※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が気になる。食欲が抑えられず悩んでいる。体重管理方法を教えて欲しい。

体重がどんどん増えてく😵
まだ19週なのに。

前回の検診は1ヶ月で2キロ増。
今回は2週間間隔でこの土曜日に検診なんですが
すでに1キロ以上増えてる😓

体重管理しなきゃいけないことは分かってるけど
食欲が止まらない💦

今日も昼ごはん食べすぎてさすがにやばいと思い
午前中、息子と買い物へ歩いていって
午後も1時間くらい散歩して気休めですが😅

夜ご飯控えなきゃ😵

一人目の時はそんなに増えなかった気がするけど
今回どんどん増えてってやばいです😅

皆さん体重管理どうしてるんですか💭

コメント

ママリ

夜はほぼ食べません!
酵素ドリンク飲むか、野菜スープ飲んで、子供たちと一緒に9時前に寝ちゃいます(笑)
朝昼は食べ順を徹底しています
大量の野菜→タンパク質→ご飯
と言う順で食べてます
おやつはアーモンドフィッシュ🤣
それでも1ヶ月で1キロくらい増えそうなペースです…

  • ぷー

    ぷー


    やっぱり夜は食べないのが1番ですかね😂

    息子が最近寝るの遅くて9時に布団行っても22時半とかまでずーっと起きてて、、
    9時前に寝てくれるの羨ましいです🥺

    食べる順番やはり大切ですね。
    心掛けます🙇🏻‍♀️

    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も2人目も何とかそれで乗り越えました😅😅
    今回はそれでも確実に増えてますが…夜は早く布団に入って、余計なもの食べないのがベストですよね😓
    起きてると食べてしまうので(笑)

    • 11月11日
  • ぷー

    ぷー


    起きてるとつい何かに手が伸びてしまいますよね😂
    無心で早く布団へ入ることにします笑

    • 11月11日
m

全く同じ状況です😭💦
1人目で気をつけてなくても
増えなかったので油断して
たら前回の検診で3キロいか
ないくらい太ってました😓
来週検診なのですが既に
1キロちょっと増、、💦

朝ごはん一人前食べても
お昼までにお腹すくので
ちょこちょこ食べてしまっ
てます😭ほんとこの食欲
どうにかしたいですよね!!

  • ぷー

    ぷー


    そうなんですよね。
    一人目何も考えず食べててもそんなに増えなかったのに、、

    今回は安定期入ったくらいから体重の増え方がすごくなって😂

    食べてもすぐお腹すくの分かります、、
    息子のおやつタイムとか食べてるの見てると食べたくて我慢するのに必死です笑

    ほんとどうにかしたいです😩

    • 11月11日