※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中。張りが続き、退院後も張りが強い。病院ではいつでも安心して生まれていいと言われているが、張りが気になる。病院に連絡するべきか悩んでいる。

切迫早産にて36wまで入院していました!
入院中は24時間点滴していましたが
それでも10分間隔で張っていました😢

退院してから4日はリトドリンの内服をしていましたが
内服も終わりました。
なので張りがすごいです。

寝ても立っても座っても張って
お腹がパンパンです。

病院ではもういつでも生まれていいから
何があっても安心してね!
と言われているのですが、
やはり張ってお腹もカチカチなので気になります。

病院に連絡するか迷っています。

もうこればかりは生まれるのを待った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆったんまま

痛みがないのであれば様子を見ていいと思います。
私も切迫→内服に切り替えて退院しましたが張りは多かったです。

  • ひじり

    ひじり

    張りで痛くなる時もあります😰
    でも不規則なので前駆陣痛なのかなと思っています💧

    痛みがある場所も下腹ではなく
    胸の真下の胃が痛くなるんです😭

    • 11月12日
  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    不安になりますよね😭次回の受診はいつですか?
    病院に相談してみてもいい気がしますが、また点滴に戻ることは無いと思うので胎動があり、破水や規則的な痛みがなければ様子見てといわれるきもします😂

    • 11月12日
  • ひじり

    ひじり

    明日受診です!
    明日で37週で今は胎動もしっかりあるので
    様子見って言われる気が私もしています🙄🙌

    • 11月12日
  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    明日で正期産なんですね❤️
    ここまで大変でしたよね😭!私は陣痛がきたら、今までの張りや前駆と違うってわかりました!出産頑張ってください❤️

    • 11月12日
  • ひじり

    ひじり

    やっと正期産です😭
    張りが多すぎて気づけるか不安ですが
    頑張ります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    ありがとうございます😭💖

    • 11月12日