※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
産婦人科・小児科

三歳の子どもが40°の熱で心配。アデノ検査は陰性。採血結果はウイルスと細菌の混合感染。解熱剤が効かず不安。

三歳の子どもが40°が続いていて心配です。アデノの検査はマイナス。採血の結果、ウイル性と細菌性の混合感染とか言われました。 解熱剤をつかうけど下がりません。不安です。

コメント

検査してお薬飲んでからどれくらい日にちたってるんですか?💦
わたしなら翌日まで症状変わらなければ再度病院かかりますね!😩

(о´∀`о)

娘もしょっちゅう40度超える熱を出してました😞

熱が続いて何日目になりますか?食欲水分は取れてますか?元気はありますか?

はじめてのママリ🔰

娘もしょっちゅう40度超える熱でてました。
発熱して何日目ですか?
私は、食事や水分がとれてても点滴してもらってました。その方が早く治るので。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳10ヶ月くらいの時に高熱が10日間ほど続いたことがあります💦座薬を使っても全然下がりませんでした😫高熱以外の症状は鼻水、ひどい咳、嘔吐がありました💦

その間、かかりつけ医以外に3か所の小児科を受診しました。結果RSウイルスにかかっていることが分かったのですが、同時に肺炎も併発しており即入院になりました💦
先生いわく高熱が続くのはウイルスが悪さをしているのが原因だとかで、弱った体に次の違うウイルスが入り込み、中々熱が下がらないことがあるそうです。。😰
息子は入院中、抗生物質を混ぜた点滴を打ってもらって少しずつ回復しました😌

高熱が続くと本人もきついですし、ポメさんもとても心配ですよね😢
高熱が続いて、元気がなく、水分食欲もあまり取れないようなら再受診してみてください!
長々とすみません💦お子さん早く熱が下がりますように🙏