※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳の息子に大きすぎる服をもらいました。嫌がって着ないので困っています。同じ経験ありますか?

2歳の息子の誕生日プレゼントに友達から洋服をもらいました!
が、サイズが大きすぎます😅
今80・90がぴったりですが、110cm(5〜6歳相当)の服…
着せてみたら、袖を3回くらい折る感じでした😅
全体的にだぼだぼしているので、息子は嫌がって着てくれません😇
私はぴったりサイズで着せるのが好きなので、あまりに大きくて💦
みなさんもいやいや大きすぎるよ!って服もらったことありますか?

コメント

ありますよ😂
出産祝いの時に、サイズ表記が2歳のやつとか、100cmのやつとか!!
今着れなくても、いつか着る時期はくるので、その時に写真を送るつもりです😊

ママリ

義母はいつも2つ上のサイズの服買ってきます🤣
今100なのに120とか…馬鹿なんじゃないの?って思ってます🤣
もちろんすぐ着れないので箪笥に眠ってます💤

あります。

洋服のサイズは、子供の体格で違いますし、単に月齢だけで決められないこともあります。お子さんいない方だとサイズ感がわからないことも。大きい分には、子供の成長を待てばいいので、有り難くいただいて、子供の成長を待って保管しています。

はじめてのママリ

逆に、義兄にサイズアウトした服貰いました🤣
オムツもサイズアウトしたのくれて(笑)テープタイプだから広く止めれば使えるよ!と言われましたが...え?関係なくね?子持ちで結婚もしてなけりゃこんなんか。て感じですww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ大きいのは保管期間長くなるだけで使えるしいいかなーって。その着る時に写真でも送ったらいいですし!!

• 11月12日

ありますあります(笑)

来年再来年に回します(笑)

実母からもらった1歳未満の時に110は衝撃でした(笑)