※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんについて、夜の授乳に母乳にミルクを足しているが、ミルクの適量が分からず悩んでいます。100mlは大丈夫でしょうか?

生後28日です。
日中は完母で2時間おきくらい、夜(就寝前)だけ母乳(両乳10分ずつくらい)にミルクを足してます。
同じような方、経験された方にお尋ねしたいんですが…
ミルク、どれくらいが適量ですかね?
だいたい60~80なんですけど、足りなかったのかずっと指しゃぶりと抱っこしたらおっぱい求めてるんです。
100位飲ませても大丈夫ですかね?

コメント

あちこ

それくらいなら100飲めちゃいそうな日数ですね😁

私なら80のあとたりなさそうなら気が済むまでおっぱいあげて寝かせるかなぁ💦

deleted user

眠いくてもアムアムしますよ!

というか赤ちゃんずっとアムアムしてる気がします😅
お口が寂しいとかが多いと思います!

でもそろそろ1ヶ月なので100でも良い気がしますが😊

体重の増えが良ければ
抱っこで寝かせてみても良いかもしれません😊