならないで自分も安心すると思いますし😌

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    やはりみてもらった方がいいですね!
    私も安心したいので連れて行くのはいいんですが、前に似たような事があって、たまたまかかりつけの小児科がお休みの時に別の病院に行ったときに微妙な反応されたので、もう少し様子見した方がよかったのか?!と不安になりました😅

• 11月12日
moon

いつもより元気がなかったり甘えた感じがある時、
うちの子は夜に発熱したりします🥺

念のため熱っぽいと受診した方が良いと思います!

• ゆっか

ゆっか

確かに夜熱が出ることありますよね!
    やはり受信します😌!

• 11月12日

保育士ですが、本当に体調悪そうなのに、お迎え来るあたりにちょっと良くなったりすることもあり、保護者に大したことないじゃん!と思われるだろうなあ〜でもさっきまで辛そうだったのよーーということ何回もあります笑

集団生活なので、一度受診してもらえると助かります!

• ゆっか

ゆっか

先ほど行ってきて、とくに問題ありませんでした!
    確かに何かあると他の子も心配ですもんね😅

• 11月12日
ママリ

赤い状態のときに写真撮っておくと後から診せてもわかりやすいかもしれないです🙆

• ゆっか

ゆっか

先ほど行ってきて特に問題ありませんでした😂

• 11月12日