※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ワーママの方は子どもを保育園へ迎えに行くとき、子どもに会える!と楽しみですか?という質問について、自分が感じる違和感や不安について相談しています。

ワーママの方は子どもを保育園へ迎えに行くとき、子どもに会える!と楽しみですか?
2歳2ヶ月の子どもがいます。1歳で保育園に預けました。
旦那の帰りが遅いため、帰ってから寝かしつけるまでワンオペです。
仕事が終わってから寝かしつけるまでとにかく分刻みなので、子どもに会えるのが楽しみという気持ちではなく、今日は機嫌いいかなぁとか、スムーズに寝かしつけられるかなぁとかそんなことばかり考えていました。
でも今日同じくらいの子がいるワーママの方と話していて、仕事が終わる時間が近づくと子どもに会えると思ってソワソワしちゃう!と言っていて衝撃を受けました。そしてそう思えない私は母親としてダメなんじゃないかと思いました。
みなさんも子どもに会えるのが楽しみですか?私がやっぱりおかしいんでしょうか。

コメント

なな

うちにも1歳から預けて2歳の保育園に通う息子がいます。

私は、仕事終わってから、「さあ、家に帰ってからも頑張らなきゃ!」って感じで仕事場を出る感じです。

子供に会えるのは嬉しいけど、今日はスムーズに行くかな?機嫌悪いときどう対応しようか?とかのが大きいかな?しぃさんと同じ気持ちなんじゃないですかね?

私の同僚も「さぁ、今から頑張るぞ」と仕事を終えてるので、同じ気持ちみたいでしたよ。でも、笑顔でいう感じというのかな?今から嫌なことするって感じじゃないんですよね。明るい声でいう感じです。

子供のことを考えてあげてると言えば、聞こえがいいんじゃないですか?自信持ってください

• しぃ

しぃ

ありがとうございます、頑張ります☺️

• 11月12日
ゆーちぃ

仕事終わる時は「この後も頑張らなきゃ」って感じで迎えに行きます。
旦那が変則勤務だし土日も殆ど仕事で月の2/3が夜勤で居ないので頑張らなきゃって気持ちの方が強いのかもしれないです。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます、参考になりました☺️

• 11月12日