※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

コップ飲みの練習が進まず、1歳2ヶ月の子どもが興味を持たない。オススメの練習方法やコップを教えてください。お風呂場で練習中。

コップ飲みの練習してます!現在1歳2ヶ月
コップを渡すと手で拒否されてしまいます。
自らコップを手にしても口には持っていかず
中身をこぼして練習が進まず
もう半年くらい経ちました。

プラスチックのコップ
軽量カップ
普通のコップ
コンビのコップマグ
ピジョンのコップマグ
ミラクルカップも使用しましたが
興味を持ってもらいず....

つよいこグラス
ベビーカップ等も検討しているのですが

オススメの練習方法
おすすめのコップありましたら
教えてください🙇
現在、お風呂場で練習はしてます!

コメント

ハナ

つよいこグラスをプレゼントで頂いており、1歳になって試しにコップを渡してたら両手で持ち飲んだのでビックリしました😳(笑)

つよいこグラスの小サイズ?が
1歳くらいには丁度いい持ちやすさ
なのかなぁと思います!

その前から
朝の野菜ジュースを渡して飲ましていたので両手で持って何かを飲むという原理を理解しつつあったのかな?と思いました😅

危なっかしいので、ヒヤヒヤしますが頑張って見守ってます😅😅

ツー

オススメかどうかは微妙ですが、娘が1歳2ヶ月くらいの頃に、机にほぼ飲み終わりを置き忘れてた私のマグカップに入ったノンカフェインカフェラテを普通にコップ飲みしてました😂

大人コップ+普段飲ませて貰えない飲み物というのが興味を引かれたみたいで、今は普通にどのコップでも飲めるようになってます✨(まだまだよく溢してますが)

ちゅんた

最初はマグでしたね🤔でも数回
ご飯のときには百均の子供用コップにお茶をすこーしずつ入れて飲ませてます

飲み方見せたり、ジュース入れたらいいかもですね🤔

お風呂で練習するとコップはお風呂のおもちゃと認識するのではないですか?だから口に持っていかず遊ぶのでは?

hony

うちは本人がやりたそうになったらと思い基本的に練習しませんでした!
コップ飲みの仕組みがわかったら好きな飲み物入れてたら意地でも飲もうとしてたのでおススメです😂

ゆうゆう

同じ月齢です。
半年も練習してるなんてすごいです(>_<)
うちはここ2ヶ月ですが、かなり拒否されるので休み休みです。。
うちもお風呂でやってます。
アンパンマンのトレーニングカップ買ったけどコップをかんでばかりで飲まず、ミラクルカップもダメ、、うちもいろいろ試しました。。
最終的にコップに傾斜がついてるトレーニングカップが1番マシとわかってそれで練習中です。