※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那ももちろん、子供の世話は率先してくれます。が、夕方帰ってきて読…

娘の保育園送迎やその他もろもろ、準備やお世話は私がやります。
旦那ももちろん、子供の世話は率先してくれます。

が、
夕方帰ってきて
読み聞かせ たまにはやったら?
遊びに連れていかせたら?
遊んであげたら?

など

旦那といる時の私をみて言ってきます。

旦那が仕事に行ってるときは
私が遊びに連れて行くし
保育園送迎は仕事行く前帰る時に私がやるし、
明らかに娘の世話は私がやってます。


旦那がいる時くらい、娘から解放されて
(やっても1時間)
携帯いじったり横になったりすると

遊んであげろよ!

と怒鳴られました。

私が育児放棄してる
と言わんばかりに。


これ、理不尽すぎませんか?

いなくなればいいのに。

コメント

みぃ

あー、うざいですよねー。うちも似たようなこと言われたので

わたしはあなたがいない間に思う存分遊んだから、2人で遊ばせてあげてるの。
え?2人で遊びたくなかったの?

って言ってやりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反論をすれば怒鳴って自分が聞こえないようにします😂
    反論に被せて怒鳴ってくるんで
    無視してます。

    • 11月11日
  • みぃ

    みぃ

    LINEとか、お手紙にしてはどうですか?
    個人的にはお手紙おすすめです!
    思いの丈をぶわーーーっと書いて置いといたことあります!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手紙、良いですね!
    今のところ無視してて話さないので
    話してきたら、改めて話そうと思います笑笑

    • 11月12日
  • みぃ

    みぃ

    話で通じるといいのですが…。
    お見受けしたところ話し合いが苦手そうな旦那さんなので。

    • 11月12日
deleted user

そういう思い込みや決めつけ、ほんとに嫌ですねー。
自分が見てるもの以外何も想像できないんですかね...

しかも、怒鳴って言うなんて💦

大人が2人いる時くらい少し休みたいだけで、1対1の時はちゃんとやってるよって伝えてもだめですかね...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんたいない時に

    って言う前に たまには遊べよ!
    と再度怒鳴って反論を許しません😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですねー・・・💦
    人間としてひどいというか悲しくなります。
    脳に腫瘍ができて人格が変わってしまった人が身近にいたのですが、その人は手術で取り除いたら戻ったそうですが、旦那さんはもともと怒りっぽいんですか?😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が叱られると黙り込むタイプ
    反論されたら怒鳴って聞かないタイプ

    ですね〜。

    キレやすくはないですが
    自分のことは棚に上げて言う感じ、、、アスペルガーなのかわかりませんが、記憶の改ざんが酷いです。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね......
    私なら無理です。
    尊敬します。。。

    • 11月12日