※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん7
家族・旦那

ちょっとした旦那ちゃんの愚痴です。7月4日に出産して10日に退院しまし…

お世話になります♪
ちょっとした旦那ちゃんの愚痴です。

7月4日に出産して10日に退院しました!
里帰りで実家に7月末までいる予定だったのですが、お互いに寂しいし旦那は家事一切できない人だし、帰ってきたら協力し合おうということで、2週間で自分の家に戻りました。
しかし、帰ったらやっぱり思った通り何もしてくれません。
子供は可愛くて仕方ないのかあやすのはあやしてくれます。子供が寝てる時は起こそうと必死です。だから起きて泣いたらママーって呼んできます…
オムツもおしっこしてるーって言うだけで替えてくれない。
夕食を食べ終わったすぐに子供がおっぱいで起きた時に授乳している間手が離せないのだから、食べ終わった食器を下げるぐらいでいいのにそのまま…テレビ見て大笑い…
そしてお腹いっぱいになって眠たくなったのか私がお世話するスペースで爆睡…
私だって寝たい!!
産後クライシスにならないよう気をつけてるのに…

長々とすみませんでした(;・∀・)

コメント

カナ

寝ている新生児起こすのはアウトですねーー!赤ちゃんによくないですね😢
そして、オムツもかえてほしいですね😭我が子なんだからかわいいかわいいだけじゃなくて親としての役割を果たしてほしいですね!そして、産後のともたんさんを休ませてあげてほしいです😭そうじゃなくても長く寝られないのに😭

人様の旦那さまなのにごめんなさい!でも私ならイラっとしてしまいます😢

• ともたん7

ともたん7

回答ありがとうございます♪
    ようやくオムツ交換してくれるようになりました!
    うんちの時は嫌がりますけど(笑)

• 7月28日
ゆーたんまん

去年の7月3日に出産しました♡ほぼ丸一年違いですね(^^)

そして本題の旦那!
同じく何もしません😱
ようやく最近になってオムツを替えることを覚えましたが、それまでまーったく替えたことないです!お風呂なんて今まで一度も入れたことないです!
『俺、子育てってあやすことしかしてな〜い😜』って笑ってますよ(*_ _)怒

最初の頃はもうイライラがとまりませんでしたが…1年も経つと慣れてしまいました💧笑

寝たいですよね😭
旦那さーん!ともたん7さんの苦労に気づいて〜💦

• ともたん7

ともたん7

疲れが顔に出ていたのか、夜泣きした時に抱っこしてくれるようになり寝かしつけもしてくれたした!前より眠れるようになりました♪

• 7月28日
shipo

私も7/19に出産してしばらく里帰りで2ヵ月ぐらいゆっくりして生活ペース慣らしたいなー思ってたら旦那に里帰りは1ヵ月くらいだよな言われてしまい、妊娠中も手伝うとか言って具合がホントに悪そうな時しか皿洗いせず、口ばっかりの人なので絶対今帰っても寝不足&ストレスになりそうです!!保健師さんが近々来るので相談して旦那にも上手く伝えてもらえないか話してもらう予定です(>人<;)プロの方が奥さんはこんなに産後ダメージくってるとか聞けば変わるかなと思って(。•́•̀。)💦

• ともたん7

ともたん7

たしかに口ばっかりなところあります…(;・∀・)
    家に帰ったら思った以上に忙しいし、時間経つのが早いです!

• 7月28日