※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

DV夫が実家に押しかける可能性があるため、母子寮に入ることを考えています。貯金がなく、アパートも住めない状況で生活保護を受給し、仕事を見つけたいと思っています。

訳あって、実家に帰ったらDV夫が押しかけてきてもおかしくないから実家に戻らないでシェルター、母子寮へ入るべきと市の方と警察に言われました。
貯金なしのまま結婚し専業主婦をしていたので貯金はありません。
そういう関係もありアパートへ住むという事も出来ないので母子寮に入る選択肢かないのでしょうか。
出来れば生活保護を受給しアパートで暮らし仕事を出来ればと思っているのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは保護してくれるところに入ってそれからゆっくり考えるのはどうですか?😌
同じ境遇の方いるかもしれませんしこの後どうするのか相談する相手もいると思うので

空色のーと

すぐに子供を見てくれる環境にあり、仕事にもつきやすいことを考えると、まずは母子寮に入り今後の生活基盤を整えて…としてはどうでしょうか🤔?

ひとまずご主人からの保護も必要だと思いますし、状況を落ち着いて判断する時期が必要かなと思います💦

別れた夫が実家に押しかけるって意外と多いので、できればシェルターに入った方が1番安全だとは思います
どうしてもシェルターは…ってことでしたらご両親にある程度お金を貸してもらい一時的に見知らぬ地のホテルに身を寄せることもできます

ブルブル

ぶっちゃけシェルター、めっちゃ待遇いいですよ!
安全だし、割と自由ですよw