※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居を建てているんですが、ローンの関係でFP相談をしたときに、最近は…

新居を建てているんですが、ローンの関係でFP相談をしたときに、最近は地震保険に入らない人も多いと聞きました。(適応基準?が厳しくよっぽどお金がもらえないから)

戸建てのみなさん、地震保険どうしてますか?

また、火災保険のオススメありますか?
今のところハウスメーカーの団体保険(あいおい)を考えています。

コメント

310

同じことを言われ付けませんでした!
今の家はよっぽどの地震じゃないと壊れないと言われました🙇‍♀️
実際に不動産屋の人がうちは地震保険つけなかったと言ってました!
ただ、地震による火災だけ気をつけて!保険おりないから!と言われました!

火災保険、あいおいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地震による火災は、火災保険がきかないということですか?😱

• 11月12日
  • 310

310

そうです🙇‍♀️
    揚げ物してるときとか気をつけて…って不動産言ってたので、天ぷら油から出火したときに入れるだけで火が収まる!って商品と、消化器買いました🤔

• 11月15日
はじめてのママリ

地震保険入ってます。
節税の為です。

地震保険は実家で入っていて、半壊でも数百万しか貰えなかったので、全く当てにしていません。

収入減ったら辞めると思いますが、今のところは続けようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどー、、となると地震保険としては入らなくていいって感じですね😎

• 11月12日