※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとベビービョルンベビーキャリアONE KAIで悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐で悩んでいます。
エルゴのアダプトかベビービョルンベビーキャリアONE KAIの2つで迷っていました。実際に使っている方々の意見が聞きたいです!良い点悪い点を教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

エルゴアダプト使ってましたが、安定感があって良かったです。

ごんえり

悩みますよね!
ウチもエルゴ、ベビービョルンの2択でしたが、
エルゴにしました^ ^
安定感があって、長く使えそうなので、選んで正解だったと思っています^ - ^

トミカ

私はビョルンにしようと思ったのですが、エルゴを義妹にお祝いでサプライズでもらってしまい、ありがたくそのまま使う事にしたのですが、息子がビックに育ったので結果エルゴで大正解でした。
私は普通体型ですが夫がムキムキで体格に差があるので、一緒に使いやすいエルゴで良かったです!
おんぶも安定感あるし!
エルゴのデメリットはやはり言われてるのはかさばる事と装着が難しいですかね🤔?
でも私は使わない時も基本身体に身につけてたから特に邪魔と思った事はなかったし、装着も慣れたら10秒たたずにつけられるのでデメリットに感じませんでした🥺

あずき

ベビービョルンのONE KAI使ってます!

エルゴとベビービョルンの2択でしたが、私も主人も体が固く後ろのバックルをうまくとめられないのでベビービョルンにしました( ¨̮⋆)

あと、わたしは公園でよく見るママさんたちが子供遊ばせてる時に腰紐?だけでぺろーんってなってるのが嫌で、子供が乗ってなくても簡単に止めておけるのも決め手でした!

まだ1ヶ月ですが特に問題なく使えてます👶🏻
でも周りで見るママさんはみんなエルゴですよね(笑)