※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母で吸わない時の対処法と、母乳と哺乳瓶のメリット・デメリット、ミルクの摂取量について相談です。

赤ちゃんが直母で吸ってくれない場合どうしたらいいですか?
私の乳首が短いらしく直母で頑張ろうとしても全力拒否されて頑張って吸ってもすぐ離しちゃいます。
母乳は出るので搾乳して哺乳瓶であげてますが直母と比べてメリットデメリットありますか?
あと、母乳はごくごく飲んでくれますがミルクはあんまり飲んでくれず吐き戻します。
頑張って直母から吸えるようにしたりミルクも飲めるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

恥ずかしながら陥没乳頭でした😂
授乳する際おっぱいマッサージと乳頭マッサージ念入りにしました!
伸びましたよ😂!!
2人目生まれて2年経ちましたが、陥没とは?となってます🙏🏻

ぴ

乳頭保護器使って、飲む練習したらいいと思いますよ!徐々に直母でも飲めるようになると思います。
搾乳だけだと、母乳量が減ってしまいます。

ネイルまま

私も長男のとき陥没していて乳頭マッサージしてました😀
次男はマッサージしなくても陥没してた左の乳首は今でも吸いつきいいです!✨
完母だと哺乳瓶自体嫌がるので大変ですよね😑💦

yuu❤︎

洗うのは手間でしたが、保護器つけてました🙇‍♀️❤️1ヶ月くらいで、直母で吸えるくらいまで変化しました!

NママAママ

マッサージしました!乳首がでてないことより、乳輪が固いと飲めないので、とにかく乳輪を柔らかくマッサージしました!
そして吸えるようになり、吸われると乳首が出てきました!😊
保護器使うと乳輪は柔らかくならないのでもったいないと言われました😩