※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食開始前で腰が据わっていない赤ちゃんには、IKEAのベビーチェアは早いかもしれません。腰が座るまではバンボに机を取り付けるのが良いでしょう。

来月から離乳食が始まるのでベビーチェアを購入しようかと思ってるのですが、まだ腰が据わってないのでこのIKEAのベビーチェアはまだ早いですよね😱?腰が座るまではバンボに机取り付けてあげた方が良いですかね🤔?

コメント

とら11。

まだ早いですね💧
最初は抱っこで離乳食してました。バンボも使いましたが机はつけなくて大丈夫でしたよ!

• ♡

やっぱりまだ早いですよね😱机なしで溢れたりしませんでしたか😭?

• 11月12日
サニグレ

実際持っていましたが、6ヶ月の後半あたりから使っていたと記憶しています(確かカバーみたいなのも付けていました。)
隙間空いちゃったので、タオルみたいなものを詰め物に使っていたような記憶もありますよ。

離乳食スタート時は上の方がおっしゃっているように、膝に座らせてスタートでもいいような気がします。

もし可能ならバンボでもいいかもしれませんね(自分はバンボ持っていなかったので、ちょっと分からないですが💦)

• ♡

IKEAのベビーチェアを使うのはまだ先になりそうですね🤔最初は膝に座らせるかバンボ使ってあげてこうかなと思います!💓ありがとうございました😍🙌

• 11月12日
a-mam

うちは最初バンボに座らせて始めましたが、うまく口開かなかったりとか横見して顔面にご飯ついたりとかして暫くは抱っこしてあげてました☺️
ちなみにバンボに机付けてそこにご飯とか置いちゃうと手が届くのでイタズラされて大変なことになるんで、うちはつけなかったです!
ちなみにうちの子今8ヶ月ですが、そろそろベビーチェアでも大丈夫かな?ってかんじです🎶

• ♡

机でイタズラされるの嫌なので付けるのはやめます😂🙌抱っこ〜バンボ〜IKEAのベビーチェアで様子見てこうかと💓ありがとうございました🤩♡

• 11月12日