※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が午前中に眠くなり、外出先でぐずったり寝てしまうことが多い。午後に外で遊ばせた方がいいか、夜遅くまで起きていることもある。この時期の生活サイクルについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺️

今1歳1ヶ月で、ここ最近沢山歩くようになり靴を履いて
お散歩も行くようになりました☺️

できれば午前中にお散歩したり外遊びさせたいのですが
9:00ごろには眠くなってしまい、出かけた先でぐずったり、ベビーカーで寝てしまって遊べず帰ってくることが多いです💦

午後に遊びに行きますが、この時期はもっと外で遊ばせた方がいいのでしょうか?

遊び足りないからなのかわからないですが夜23時〜0時頃に起きることも度々あります。

この時期の生活サイクルってこんなもんなのでしょうか?
アドバイスあれば教えてください💦

コメント

めい

お昼寝は2〜3時間くらいがいいと聞いたことあります。
1歳最初の頃は午前に1時間午後に1〜2時間でしたが、今はお昼食べて12〜15時の間に寝てます😊

朝は毎日同じ時間に起こされてますか?

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます😊

朝は6:30くらいに自分から起床してます!
    うちも同じようなサイクルですが、朝寝が早すぎるんですかね??😕

• 11月12日

朝何時に起きてるんですか?
かなり早起きですか?

上の子はそのくらいの頃はほとんど外で遊んでなかったです😂

午後にも遊びに行ってるならそれだけでも十分だと思いますよ!

夜起きるかぐっすり寝るかは一人一人の個性だと思います!

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます😊
    6:30ごろに自分から起きてます!
    7:30〜8:00 にご飯食べて、ちょっと遊んでる間に私は家事してその間に眠くなっちゃってます😂

結構活発な子なので、遊び足りないのかなと思ってしまって💦あと家の中だとテレビ見ちゃってそれも減らしたいな〜というのもあって💦

• 11月12日
もん

眠いようなら朝は朝寝したほうが良さそうですね!
保育園に通ってますが、朝寝チームとお散歩チームに分かれています!月齢に関わらずで個人差あるようですね🤔

うちの子は最近はちょっと朝もまだ眠いけど、12時くらいからの昼寝が寝れなくなっちゃうようなのでお散歩チームに仲間入りしました!
お散歩は午後お昼寝の後にも行くようです。

休みの日は大人の用事に付き合わせてしまってあまりゆっくり公園で遊んだりはできてないですね〜😓
夜中たしかにちょっと寝言泣き?夜泣き?をしてます…起こされて眠い…笑

でも時期的な物か保育園行き始めたところで慣れないだけで、いつか終わるだろうと思ってます!
夜中の泣き方が異常とかじゃなければ気にせず様子見でいいと思います🙌
お散歩できるようになって楽しみ増えますよね!あんまり気負わず楽しむのがいいのではないでしょうか🥰

めい

うちは6時起床、11時半お昼食べてお昼寝します。
朝眠そうでも頑張って起こしてます笑
それか眠たそうだったら10〜15分だけ寝かしてます!
私は午前は家で遊んで午後に外出てました。(今は保育園なので)
このリズムで20時には寝ます😳
あまり寝ないタイプなのかもですね😂

• めい

めい

あ、すいません。新しく書いてしまいました。

• 11月12日