※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の時間とお風呂について悩んでいます。3回目の離乳食の時間やお風呂の時間をどうすればいいか迷っています。歳の差育児で上の子のスケジュールが夜遅いため、困っています。

離乳食の時間(とお風呂)について。

現在2回食に進んだばかりです。
今は9時、13時~15時までの2回でしているのですが3回目の時間が上の子の習い事上週2ペースで19時過ぎになりそうで悩んでいます。(最早20時に近い日も...)

そこで質問なのですが3回目は

・早くあげられる日は早くあげる
(週5で17時~18時くらい、週2で19時から20時くらい)
・毎日同じ時間にあげる
(19時から20時くらい)

皆さんならどうされますか?

またそれに伴ってお風呂の時間も迷っているのですが、お風呂は今17時から19時までなのも20時くらい?に毎日統一した方がいいと思いますか?

歳の差育児、上の子のスケジュールが夜遅くて悩みます😔

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お風呂の時間は、統一してルーティン化した方がいいかな⁈と思います💡

食事の時間は、決めてやってしまうとその時間じゃないとダメみたいになると臨機応変に出来ないので…大体でいいかと思います😊
18時台〜19時台にご飯としたら、やりやすいかなぁと👍

tea.a

習い事で遅くなってしまうのは上の子と同時に食べるから、ということですか??
うちは長男が塾の時は先に夕飯食べてます。
うちは夕飯も早くて17時頃なので、塾終わりなどわたしが待てません😂

次男は全然離乳食進んでないですが、7時、11時半、17時頃って感じであげてます-⤴
出来るだけ同じ時間が良いですが、ママの無理ないようにで良いと思います、決めると絶対イライラしちゃいます、わたしは🙃