※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
子育て・グッズ

共働きで家電がない方へ。お子さんの就学にあたり、新たに家電や格安携帯を購入しましたか?それとも元々の携帯のみですか?

共働き、自宅に家電がない方にお聞きします❗️
お子さんが就学するにあたり家電を買ったり、プライベートや仕事用と別に格安携帯など新たに持ったりしましたか?
それとも元々の携帯だけですか?

コメント

ナッツ

共働き、小学生いますが家電ないです😅夫婦それぞれの携帯のみです!

• POOH

POOH

ありがとうございます☺️

• 11月11日
あーちゃんまま

共働きではなく、家電はありますが、子供の連絡先すべて私の携帯電話にしてます😊元々の携帯電話です🤗

• POOH

POOH

自宅電話記載欄あっても家電は書かない感じですか⁉️

• 11月11日
ねはやらママ

元々の携帯のみです😃

• POOH

POOH

ありがとうございます☺️

• 11月11日
🔰マママママ

家は携帯のみで、小学校3年生ぐらいからキッズ携帯持たしてました!(ブザー、GPSあり)

• POOH

POOH

キッズ携帯うちも持たせようと思ってますが、今は小学校とかは持ってったりとかできるんですか?

• 11月11日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

小学校は禁止でした😣ただ、小学校上がったら友達と遊びに行ったりが増え(男だったからか毎日のように...)あったらどこにいるか便利でしたよ😊月額もわりと安いです!

• 11月11日
  • POOH

POOH

返信遅くなりました💦

最近皆さんやはり遊びに行かせるときは持たせる(GPS機能付き)が多いんでしょうか?
    ちなみにいくらくらいでどんなタイプを持たせてますか?

• 11月13日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

docomoキッズ携帯で、小学校卒業で機種返却のものは、
    GPSとブザー、電話、ショートメールができて、
    ショートメールは使っただけかかりますが月1000円ほどだったと思います🙂

• 11月15日
はな

電話回線売る側の仕事してますが、お子さんいても、最近は固定電話引く人少ないですよ。
数年前までは、連絡網のために引くって言う人結構いましたが、ここ数年は、連絡網もメールだからいらないって皆さん言ってますね〜

ネット通販とか、何かするときに、携帯番号書きたくない、携帯番号書いちゃうと漏れた時に知らない間にLINEつながったりSNS検索されたりしちゃうから…っていう理由で固定電話引く人はいます。

• POOH

POOH

返信遅くなりましてすみません😣💦⤵️

やはり固定電話は少ないんですね😅💦
    知り合いの方は2台持ちしてて便利かなぁとか思ったんですが、皆さん一台でやってるかたばかりみたいですね🤔

• 11月13日