※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

産後の生理について質問です。産後の生理が来た後、次の月の生理予定日に通常どおり生理は来るでしょうか?数ヶ月後に来ることもあるでしょうか?それとも数日ぐらいで来ることもありますか?私は2人の子供を持つ母親で、2人目の生理は出産後1ヶ月半ほどで来ました。次の月の生理が遅れているため、心配しています。

産後の生理について質問です。 

産後の生理が1度来てから
次の月の生理予定日に通常どおり生理は、来ますか?
もしかした、数ヶ月後になる方いますか?
それとも数日ぐらいで来ますか?

さて

私には、4歳の娘と生後2ヶ月(8月26日産まれ)の娘がいます。
2人ともの妊娠前は、生理は1ヶ月に1回でしっかり1週間ありましま。

そして2人目の生理が
出産後1ヶ月半ぐらいで生理が来ました。(10月13日に
茶色いおりものが出てきて、いつがっつり血が出るのかなー?という感じで10月13日にがっつり血が出たで、その日から数えています。

なので、次の月の生理は11月10日頃からになります。(ルナルナで調べました。
それなのに透明なおりものが少し多めに出るだけで、茶色いのおりものが出ません😓

ルナルナは、あくまでの予想のやつだしなー
今まで2から3日遅れたことあるしー

と思っています。

皆さんは、どうでしたか?

コメント

えるさちゃん🍊

1人目出産後かなり生理不順になりました🙋‍♀️
妊娠前は1ヶ月1回来てましたが産後は1ヶ月あいたり1ヶ月に何回もきたり血が多かったり少なかったりでした🤣
さすがに2週間ずっと血が出てたときは怖くて病院行きましたがそれ以外は様子見てました😅

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど!
    病院行った際、お体は大丈夫でしたか?

• 11月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

妊娠はしてないけど子宮が収縮してると言われて止血剤みたいのもらいました😂

• 11月13日