※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お仕事

携帯ショップで働くのが苦手で、やる気が出ない方いますか?同じ悩みを持つ方と話したいです。

販売苦手なのに携帯ショップで働いてる方
っていらっしゃいますか?😂

まさに私がそれで、
毎日毎日仕事に行きたくなくて
夜も眠れなくて
どうやったらこの仕事
好きになれるんだろうって感じで、、
仕事行ってもやる気無しです😭
同じ方いたら是非語りたいです😂🤣

コメント

ショコラ

販売と言うか、接客業に向き不向きの人は居ますよね😂

何でこの人、この仕事しているんだろう。。。って感じる時もあります(笑)

• にに

にに

なんかうまく販売業という仕事を割り切れられなくて、お客さんに気遣いまくってしまうから本当に向いてないんですよね😭😭
    お客さん側からの評判?はめちゃくちゃいいけど、店側としてはそれじゃ困るって感じで、でもお客さんの要望通りに私はしてあげたくて😭きっと他の人より何倍も毎日疲れてると思います、、お客さんと上司の間に挟まれてる気分で😢
    うまく割り切って仕事出来ればいいんですけどね😭

• 11月11日
  • ショコラ

ショコラ

販売って難しいですよね💦
    お客様重視だと、お店としてもっとテンポ良く回したいのにそれができないとか。。。

お客様相手が嫌とか苦痛でなければ良いのではないですかね?

私も向いてないと言うか、人を見てしまう所があるので、それが表に出ないようにしないとです(笑)💦💦💦

• 11月11日
わーわ

独身の時ケータイショップで働いてました!上の方へのコメントで思わずわかる!ってなりました😂
お客んと話したりするのは苦じゃないけど店長や上からいろいろ言われるのが私も苦痛でした!店側の言う通りにするとお客さんに不振に思われ、お客さんの要望に応えようとすると上からいろいろ言われてどうしたらいいの!?ってなってました😂
独身の時は仕事終わったら自分の時間で好きなことたくさんできたのでストレス発散できてましたが、お子さん育てながらだと発散もなかなかできないですよね💦
こげぱんさんは小さいお子さんいらっしゃるのにショップ店員できてすごいなぁって思いました!

• わーわ

わーわ

お客ん→お客さんです笑 

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

日が経ってますが、全く同じ状況でついコメントせずにはいられませんでした😭!!

接客は好きなんだけど、ノルマ等があるのでしんどいです…
本当はお客様に合った提案をしたいのに、キャリアからの圧力で高いプランやコレクションも一応案内しないといけなくて、毎日毎日気まずいです…

私、携帯ショップで働きだしてから、PMDDが酷くなって仕事行けない日もあります😥
もうそろそろ辞めようと思ってます😭笑

• にに

にに

今日は全身蕁麻疹の痒みに耐え
    頑張って出勤しましたが、
    「なんで解約金がかかるのか」
    「1万の解約金を何に使うんだ言ってみろ」
    などと散々怒鳴り散らかされ
    勘弁してくれ、、となりました😢💦
    お金が絡んでるので対応ひとつ間違えばすぐクレームに繋がりますし、ひとつひとつの業務も責任重いですし、上司やキャリアからの圧とお客さんへの気遣いで
    ほんと毎日私も参ってます😔身も心もズタボロになりますよね😭はじめてのママリさんも毎日ほんとにほんとにお疲れ様です😔💗💗

• 11月17日