※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産後、血圧が上がり不安感じる女性。体調不良で息子のお世話ができず、涙が止まらない。血圧のことや自分の気持ちに戸惑いを感じています。

涙が出てきました。吐き出させてください。
9日に10年振りに2人目を出産しました。
妊娠中は平気だったのに陣痛がきて入院になってから血圧が上がりだしてしまい、点滴をしながら32時間の痛みに耐え、最終的に血圧がかなり上がったので吸引分娩をしてなんとか無事に生まれてきてくれました。
出産直後から血圧は嘘のように下がり、昨日まで正常だったのですが、今日の朝なったらまた血圧が上がってきてしまいました。薬をもらい、朝服用し、今も下がらず夜の薬を飲みました。21時まで母子同室なのですが、血圧のせいか少し頭がぼーっと重い感じがあり、看護婦さんも早めに預かるよと言ってくれたので、今日は早めに新生児室に預けました。病院が慣れてないのとか、血圧からの不安などで、眠い感じはあるのに全然寝付けず、色々考え事をしてたら涙が出てきました。息子が一生懸命出ないおっぱいを吸ってくれるお陰で、おっぱいもだんだん張ってきて、泣いたらすぐに抱っこしてあげたいのに、自分の体調が万全ではないから預けないとしんどい状況で、今新生児室から息子の泣き声が聞こえてきて涙が止まりません。体調が良ければ私が行けるのに。だけど身体を休めないと元も子もないし、どうすることもできないのがとてもつらいです。血圧もこれから下がっていくのかこわくて不安です…
普段の私なら、預かってもらってラッキー!いっぱい休も~!て感じなんですが、産後だから気持ちもこうなっているんでしょうかm(_ _)m元気に息子のお世話がしたいです。

コメント

ゆき(22)

出産おめでとうございます💐
私もみいさんと同じような感じになりました💦
血圧が下がり安心したけど体調が良くも悪くもない感じで
体がとにかく重かったです😫

まずはママの体を休めることが
大事ですよ😊休めるうちにしっかり休んでくださいね!
気持ちを落ち着かせるために
音楽など聞くといいですよ!

• みい

みい

ありがとうございます😭
    明日退院できますが、まだ血圧は少し高めです(><)あまり考えすぎないように、リラックスして頑張ります😭💦

• 11月13日