※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげた後に胸が痛くて眠れない。助産師に相談したが原因は不明。助産院に行くべきか悩んでいます。

現在、生後7ヶ月の娘を完母で育てています。

最近、母乳をあげた後、胸がチクチクと針で刺されるような痛みがあります。
夜も痛くて、眠れないです。

助産師さんに何の痛みなのか電話で聞いたところ、
離乳食が始まって 飲み残しがあるのが原因ではないかと言われました。実際に見ていないのでなんとも言えないとのことでしたが…

でも、私がネットで調べたところによると、母乳を作っている痛みではないかと思います。

同じような方いましたら、どうしてなのか、対処法などありましたら教えて下さい。

助産院に行って見てもらった方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないほどなら行ったほうがいいと思います。
私は母乳を作られてるときは、内側から鷲掴みされてるような痛みでした😂