※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が重くてだっこがきつくなり、ベビーカーを検討中。エアバギーの利用や価値について知りたいです。

すでに8ヶ月になる娘がいるのですが、いまだベビーカーを買っていません。
だっこひもでお散歩してるのですが、だんだん体重が重くなり長時間のだっこがきつくなってまいりました。。
ベビーカーは何才まで使えるものですか?
旦那がエアバギーココ?タイヤの大きいやつがほしいみたいで、曲げてくれません。
高くてすぐに買うこともできませんで、、
お散歩したくてもだっこかぁー。となります。
やはりあると便利ですよね?
エアバギーをお持ちの方はいらっしゃいますか?高いけど買う価値はありますか?

コメント

何故買わなかったのですか??
八ヶ月じゃもう辛いと思います
まだまだベビーカー使えますから買ったほうが便利ですよ

うちも、ベビーカーを買うのを迷っていて。9ヶ月の時に、買いました。ですが、抱っこに慣れている息子は全然乗ってくれなくて。。。。ギャン泣きでした。買って、本当に損したなー。。。と、思います。11ヶ月の頃には、歩き始めて居たので本当に意味のない買い物でした。。。今でも、遠出の時に使おうと乗せてみたら、、、無理でした。。。。まずは、購入する前に、試乗させてみるのも大事だと思います。

しじみ

7ヶ月でしたら買うのはB型ですね。
B型の特徴は軽くてコンパクトで安い事。
首と腰が座ってから使えます。
ここまで買わなかったのであれば今からエアバギーを買うのは勿体無い気がします。
それにもうすぐ歩いたりしますよね、そしたら軽量ですぐに畳めてコンパクトなものでないと不便です。
なので最近はA型とB型の2台持ちも増えてます。
エアバギーはベビーカーの中でも重量が重い方なのでこるから使うには不便に感じると思いますよ!

あんり♡

我が家は4万くらいのコンビのメチャカルというのを使っていますが、主人がエアバギーと迷っていました。高いし重いし、メインで使うのは私ということで前者になりましたが…

でも、テーマパークでエアバギーをレンタルしたことがあります。やはり、本体が重たい分、操作性は抜群でした!!コンビは持ち歩きには確かに軽くて便利ですが、段差、デコボコ道などではパワー不足を否めません。子どもが重くなればなるほど、本体の軽さがマイナスポイントになっていたので、我が家は夫婦でちょっと後悔しました(^^;; 主人は2人目で買い換えたい!とまで言っていますが、それこそ高いので話し合い中です笑

うちの子は頻度は減ったものの、歩けるようになってからも歩いて遠出するときは1歳10ヶ月の今も使っていますよ。普段の生活スタイルが車か徒歩か、戸建かマンションか…などによっても変わってくるのではないかな?と思います(^^)
ベビーカーがあれば、これからの季節お散歩行った公園で、お子さんと向かい合ってちょっとお弁当を食べたりも出来ますよ♡

二人目も考えられているならエアバギーでもいいと思いますよ☆20キロくらいまで乗せられたような…大きくなる子ではあっという間に15キロくらいいってしまうので、20キロ耐えられるベビーカーいいなと思います。

rico*mom

エアバギー使ってます。
ちょうどAmazonのタイムセールをやっていて1万円ぐらい安く買えました。
操作性も良いですし、段差も難なく乗り越えられるし、使っていて楽しいですね♪
ぐずっていても乗せると泣き止むので乗り心地も良いのかな?と思います。
難点を挙げるとすれば、重くてデカい。車から降ろしたり乗せたりはちょっと大変かもしれないですね。あと折りたたんでも結構場所をとります(-。-;