※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

予定帝王切開の方でも臨月に動いた方が良いですか?過度な運動は注意が必要です。

予定帝王切開された方、される方に質問です!

36週5日の経産婦です。一人目が緊急帝王切開だったため二人目は38週4日で予定帝王切開となってます!

臨月に入ると歩いてください、動いてくださいと言われますが予定帝王切開の場合でも動いた方が良いのでしょうか🤔?
張らせて破水や陣痛が来てしまうと緊急帝王切開になってしまうのかな、と…💦

でも臨月に入ってから食欲がすごく…少しでも動かないと…😭
妊娠前から+3kgですがあと2週間で2kgとか増えたら糖尿やら血圧やら危ないですかね😭😭

動き過ぎて予定から緊急になった方などもいらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️!

コメント

こんにちは、帝王切開で38w2dで出産しました。
個人差ありそうです😅
赤ちゃんおりてきていて、子宮頚管が短めだったり少しでも産徴があったらあまり動かない方が良さそうですよね💦
私は初産だったのもあり、産まれそうになかったので入院前日まで散歩してました💦

• むぎ

むぎ

こんにちは、コメントありがとうございます!
    個人差ありますよね💦前回37週で破水してしまったので動かない方が良いのかな、と悩んでました😭
    張り過ぎない程度にのんびり散歩してみます😊

• 11月12日
🍓🍓🍓

あまり意識して散歩とかはやめた方が良さそうですよね。

私は38週0日で予定帝王切開でしたが早く産気つくのは困るとのことで正産期でも張り止めの薬出されたくらいです。元々切迫気味だったのもありますが。

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、予定日より先に産気づいたら緊急ですもんね😭💦
    張りや疲れに気をつけてみます🙇‍♀️

• 11月12日