※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIN39
妊娠・出産

39週1日に3300gの元気な女の子を出産。入院し、促進剤使用も効果なしで苦労。最終的に子宮口全開で出産。辛かったが無事に赤ちゃんに会えて嬉しい。頑張ってください。

記録用にご報告させてください!

39週1日2016/7/25 体重3300㌘の元気な女の子出産しました!

21日
血圧が心配とのため入院...子宮口2センチ→夜バルーン

22日
バルーンで子宮口3センチ→昼過ぎから促進剤→生まれず...子宮口5センチ(泣)

23日
内診で子宮口4センチに戻ってた(子宮口戻るの!?泣)→午前中から促進剤→生まれず...子宮口同じく5センチ

24日
日曜日だったため促進剤お休み→外出許可をとって自宅に戻り子供と過ごす→夜病院に戻る

そして!25日
朝から促進剤→自分の感じかた的に生まれなさそう...これで産まれなったら一回退院させてくれとごねる→一本終わりそうな頃子宮口8センチまで開く→先生「じゃぁ2本目いくよー!今日、産まれるよー」私「まじか!?もう促進剤無理!!!」といいながらもこの日2本目。→夕方17時には子宮口全開だったのに赤ちゃんが降りてこず出すに出せない。発狂!!→もう無理だと思って力を入れたら一気にお産が進み、助産師さんたち慌てる。準備大変。バタバタ。→先生笑う。→19時ぐらいに出産しました☆

一人目のお産は促進剤いれてからの3時間ほどのスムーズなお産で、今回はいくら促進剤いれても進まず、終わりが見えませんでした...。周りのママさんたちがどんどんお産を終わらしていくなかで辛かったです...。でも無事お産が終わって赤ちゃんに会えて本当に嬉しいです!

皆さんもこれからお産の方は頑張ってください\(^^)/❤

コメント

ゆまり

長い出産でしたね😢
本当にお疲れ様でした。

そして、心からおめでとうございます💓

• AKIN39

AKIN39

ありがとうございます!

• 7月26日
  • AKIN39

AKIN39

途中で送ってしまいました💦

一人目の子と比べてはダメと思ってたんですが...一人目が早かった分どうしても辛かったです...😢でも我が子に会えたらそんな辛さ吹っ飛んじゃいますね!笑

• 7月26日
  • ゆまり

ゆまり

私は逆に1人目が36時間の陣痛からのお産だったので、2人目はきっと楽だろうとポジティブに考えてます😭笑

確かに、我が子の顔を見たら痛みも吹っ飛びますよね✨私も早く2人目授かりたいです💕

• 7月26日
  • AKIN39

AKIN39

36時間!!?すごい耐えましたね!!😣💦尊敬です!

一人目が男の子だと二人目女の子希望とかありますか?❤

• 7月26日
  • ゆまり

ゆまり

でも不思議と生まれたらすぐに痛みを忘れてしまいました💦笑

女の子希望です💕
    授かるものなのでもちろん男の子でも大歓迎ですが、女の子育ててみたいです☺️💟

• 7月26日
  • AKIN39

AKIN39

子供の力ってすごいですよね!❤

わかります!授かりものなのでどちらでも嬉しいですが、出来れば両方育ててみたいですよね(笑)

ゆまさんに、女の子授かりパワーがいきますように(*´∀`)❤笑

• 7月26日
  • ゆまり

ゆまり

本当に凄いです💖

ありがとうございます〜(#^.^#)✨
    AKIN39さんも、上のお子さんも居て大変かと思いますが手を抜けるところはとことん抜いて、無理をせずに子育て頑張ってくださいね☺️

• 7月26日
みわみお

出産おめでとうございます✨
わたしも同じく、25日に2人目を出産したので、コメントさせて頂きました♡

長い長いお産、お疲れ様でした…
わたしも今回の方が時間的には短かったものの、なかなか下りてこず、何回いきんだことか😓
でも、赤ちゃん見ると吹っ飛びますね♡

これから、2人育児がんばりましょうね❗️

• AKIN39

AKIN39

コメントありがとうございます☺❤

みわみおさんも二人目おめでとうございます(*´∀`)上の子とは何歳違いですか?

下りてこないと本当に大変ですよね💦
    二人育児未知の世界ですががんばりましょう❤

• 7月26日