※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
子育て・グッズ

産後10ヶ月の完母です。右の下乳が痛くて熱っぽく、しこりがあります。心配で乳腺炎か乳がんか不安です。同じ経験の方いますか?

産後10ヶ月の完母です!
乳腺炎かも知れません、、
2日前から右の下乳が痛く熱っぽく
今日触ったらやや外側に横長の2cmほどのしこりがありました。
触ると激痛で、飲ませながら押しても何も変わってません😭
母乳に血が混じったりなどはありません。

もし乳腺炎じゃなくて乳がんとかだったらと思うと心配でなりません😭
同じような方いませんか、、

コメント

熱や風邪っぽさの症状はありませんか?(;_;)

• Yu-zu

Yu-zu

今までも2回ほどなりかけ?になったことはありますが今までも今回も熱は無いです😭

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    わたしも何度も嫌なくらい(笑)乳腺炎になり、熱が出ないけど乳腺炎になったこともありましたが、
    ぜんぶ風邪っぽさはあったかなぁっておもいます。

気になるのは、授乳の時に押してもしこりがなくならないってのが心配ですよね💦

乳がんとかだけじゃなくても乳腺炎ではない乳腺の何かしらの炎症があるのかもしれないので
    内科とかよりかは産婦人科に受診される事をおすすめします🥺🥺

• 11月11日
RUU

乳腺炎を4回経験しています。

3回は高熱も出て、おっぱいも痛くて、完全に乳腺炎!って感じでしたが、一度だけ熱もなくおっぱいが痛くしこりができており、子どもも飲みたがらずっていうのがありました。
わたしも心配になりおっぱいマッサージのところに行って絞ってもらうと乳腺炎になってるねと言われて不味いお乳が出てきてました😭😭

乳がんだとしこりはできますが、痛みは伴わないと習ったような気がします😢

なかなかよくならないのであれば母乳外来などで助産師さんに見てもらってみてもいいと思います!
お大事になさってください😢