※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供が夜泣きで困っています。ミルクを変えたが夜中何度も起きてしまい、精神的にしんどい状況です。夜泣きについての解決策を教えてください。

一歳一ヶ月の子の夜泣き(だと思うのですが)で困っています😭
まだ断乳はしていません。
ちょうど1ヶ月前に一歳検診があり、そのときに虫歯ができやすいのでミルク→牛乳に変えるようにと言われました。
様子を見ながら、寝る前を牛乳、夜中1回起きるのでそれをミルクに変えたのですが...
夜中に何度も突然泣いてミルクを飲むまで寝ない!となってしまいました😭
困った挙句地域の相談室に相談すると、
まだミルクは目一杯飲ませていいですよと言われ(どっちなん😭ってなりました😭)
寝る前も夜中起きた時も以前のように飲ませることにしました。

しかし!
それからも夜中何度も起きることは変わらないどころか、
21時就寝

0時起きる
ミルクあげるが寝かしつけにも時間かかる

3時起きる
ミルクあげるが寝かしつけ時間かかる

5時起きる
ミルクはさすがにあげられないのでそのまま起きる

が、もう2週間続いており、精神的にしんどいです。
それとも夜泣きとはこういうものなのでしょうか😭
解決策、夜泣きについてなどなんでもいいので教えていただきたいです😭🙏✨

コメント

初めてのママリ🔰

夜泣きというか飲みたいだけだと思います。
断乳はまだしない予定ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断乳はもう少し様子を見てからと考えておりましたが、今の状態が続くようなら断乳も考えています!
    もう断乳されていますか?🤔

    • 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いつまで経っても夜通し寝ないので、離乳食のすすみも順調だったので8ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で卒乳しました!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです!😭
    ちなみに断乳後は夜通し寝てくれるようになりましたか?
    質問ばかりですみません、、

    • 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜通し寝てくれます!
    お答えできることなら何でも☺️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    夜通し寝てくれるようになったんですね...
    希望が見えてきました🥺✨
    夜間断乳するのに何日間くらいかかりましたか?

    • 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1日目からお水飲ませてて、それで気が済んだみたいでおっぱい欲しがることは無かったです!
    夜通し寝るようになったのは1週間経ってからだったと思います😊

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます🥺
    いろいろお話聞けて、頑張ろう!って思えました!☺️
    朝まで寝るを勝ち取るために頑張ります💪!!

    • 11月12日