※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

離乳食2回食で便秘気味。水分不足かも。綿棒浣腸は慎重に。ありがとうございます。

離乳食2回食、同じくらいの月齢の方、💩どれくらい出ていれば大丈夫でしょうか?
1週間前に3日間便秘、そのあと小指の半分くらいの硬めの💩が1日1〜3個しか出ていなくて、少し少ないのかなと思っています。綿棒浣腸してみたほうがいいでしょうか?離乳食は残しますが半分くらい食べていて水分はあまり飲んでくれず、母乳は1日4〜6回です。

コメント

むぅ

うちの子も便秘気味で、5日間出なかったときは病院行きましたが、特に何もされず、家で綿棒浣腸しました😅でも💩が硬くなってるから浣腸してもなかなか出ず…💦

離乳食を便秘解消メニューにしたら、快便になりました!さつまいもやりんご、キャベツ、トマト、バナナやヨーグルトを使ったり!
水分はストローで欲しがるだけ飲ますようにしましたが、あまり飲んでくれないようでしたら、離乳食に汁物入れるのも効果ありですよ◎✨

それでも2、3日に1、2回まとめて出る感じです😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    元々便秘で綿棒浣腸必須だったんですけど離乳食始めてから自力で出ることが増えて、最近は綿棒浣腸してないのでした方がいいのか悩みどころで😅サツマイモ、りんご、バナナ、ヨーグルトはあげてるんですけどね…ストローもコップも遊んじゃってダメなので汁物メニュー足してみます。

まとめて出るってどれくらいの量ですか?手のひらに収まるくらいですか?

• 11月12日