※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちょう🔰
妊娠・出産

デュファストンは胎嚢確認後にやめて大丈夫ですか?飲み続けるべきか悩んでいます。流産のリスクが心配で再受診し、追加処方をお願いしたいです。飲み続けた経験のある方、いつまで飲んでいましたか?流産のリスクはありますか?

デュファストンは胎嚢確認できたらやめて大丈夫なのでしょうか?

半年まえに化学流産したことと、血液検査で黄体ホルモンが少ないと言われ、排卵直後からデュファストンを飲み始めました。今5週と3日ですが先週病院で妊娠が判明し、その時にもう飲まなくても言いと言われました。ですが、また流産してしまうのが不安で、先生にお願いし7日間追加処方してもらいました。明日、再受診なのでもう一度追加をお願いしてみたいと思うのですが多分断られてしまいそうです。

デュファストン飲まれていたかた、いつまで飲んでましたか?デュファストン飲まなくなったら流れてしまうことはないのでしょうか?
いままで生理は規則的に来てたから黄体がないわけではないから大丈夫と医師には言われましたが、そういうものなのでしょうか、、、?

コメント

ゆっち

こんばんは😊
まずは妊娠おめでとうございます😄
私は習慣流産で不育症の検査を受けた結果黄体ホルモンが少ないことが分かり、排卵後からデュファストンを毎食後とその受診時に黄体ホルモンを補充する注射を2本打ってました。
妊娠が分かってからは週に2回注射をうちに通いました。8週ぐらいまでは注射と内服で9週目はデュファストンだけになりました。10週目になると臍の緒から栄養をとりはじめるらしく黄体ホルモンの補充が必要なくなるらしく何もなしになりました。その時はめちゃめちゃ不安でした。本当に大丈夫かと、、、
私も生理は比較的、規則的だったのですが、高温期の体温が低かったです。黄体ホルモンを補充してからはしっかり体温が上がるようになりました。
私の友達もデュファストンを服用していたのですが、その子は着床しにくかったのでそれを助けるためだけだったそうで妊娠してからは1度も飲んでないと言っていました。
人それぞれかと思いますが不安ですよね😭
聞きにくいとは思いますが先生か助産師さんに今の不安な気持ちを伝えてみるのはどうでしょう?
私は毎回、先生に不安な気持ちめちゃめちゃ話してました💦

• ぶんちょう🔰

ぶんちょう🔰

回答ありがとうございます。
    今日受診して不安な気持ちを医師に伝えたら、もう1週分追加処方してもらえました。不安なことは遠慮せずにどんどん相談していこうと思いました!ありがとうございました💓

• 11月12日
  • ゆっち

ゆっち

よかったです😊
    お体大切になさってください😄

• 11月12日
こころ

私は体外受精だったのですが、9週までは処方されてました!

• ぶんちょう🔰

ぶんちょう🔰

回答ありがとうございます。参考になりました!
    私も、不安な間は処方してもらおうと思います。

• 11月12日