※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
家族・旦那

旦那の愚痴です!2歳の娘が私に「抱っこ」とわめいていて、抱っこするん…

旦那の愚痴です!
2歳の娘が私に「抱っこ」とわめいていて、抱っこするんですけど、ごはんの準備したくて、なんとか娘に話しながら離れようとしても「抱っこ」とわめいていました。抱っこしてなだめていたんですけど娘の様子はそのままで、そしたら旦那が娘に対して「うるさい!!!!」と強めに怒鳴りました。
娘はもちろん泣く。
私が「も〜そんなに怒らなくていいじゃん…」とぼやき娘を抱っこしてなだめていたら「早く黙らせろて!」と言われ、私が「怒鳴ることが正解なんかて!」と言ったら、旦那が「こいつ(0歳の弟)が起きるやろ!」と。いや、お前の声がうるさいわ…と思って言い返す気もなくなり。
そしたら「もう知らない」と言ってふてくされていました。
うっとおし〜

私が料理している間、弟を寝かしつけてくれたのはありがたいけど、それを起こされたくなくて強めに怒鳴ったんでしょうね。
いや、あんたが弟くんを寝かしつけるのなんて今までで数回よ?
娘に「ママがいい」と抱っこを拒否されたから気分が悪かったんでしょうね。あんたが娘に事前に怒ってたからこっちに逃げてきたのが始まりでしょうが。
抱っこが私しかダメなら、ごはんよそうとかの準備変わってくれてもいいやん。テレビ見てただけやん。

ムカつくから、ごはんよそうの、旦那のはやってない!声もかけてない!
旦那はふてくされて寝てるし。

あーあ、子供ら2人のお風呂は1人でやるしかないかな。声かけるのもいやだし、、、

コメント

はじめてのママリ☺️

ウチは1人しかいませんが、めっちゃわかります😭
読んでてイライラしました笑

本当にお前が変わってご飯の準備しろよって思いますよね😣
娘に拒否されたからってふてくさずに頑張れよって思います😭

怒鳴っても何も変わらないか状況が悪化するだけなのに💨💨💨

• とっち

とっち

コメントありがとうございます!そうなんです!状況をさらに悪くしてどうするのって感じです😣大人2人いるなら、協力してフォローしてほしいのに、お前が怒鳴るんかい!って感じです😵
    読んで一緒にイライラしてくれて、すごく嬉しいです😭✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

そうですよね、フォローしろって感じですよね😣
    我慢した、とっちさん偉いです😊

ここでたくさんストレス発散しましょ🎵
    私、よく愚痴ってます笑

• 11月11日
  • とっち

とっち

私争うのがめんどくさいと思ってしまうタイプなので、1回言い返したのはめずらしかったと思います!笑

そうします!聞いていただきありがとうございます☺️

• 11月11日