※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で食べつわりがつらく、何を食べても吐きたくて辛い。みかんを8個も食べてしまい、糖分を気にしている。つわりでイライラし、共感を求めている。夫は心配してくれるが、つわりの辛さを理解してもらえず、孤独を感じている。

妊娠7週に入りました。
食べつわりが、辛いです。

一人目のときは吐きづわりで何も食べられず辛かったのですが、今回は食べつわりで、何か食べたいのに何が食べたいかわからない、食べても吐きたくて仕方なくて辛いです😭

今日はみかんを異常に食べたくなり、8個も食べてしまいました‥。

果物も糖分が多いのでこんなに食べてはいけないとわかっていても食べてしまいます😣

食べつわりの方、どんなものをどれくらい食べていましたか?

つわりが辛くてイライラしてしまい、子どもに優しくできません。。

同じように食べつわりで辛かった方のお話がききたいです。
夫は心配してくれますがつわりの辛さを共有できるわけじゃないので、自分だけ辛い気がしてしまい滅入りそうです。。

コメント

みい

みかん8個、いいじゃないですか!食べれたんだから。つわりはいつか絶対終わるし、その時くらい食べたいもの食べたらいいですよ😊
罪悪感感じないでください👍
元々疾患などなれけば、ちょっとくらい糖分や塩分とりすぎても大丈夫大丈夫🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    いつか終わるとわかっていても、辛くてめげそうです💦
    今くらい食べたいもの食べて、悪阻が終わったらバランス良く食べるようにしようと思いました☺️

    • 11月11日
deleted user

私はマックのポテトとかUFO焼きそばとかどん兵衛とかとにかく味が濃くて塩分が高そうなものばかり食べたくなりました😅

我慢せずに週一とかで食べてました。

気持ち悪くなったらとにかくアクエリアスを飲んで落ち着かせてました💦
空腹になると気持ち悪くなるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたくても週1におさえるなんて、すごいです‥。
    空腹になる前に何かお腹に入れた方が良いんですね😿
    アクエリアス飲んでみます!

    • 11月11日
はじめてのママリ

食べ悪阻つらいですよね😭😭
私一日中、唸りながら寝て過ごしてました😭😂

その頃の赤ちゃんは、
妊娠初期以前に母体が摂取してる栄養で育ってるそうなので、あまり栄養バランスを気にしすぎなくても良いそうですよ☺️
私も食べ悪阻が本当につらくてつらくて、
食べられるものを食べたいだけ食べてました😂
私は寝起きに毎日ミニトマトを大量に食べてました!
他にも、マックのポテトやシュークリーム、梅干し、グミ、飴など、本当に食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べてました😂
そのかわり、効果があるのかはわかりませんが、葉酸サプリは毎日飲んでました😊
飲み物は、ポカリをよく飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きにミニトマトですか!寝起きってお腹空いて気持ち悪いですが、ミニトマト真似してみます☆
    食べ悪阻って、いろんなもの食べたく成りますよね💦
    体重に気をつけながら食べられるもの食べたいと思います。。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も今現に食べづわりです😭
上の子の時よりしんどくて
何が食べたいかも分からず
食べたら食べたで吐きそうになり😕
もうイライラしちゃったり、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります💦
    何が食べたいかわからないんですよね⤵食べたいと思って買っても、一時間後には食べたくなっていたり‥。
    早く終わるといいですね😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時食べたいと思って買っても
    結局気分じゃなくなり
    食べる気にならないんですよね😕
    ほんまにお互い早く終わるといいですね😭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは今梅干しとソース系が食べたい時期です!
あとはグミも食べやすいです!
わたしなんか娘の時1日でカリカリ梅1パック食べちゃってました😭
そのときは吐き悪阻で本当にこれしか食べられなくて💦
高血圧症とかもならなくてよかったですが、今回も気をつけないとなと思ってます💦
でも悪阻の時期は食べれるものを食べてしのぐしかないですよね…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カリカリ梅一パックはすごいですね!でも気持ちわかります😣
    気をつけながら食べられるもの食べて、早く悪阻終わるといいですよね‥

    • 11月12日