※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘が風邪をもらったので対策を知りたいです。保育園行くと心配で、他の対策があれば教えてください。早くコロナが終息して遊ばせたいです。

娘から風邪を貰ってキツいです😂
まだ保育園には通っておらず、まだ保育園通っていない子限定の室内広場で遊ばせていたところ風邪気味?の子が咳してたり鼻水垂らしてたりしてたのでそこからおそらくもらったんだと思います…保育園行けば常にそういう状態になると思うんですが、マスク手洗いうがい手指消毒の他になにか対策などしていたら教えてください…
娘を見ながら咳が出たり鼻水や熱っぽくだるいので辛いです…。娘は見る限り鼻水とほんの少し咳をしていて熱はなくいつも通り元気です。コロナ禍でよく風邪気味なのに連れて来れるよなぁと思ってしまいます…家の中にいていっぱいいっぱいになるのはわかるのですが😞早くコロナが終息してあまり心配せずに思いっきり遊ばせてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ

子供から風邪もらうとしんどいですよね😣💦
お子さん、熱出なくて良かったですね♫軽い風邪でもひけば抗体ついてくるから、風邪もひきにくくなってくると良いですね!

うち今保育園行かせてますけど、ずーっと鼻水垂らしてます😅
娘は風邪を何回もひいたからか、復活は早くなりましたけど!!

お大事になさってください‼️

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😂
    子供の風邪強烈ですね…
    本当熱出なくてよかったです!前はよく熱出してたんですけど最近出さなくなってきました!
    そうなんですね!風邪ひくごとにだんだん体が強くなっていくんですね!頑張ります!!

• 11月12日
ママイ

保育園行ってますが風邪もらったこと1回しかないのでこればっかりは個人差かなって思います💦
繰り返す子は繰り返しますよね😭
免疫力の問題ですかね。
まだ2歳だと手洗いくらいしかできないですしね、、、
あとはこまめな水分補給ですね!
お医者さんや看護師さんがあれだけウイルス持った人と接しててもうつりにくいのはこまめに水分取ってるからって言ってました!
そういえばうちの子もちょこちょことってます!

コロナなくてもこの時期は毎年風邪やインフルが流行しますよね💦
コロナだからと敏感になりすぎず、こまめに手洗い、水分補給で楽しく遊べたら良いですね☺️

• ポコ

ポコ

個人差ありますよね😂
    最近あまり熱出さなくなってきたので少し強くなったのかな?と思います😅
    水分補給意識してみます!
    そうですよね…冬は色々と流行るのでビクビクしてしまいます。が、手洗い水分補給をしながら思いっきり遊べる時に遊ばせようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月12日