※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。10分ずつ吸わせていたら途中で暴れて母乳を吐くことがあります。皆さんはどのくらいの時間授乳していますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!

完母の方、おっぱい何分ずつ吸わせてますか?
新生児の頃から10分ずつ吸わせてたのですが最近は後半の方のおっぱいを3分くらい吸わせてる途中で暴れて高確率でダバーッと母乳を口から出します😭

10分ずつじゃ多いのかな、と心配になり質問させて頂きました!

皆さんの授乳時間教えて頂けると助かります😭

コメント

ゆうな

左右10分ずつあげてました!
最近5分ずつでいいみたいで
途中から拒否されるようになりました😂

• とまちょ

とまちょ

10分ずつだったんですね🤔
    最近暴れ飲み(?)が多くて上になってる方の手で私の胸をバンバン叩いてくるのでなかなか上手く飲んでくれなくて・・・

そのくせお腹空いたって泣くことがあまりない子なのでおしっこの量も減ってしまったりと・・・

上の子が完ミだったので母乳の事は全くわからず色々心配で😭

• 11月13日
ママリ

左右5分ずつです!
1日に7~9回です😊
体重は増えてます👌

• とまちょ

とまちょ

5分ずつなんですね!
    吸う力強くなって来たなーって感じるので5分ずつにしても良いかもしれないですね・・・🤔

ちなみに体重って何で測ってますか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私も新生児期は10分ずつだったんですが、吐き戻しが増えたので😅
    体重は週に1回、子育て支援センターに行ってスケールで測ってもらってます!

• 11月13日
  • とまちょ

とまちょ

うちも最近飲んでる途中なのにダバダバミルク吐く時あって10分じゃ多いのかな・・・って不安に思ってました😭

支援センターにスケールあるんですか😳
    行ったことなかったので知りませんでした!近々行ってみて測らせてもらいます☺️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信しました💦

• 11月13日
ママリ

母乳飲めてるか心配なので定期的に計って安心してます🤭
たまに身長も測ってもらったりしてます😊
いろいろ子育て情報も聞けるので行ってみてください🙌

• とまちょ

とまちょ

母乳初めてなので本当に体重が気になってたのですがスケールレンタルするのもなぁ・・・ってなってたので本当にいい情報頂いてしまいました😭

ありがとうございました😊

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

保健師さん看護師さんがいれば計ったついでに授乳の相談にものってもらえます♥️
    とまちょさんが行こうとしているところに、スケールがあるか電話で問い合わせていくと確実だと思います😉
    授乳がんばりましょうね😭

• 11月13日