※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が使っている食事イスが不安定で、一緒に食事ができないので、コンパクトで安全なハイチェアを探しています。

ハイチェアを購入するか悩んでます。
今娘は1歳5ヶ月です。
離乳食前からコンビのネムリラを使っていたので、離乳食開始後も食事イスとしてずっとネムリラを使っているのですが、足を置くところがなく踏ん張れないことがずっと気になっています。
あとネムリラはかさ高いので、大人のリビングテーブルとは少し離れたところに置いていて、今は大人と一緒に食事ができていません。
できればそろそろ同じテーブルで一緒に食事をするべきかなと思いハイチェアの購入を考えていますが、足置きはあるけどできるだけコンパクトで安心安全なハイチェアのおすすめを知りたいです!

コメント

うちはダイニングテーブルの椅子にリッチェルの抜け出せない椅子を乗せてます。

ハイチェア買いましたが、邪魔で…

大きくなったら、高さ調節クッションを置く予定です。

参考になれば。

退会ユーザー

お値段載せておきますね〜

• 11月11日
  • しぃママ

しぃママ

返信ありがとうございます!
    お値段までご丁寧にありがとうございます😭✨
    うちもリビングが狭いのでそもそもハイチェアを置けるのか?ってかんじなんです😅
    大人のイスを使えるとありがたいですね!
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 11月11日

うちは大和屋のすくすく スリム のハイチェア使ってます。60キロまで使えます。
ガードがうちのテーブルの下に入るので机にしっかり寄せれます😊
コンパクトさはこれしか使ってないので分かりませんが💦物はしっかりしている分重いですね💧スリムタイプなので普通のよりはコンパクトなはず😅
低学年の時にリビングで勉強すると思うので、その時までしっかり座れるのがいいと思って選びました💡
1万3000円くらいです。

それは下の子に譲ってお兄ちゃんは大人椅子に座布団使ってましたがやはり足がブラブラして、集中しなかったです💧お兄ちゃんには3歳半で6000円くらいの足が置けるキッズチェア買いましたが、それは後ろに倒れやすく不安定です😭💦椅子選び難しい…

• しぃママ

しぃママ

返信ありがとうございます✨
    60キロまで!とても丈夫そうですね🙄💡
    なるほど!そう考えるとハイチェアも長く使えそうですね!
    1歳半を目前に今更ハイチェア購入となると安価なものでいいかなと思ってましたが、安全第一ですもんね!💦
    大和屋も検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月11日