※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

耳鼻科で中耳炎の診断を受け、抗生剤を13日間服用中。微熱が続き保育園に預けられず、仕事も制限中。同じ経験の方いますか?

【中耳炎について】
10月下旬に38度代の発熱と耳を触る様子あり
耳鼻科受診したところ両耳中耳炎でした。
少し良くなっていたようなんですが11月4日に
38度代の発熱と不機嫌があり再度受診して
右耳中耳炎になっていました。
現在も抗生剤を内服しており計13日連続抗生剤内服中。

膿が出るような膨隆などの中耳炎ではなく
赤くなっている?ようでそれが正常の耳の色に
治らず抗生剤を内服しております。

保育園に通ってますがまだ微熱が続いており
コロナの影響で37.5度以上だと預けられません(TT)
パートでお仕事してますが今月はまだ1回しかお仕事
してない状況です。

同じような状況になった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎って長引きますからねー😱💦

  • na

    na


    長引くんですね (;_;)
    いつかは治ると分かっていても
    会社のことも考えてしまい
    難しいところです 😢😢😢

    • 11月12日
りりり

生後10ヶ月ですかー💦
抗生剤が合わないとかですかね…💦
うちは1歳3ヶ月
先月38度の熱で一週間休み
週末下がったものの翌週もお熱でアデノウイルス陽性
その週も一週間休み翌月曜日は登園したものの保育園で機嫌の悪さと熱で中耳炎疑われ
耳鼻科行ったら中耳炎😂
わたしは病児保育と旦那が平日休みなのでなんとか乗り切りましたが辛いですね💦💦💦

  • na

    na


    抗生剤変えて内服しているんです😢
    わお!これまたスゴイ (´・・`)
    おつかれさまでした 🙇🏻‍♀️❣️

    旦那は出張で頼れず…なので
    どうしても休むしかないんです 😢

    • 11月12日
haaaaaan

中耳炎は長いですよ〜
なかなか治らず抗生剤を3ヶ月くらい服用していてかなり心配になりました。お医者さんも薬剤師さんもこれは大丈夫と言ってくださるのですが。

中耳炎のときは微熱になりやすいですが、37.5を超える熱がダラダラと続く期間はそこまで長くはなかったです…。ただuna🔰さんのお子さんはまだ小さいので余計に体温が高めで37.5を超えてしまうのだと思います。

微熱時も午後から熱が上がりやすかったので、お迎え覚悟で無理やり預けて結果的に午後お迎えの電話というのを何度もやりました…笑

  • na

    na


    抗生剤を3ヶ月 😳😳😳スゴイ…

    やはりまだ0歳児ということで
    体温高めが響いてるのかもですね😢

    朝微熱を内緒で預けようと思っても
    コロナの影響でずっとお休みしてたら
    念の為で保育園でも検温されてしまうので
    そんなことも出来ず引きこもりです🙄

    • 11月12日
みに

色々なタイプの中耳炎があるんですね💦
次男も2歳までは中耳炎繰り返していましたが、膿が出るタイプの中耳炎で熱はすぐ下がってました。

私もコロナの影響など色々重なり今月は2日しか出勤してないです😩
職場の人は優しく助けられてますが、ちょっとメンタルがやられます😩😩

  • na

    na


    熱がすぐ下がってくれると子供も
    辛くなく過ごせますよね 😢😢
    微熱だとなんとなく調子悪いようで
    なんだか不機嫌で大変です (TT)

    分かります!職場は治るまでちゃんと
    見てあげてって言われるけどここまで
    休んでしまうと行きづらいし
    飽きられてしまっているのではないかと
    メンタルやられてます 😫

    • 11月12日