※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークについて質問です。金沢市に住んでいるけど、来年引っ越す予定。仕事探しを考えているけど、引越し後はどこに行けばいいですか?ありがとうございます。

ハローワークに詳しい方教えてください。
石川県に住んでる方お願いします。

ハローワークに行ったことがないので初歩的な質問だったらすみません💦

今金沢市に住んでいるのですが、来年白山市に引っ越します。(アパートからマイホームに引越しですが、上棟式は年明けになります。)
仕事を探すのにハローワークに行ってみたいと思っているのですが、4月から働き始める時はまだ金沢市から通うことになります。早くても6月くらいには引渡しになって引越しが完了次第白山市から通うことになると思います。
そういう場合はハローワークは白山市に行ってもいいのでしょうか??
それとも金沢ですか??
今安原の方に住んでいるのですが、金沢市のハローワークに行く場合はどこに行けばいいのでしょうか??
住む町によってハローワークの場所も違うと聞いたもので、わからないので教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ダイエット頑張ります。

ハローワークネットで検索もできますよ🙌
市が違っても近くのハローワークから県外や市外も探せますよー♪

• ママリ

ママリ

ハローワークに行かなくてもネットで情報検索できるんですか??

ちなみに、まだ退職はしてないんですが退職を促されて辞めなければいけないんですが、現状離職票がない状態でも探すことは可能ですか??

• 11月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

可能ですよー😊
    私も現職しながら仕事探してます🙌

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    白山市ハローワークとか調べたら出てきます??

• 11月11日

ダイエット頑張ります。

ハローワークで検索してください😶大元は同じなので!
    そこから県→市→職種とかパートフルタイムとかで絞れます!

• 11月11日

ダイエット頑張ります。

ハローワークインターネットサービス-トップページ
    ってやつです!😗

• 11月11日

ダイエット頑張ります。

応募したい求人も電話から紹介状送ってくれるところもあるようなので聞いてみてください😶

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!早速検索してみます!!
    ご丁寧にありがとうございました🥺💓

• 11月11日
はじめてのママリ

離職票なくても仕事探せますよ😊安原ならハローワーク金沢よりハローワーク白山の方が近いかと思います。子供と一緒なら本多町にあるマザーズハローワークだと遊び場あります。

もし仕事を辞めて失業保険とか手続きする場合はハローワーク金沢になります。私は去年失業保険をもらっている最中に引っ越ししたら金沢から白山になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとマイホームおめでとうございます㊗️🎉

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

わぁありがとうございます🥺💓
    白山市にお住いなんですね!!

ハローワーク白山は松任駅の近くですか??
    今まだ4月まで育休の予定なのでそこで退職してすぐ就職しようと思ってるんですが、その場合は普通にハローワークで仕事見つけて面接就職しても問題ないんですかね??

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は野々市市です😊ハローワークが野々市になくて管轄が白山になるみたいです。去年妊娠し金沢で延長申請したので白山はまだ行ったことありません。松任駅の近くにあると思いますが、松任あたりあまり行かないのでちょっと分かりません😭😭😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    月齢近いですもんね😊
    今度行ってみます✨
    ありがとうございます!!

• 11月12日