※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぼー
ココロ・悩み

最近疲れがたまっている体調不良で、夫のいびきにイライラ。子どもも起きて寝かしつけが大変。リビングに移動してもうるさい。胃が痛くて涙が出る。狭い家で避難できず、明日は子どもの病院。

どうしよう😓
多分最近疲れが蓄積されすぎて体がやばいんだと思うんですが、
そんな今日いつにも増して夫のいびきがうるさいからイライラしてしまって。さらに子どももそれで起きるんで、それをいつも夜中私がまた寝かせるんですけど、ほんとに起きない。

でもでも、、イライラしてるだけならいいけど、聞こえてくるたびに胃が痛くなるんです。つらくて涙が出てきます…

うちは狭いので、一応リビングに来てみたものの
全然聞こえてくるし。。
まだまだお腹痛い…
車に避難しようかと思うけど寒いですよね。
それと子どもも起きちゃったら可哀想だし、夫が起きるまで時間かかるし…

明日、朝から子どもの病院なのに
しんどいよ〜。

コメント

みん

子供起こすなよ!!っていびきにイライラしますよね。わかりますそのお気持ち。逆に私は旦那起こしてました『うるさい』と。笑
今でもうるさくて、娘はもう起きませんが、私の眠りが浅くてちょっとうるさいとすぐ起きてしまいます…ただでさえ頻尿になって起きるのに旦那のいびきで起こされると本当イライラ、無理やり横向かせたりしてどうにか静まらせてます笑

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    旦那さんあるあるですよね…💦
    共感していただけて少し楽になるかもしれないです😂ありがとうございます。
    私が元気な時は蹴って起こすんですが、それをする気がないくらい精神的にやられてて😥ただただズキズキイライラです😭

    妊婦さん、これからますます頻尿で夜起きちゃいますよね。余計なもので起こされなくないですよね💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😫
寝かしつけもお疲れさまです😭
うちの旦那もいびきがひどいので、リビングのソファーで寝てもらってます!
一緒に寝てた時にいびきがひどかったりすると、とんとんと体をたたいていびき!と言ってます。それでも起きないようだったら体を横にしてみるのはどうですか??

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    ありがとうございます😭
    うちも多分うるさくて眠れないというとリビングで寝てくれると思うんですが、それはそれで申し訳なくなってしまって😭
    私が元気な時は蹴ったり口閉じたりして気が付かせるんですが😓

    今日は朝起きた時に私がリビングで寝てて、申し訳ないと思わせる作戦に出ようかなと思ってます😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が子供と一緒に寝てしまった時私もやります!ただ子供が夜中におっぱい欲しがって起きるので、その時に入れ替わりますが、残念なことに旦那は何も思ってなさそうです😂
    寒い時期なので風邪引かないように気を付けてくださいね😭

    • 11月12日
  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    そ、そんな😭それは悲しいです😭
    ありがとうございます!
    少し音が落ち着いたから戻ろうかな?と思っているところです。。笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはよかったです!!
    うちは子供が鼻水がつまってていびきかいて、つらそうで気になって眠れません😂明日朝一で鼻水吸引器買いに行く予定です!
    ゆーぼーさんも明日早いということなので、お互い早く眠れるといいですね😄笑

    • 11月12日
  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    また始まりました😵💦

    そうでしたか💦うちも1ヶ月くらい前、すごかったです💦うちも買おうかな?と迷いながら治っていきました😅頭高くしてたりしますか?少しは楽になるはず…!
    早く良くなります様に🙏⭐️
    そしてみんな早く眠れます様に…😂

    • 11月12日
ちゃむ

自分の身体しんどいとほんと些細なことでもイライラしますよね😓
すごくわかります…。

うちの夫も昔(結婚前)イビキすごくて「うるさすぎて一緒に住んでも一緒の部屋には寝れないわ」って言ってたら自分でイビキ外来行って手術してきましたよ!😂

今もたまーにお酒飲んで疲れてる時とかちょっとイビキかいたりもしますが、全然違います!!!

自身の睡眠の質もあがるし、一緒に寝る人のストレスも減るのでおすすめです!😊

おつかれだと思うので隙間時間ででも寝て少しでも体力回復出来ますように…❣️

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    してしまいますよね…😓
    無気力でただただ辛いです〜💦

    まさしく!それ理想です😂
    もともとはいびきがひどい人とも余裕で眠れるので、気にならない時もあるんですが、普通の人なら一切眠れない爆音なので病院行って欲しい…。
    やっぱり本人も睡眠の質上がるんですね!…保険適用されましたか?

    ありがとうございます😭眠れるように頑張ります!

    • 11月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    保険適用されたと思います!
    けど、イビキの原因によって手術の方法?箇所が異なるようですので、旦那様の原因によって変わってくるかもです!

    ちなみにうちの旦那は口蓋垂長すぎが原因だったのでそれを切る手術で日帰り、数万円程度でした😊

    義兄は扁桃腺おおきすぎが原因でそれを小さく?したみたいです。

    太っている人は脂肪が原因だったり無呼吸症候群だったりするので、必要だったら受診してみて旦那様の原因を確認してみたらよいかもです🙆‍♀️

    • 11月12日
  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    細かくありがとうございます!
    診察してもらってからどんな処置になるかって感じですね!
    保険適応って聞くとやっぱり治療するものだと認識しやすいですよね😊
    参考にして話してみます!

    • 11月12日