※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが直接母乳を飲まなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。母乳を搾乳して与えているが、直接授乳したいです。

先日退院したばかりの 新米ママです

病院では 母乳も、直接痛いくらい直接吸い付いて飲んでくれてたのですが…
退院して 家に帰ってきたのてますが 帰ってきてから オッパイを直接全然飲んでくれません(´;ω;`)

今は搾乳して母乳をあげてから 足りない分ミルクを飲ませたりしてます(病院でも母乳+ミルクだったので)

私のように 病院から退院した瞬間 オッパイから直接母乳を、飲んでくれなくなった方っていませんか??

その時の対処とかあれば教えてください

搾乳でも母乳飲んでくれてるのでいいのでますが 出来れば直接母乳飲ませたくて

コメント

ママりん

咥えてもくれないかんじですか⁇
それなら乳頭混乱ですかね💦
それとも咥えるけど飲んでくれないかんじですか⁇
母乳が増えて、ミルクも足してるのでお腹空いてないか…

うちは乳頭混乱で直母できず、ずっと搾乳してあげてました😅

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

なんとか加えてはくれるけど乳首の先端しか、加えてくれなくて

病院の時は根元まで加えて飲んでくれたのに帰宅後からは奥まで加えさせよーとするとイヤイヤされてのギャン泣きで(´;ω;`)

• 11月12日