※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜寝てくれなくなり、悩んでいます。どうすれば長く寝てくれるでしょうか。


2ヶ月の男の子のママです!
今混合で育てているのですが
ちょっと前まで、夜はいつも
昼間ミルク40mlだったのを夜60mlにすると
4時間寝てくれて、ちょっと睡眠時間伸びた!
と喜んでいたのですが、
最近は60ml飲ませても3時間後に逆戻り…

なんで!?と悲しくなってしまいました

どうしたら長く寝て貰えるでしょうか
いつ頃から長くなってくれるのでしょうか

コメント

新米ママ🔰

たぶん、夜の60㎖になれてしまったのではないでしようか?

もう少し増やしてみては?

または夜飲む時間を少しずらして遅らせるのもありかと。

🐥(ジミン)ママ

完ミの娘なんですけど時間の差はありますよ!
寝る前160飲ませても12時に起きる時もあれば、1時3時に起きる時もあります!!
もう少し飲んでくれそうなら量を増やしてあげても良さそうですね!

コスタ🛳

2ヶ月で3時間寝てくれるなら普通だと思います😊
上の子は完母なのもありますがらその頃まだ1~2時間おきに起きてたので💦
それに比べて下の子は完母でも6~7時間寝るので、長く寝るかどうかは個性もあると実感してます!
上の子が長く寝るようになったのは離乳食が2回食になった生後半年くらいから4時間くらい寝てくれるようになりました😊
ミルクの量を少し増やしてみてもいいと思います!
私も夜は授乳時間長めにして、しっかり飲ませてます。