※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初マタの17週目。妊娠線対策で保湿していますが、お腹や体が痒く、赤くプツプツとなる症状が出ています。これは病院に行くべきでしょうか?

妊娠17周目の初マタです。

妊娠線について教えて下さい…。

私は妊娠4ヶ月ぐらいから毎日保湿しています。

でも今お腹のサイドやソケイ部辺りがとても痒くて痒くて仕方ないです…(T ^ T)泣

お風呂上がりは特に痒くなります…

保湿は朝や痒い時にたっぷりとしています。

ですが体には赤くプツプツと何か出来てます…

私は昔からシャワーやお風呂に入って出てくると赤く肌はなるタイプでしたがこれは病院に行くべきでしょうか…?

妊娠線の初期段階って事なのかな…(T ^ T)泣

コメント

ちびまま

痒いときは絶対に掻いたらダメですよ(T_T)
妊娠線が出来ます(。>д<)

もしかしたら妊娠線が出来るかもです。

私は一人目のとき予定日ちょっと前に妊娠線が出来ました。

♡かなこ♡

多分、肌質が変わってるんじゃないですかね?!
乾燥もひどくなるので…(✘﹏✘ა)

1度皮膚科行ってみたらいいですよ╰(๑・∀・๑)╯
私も先月あまりに乾燥してカサカサになって荒れてきたので、皮膚科で薬もらいました✨
ちゃんと妊婦と伝えれば大丈夫な薬くれますよ♬*゜

私はすぐよくなりました!

♡かなこ♡

まだ妊娠線出来てないので詳しくはないですが…痒くなるみたいですよ(๑>﹏<๑)
お風呂上がりは乾燥するので更にだと思います…💦

肌が敏感になってるので、クリームを変更してみるのもいいかと思います!
私も肌が弱く、色々ありましたが…ママ&キッズのクリームはすごくいいですよ°✲(。•́∀•̀。)✲°

mama


やはりこれは妊娠線の初期なのでしょうか…

出来るのが早すぎて困ってます…(>_<)泣

痒いのは我慢してますが夜中痒くて痒くてかいて起きてしまっています。

mama


クリーム変更してみます!
今はニベア使ってます…

ママ&キッズ友達から頂いたので使います!

胸の間?!も痒いです…

泣きたくなります…(இдஇ; )

mama


心配ならやはり、病院に行くべきですよね。

皮膚科に行けばいいんですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

産婦人科だと思ってました。

ありがとうございます♡

♡かなこ♡

皮膚科で大丈夫ですよ(✿。・v・。)
妊娠線やあとが残ったら大変ですしね(๑-﹏-๑)

はやく良くなるといいですね!

mama


ご丁寧にありがとうございます♡

はい♡

出来る限り努力してみます!