※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

離乳食で果汁をあげるタイミングはいつが良いですか?

以前ママリの今日のひとことで、

親世代から果汁をあげたら?
離乳食の練習に野菜スープが必要よ。
などとアドバイスされることがあるかもしれません。
でも離乳食を始めるまではミルクや母乳以外を
あげる必要はありません、と
知り勉強になりました✨

義母(58)が最近よく果汁はもうちょっとかな〜
最初はリンゴすりつぶしたやつかな〜😊
みたいに娘に語りかけてます🙄
昔の考えのまま勘違いされてたら嫌なので
やんわり言おうかなと思ってるのですが

果汁はいつ頃から与えるのが良いんでしょうか?

コメント

ママリ

果汁は家庭では今でも与えていませんが、保育園では一歳過ぎからおやつでジュースが出てます☺️

はじめてのママリ🔰

こないだ離乳食教室行ったら今の離乳食ってこうなってるって言われたんですよーみたいな感じで伝えちゃって良いと思いますよ。
何も言わずにいて勝手に用意されても嫌なので😅

私は果汁というか果物自体は野菜を一通りあげてから始めました。
飲み物はいまだに水か麦茶で甘いジュースはあげてません。

Elly🔰

リンゴすり下ろしたものなら離乳食始まって、野菜もある程度食べれた頃にあげました
それまではミルクや母乳でしたね

私の母親も果汁じゃないですが、似たようなこと言ってましたね
やんわり今は違うよって言っときました😚

えーママ

離乳食始めたころくらいにあげました!

私も母もそんな感じでしたが、自分の子どもなので好きなタイミングで良いと思います💕