※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

不眠症で薬に依存しているが、子供も欲しい。断薬して自力で眠りたい。体験談を教えてほしいです。

不眠症の方に相談です。
毎日ねれるか不安で緊張で眠気がどっか行く。
心療内科のお薬半年以上飲んでて依存してます。
でも夜中起きてしまい、結局熟睡感ありません。
でもやっぱりもう1人子供も欲しい。
なので、断薬し、自力で寝れるようになりたいのですが、
どうしたら良いでしょう。
体験談などあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういったかたにあうかはわかりませんが、
私は不妊治療の関係でメラトニンのサプリを飲むように病院から言われて飲んでます。
もともと不眠ではないですがさらによく寝れます。
最近不妊症でメラトニン飲んでるかた多いみたいなので試してみてはいかがでしょうか?

  • まや

    まや

    そうなんですね!!!
    どこでも売ってるのですか??

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、私は病院から直接買っていてどこで売ってるかわからないんですが、海外のメーカーのようなことを言ってました。

    • 11月11日
  • まや

    まや

    そうなんですね💦
    ネットとかにもありますかね??

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそくなっちゃってすみません。
    ネットで買えるみたいなんですが、サイトの名前を忘れてしまいました😅
    海外からのサプリを輸入してるところがあって、そこから購入できるみたいです。

    • 11月12日
  • まや

    まや

    そうなんですね!!
    なんて名前のサプリ名ですか??

    • 11月12日
まままり

私も不眠症で悩んでます。
朝日を浴びる、身体を動かす、ヤクルト飲む、漢方、夜はスマホ見ない、色々試してもやっぱりダメで眠剤飲んでます。でも飲んでも熟眠感なく、だるくて毎日泣いてます。

改善方法じゃなくてすみません。
私も不眠症が無ければ2人目ほしいです💦

  • まや

    まや

    全く同じです😭😭
    眠剤無理やり寝てるからやっぱりだるいですよね💦
    胎児に影響でるって聞くので、次の子がやってくるまでに治したいですよね😭😭

    • 11月11日
  • まままり

    まままり

    やっぱり皆さんそうなんですね😢
    胎児の影響もですし、育児できる自信もありません😫

    サプリとか飲んでますか?💦

    • 11月11日
  • まや

    まや

    心療内科でもらったお薬のみなんです😓
    サプリとかでちょっと変わるならやってみたいです
    でも寝る時焦ってきちゃうのでどうなんでしょうか💦

    • 11月11日
  • まままり

    まままり


    そうなのですね!!
    私はマイスリーとサンソウニントウ飲んでますが改善全くです😖
    寝る前に飲んで気持ちを落ち着かせるサプリとかあって、買ってみようと思って💦

    • 11月11日
  • まや

    まや

    マイスリー2、3時間で目が覚めません?
    最近慣れてしまったのかそんな感じで…
    私もサプリ検索してます😭

    • 11月12日
deleted user

わたしも妊娠前からずっと不眠症です!妊娠中も自己判断でもともと飲んでた眠剤飲んでました💦自力で寝れるようになりたいですよね。わたしはお薬飲まないときはとりあえず起きててやっと寝れて昼、それも2時間。寝れない間にパニックになりかけたり寝れない事への不安がひどかったですが、なるべくお薬に頼らず耐えました。

産後10日になりますが、
ホルモンのせいか眠くて眠くてたまりません、、

また不眠症になればわたしも心療内科を受診しようと思ってます

  • まや

    まや

    赤ちゃんの影響は病院でやっぱり言われてましたか??
    産後は眠たかったです😭
    でも泣いたりで結局寝れず今に至ってます😭😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでることも言ってなかったです😭元気に産声あげてら産まれてきました❗️

    確かに寝れないですけど、眠気があることが珍しくて😱

    • 11月11日
初めてのママリ

不眠症です。もうかれこれ、10年以上です。

夜は薬が無いと眠れません…
良いと言う方法は色々とやってきましたが、効果が無く、もう諦め気味です。
1人目の時は断薬しましたが、眠れなさすぎて、徹夜の次の日も徹夜で、その次の日も徹夜と言った具合でたまにウトウトして1週間で合計睡眠時間が4〜5時間とかでした。
それが原因か分からないけれど切迫早産になり入院3ヶ月しました。

2人目は1人目の様になるといけないので、少量の睡眠薬を飲んで寝ていました。
一錠を半分にしたりしていました。
無事元気な子が生まれましたが、お腹の子の影響が気になりましたが、そのリスクより薬を飲む事による有益性を取りました。

  • まや

    まや

    やっぱりお母さんの体調が1番ですよね😭😭
    かならずしも影響あるとは言い切れないんですね!!
    2人目の時は睡眠薬相談してましたか?

    • 11月11日
べごさん@年度末進行中

12年間、就寝時に眠剤の服用をしています。
ただ、ここ半年はベルソムラ10mg1錠の半分でも眠れるようになったので、卒業は近いかな·····と思いつつ。
最近、不眠に「小指に湿布を貼るとぐっすり眠れる」と、聞きました。
小指の第一関節と第二関節の間に、冷感湿布を切ったものを貼ります(→冷えピタでも良いようです)。
湿布に含まれるグリセリンが自律神経に作用し、交感神経と副交感神経の切替がスムーズになり、穏やかな睡眠が期待できるそうです。
→→そこで、12年服薬している私自身も、小指湿布を試してみました(→試しに服薬無しで)。
あんまり期待はしていなかったのですが、中途覚醒もなく寝付きもまずまずで、朝まで眠ることができました。これは驚きでした。
個々人によって、効果は様々なようですが、お金もかかりませんし、何しろ体の負担にもなりません。
試してみても良いものだと思います。

  • まや

    まや

    小指!!
    両手はってますか??
    今すぐできそうなのでやってみます!!

    • 11月11日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    はい😊両手の小指です。

    • 11月11日
  • まや

    まや

    冷えピタあるのでやってみます!!

    • 11月11日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    「小指湿布」で、検索すると色々出てきます。Twitterで最近評判のようです。一応、医学的な根拠もありそうですので、お試しください。

    • 11月11日
  • まや

    まや

    ありがとうございます♪
    みてみます!!

    • 11月11日