※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
お出かけ

引っ越して誰も知り合いもいなくて、山口県下松市の支援センターのこと…

引っ越して誰も知り合いもいなくて、山口県下松市の支援センターのことで、あいりんや平田保育園も看板に子育て支援センターって書いてあるので気になってるのですが、先生の感じや支援センターの雰囲気などが気になるのですが、行かれたことある方はいらっしゃいますか?

コメント

ビックリママ

愛隣は園庭が広く沢山外遊びが出来ます!お部屋もたくさんあってそんなに混雑することは少ないです。
平田は月齢が低い間はちょうどいい感じではないでしょうか。時間帯によって混み合う事もありました。
双方とも先生方はよくお話を聞いてくれるし、「さすが!!センターの先生!!」
といった感じです。
コロナが流行ってからは行ってないので最新情報はわかりませんが、夏場は子供と気晴らしにプール遊びにいく事が多かったです。

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    愛隣の園庭が広いと動くの好きな子にちょうどいいですね。
    部屋もたくさんあって混雑しないのもいいですね。
    平田保育園は家からとても近いので気になってました。
    時間帯で混むことがあるんですね。
    先生方がよく話を聞いてくれるのは安心しますね。
    なるほどですね。
    プール遊びができるのもいいですね。
    ちなみに、愛隣も平田保育園も支援センターは予約制なんですかね?

• 11月11日
ビックリママ

通常は予約なしで大丈夫です。
お誕生日会やイベントの時は事前予約で参加することが出来ます✩.*˚
おうちから近いと遊びに行くのに楽ですね!
園に入るまでは若干狭いですが駐車場は広いです。

• すずしづママ

すずしづママ

また教えていただきありがとうございます。
    なるほどですね。
    平田保育園は家から見える距離にあるので、確かに園に入るまでは狭いですね。
    駐車場が広いのも助かりますよね。

• 11月11日
  • ビックリママ

ビックリママ

返信場所を間違えてしまいました!すみません( i꒳​i )
    楽しい良い日になるといいですね!

• 11月11日
  • すずしづママ

すずしづママ

大丈夫ですよ。
    わざわざありがとうございます。

• 11月11日
ゆっち

私も転勤で引っ越してきて今はあいりんと平田両方行ってます⭐︎
どちらも先生も優しくて親身になってくださいますよ。
転勤や引っ越しで来られたママさんも何人かいらっしゃるので毎週行って少しずつ仲良くなった方もいます。
知り合いもいないのであれば行ってみるのもいいかと思います⭐︎

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね。
    先生優しくて親身になってけれるのは支援センター行くの初めてなので安心 しますね。
    転勤や引っ越しで来られたママさんも多いなら行きやすくて助かります。
    お話聞いてたら凄く行ってみたくなったので行ってみます。

• 11月12日
  • ゆっち

ゆっち

是非行ってみてください!
    あいりんは月木が一歳半以上の子で火曜が一歳半以下の子です。子供さんの年齢的に火曜日ですかね。
    グループで話しているママさんもいれば1人で子供と遊ばせてるママさんもいます。

• 11月12日
  • すずしづママ

すずしづママ

わざわざ教えていただきありがとうございます。
    それを聞いたらこの曜日に行こうってなりますので助かります。
    なるほどですね。

• 11月12日
  • ゆっち

ゆっち

私も知り合いも全くいなかったので行くのに勇気すごくいりましたが先生達は優しく迎えてくださいましたよ。初めての方もどうぞどうぞみたいな感じでした⭐︎
    グループで話してる人はいつも同じメンバーで話してますね^^;ママが話したいから行くのか子供を遊ばせたいから行くのか目的は人それぞれだと思います。

• 11月12日
  • すずしづママ

すずしづママ

知り合いもいないと凄く勇気がいりますよね。
    先生達がそんな感じの雰囲気を出してくれるなら余計に安心ですね。
    グループの方はやっぱり同じメンバーになるんですね。
    確かに行く目的はそれぞれですよね。

• 11月12日
  • ゆっち

ゆっち

1人で来てる方もいるので私はそういう方と話してました⭐︎グループにはなかなか入りづらいですね…
    でもママさんと仲良くなるとここの病院がいいとか色々教えてくれるので土地勘がなかったから助かりました。情報交換できるのは転勤とか引っ越してきた人にはありがたいですよね⭐︎

• 11月12日
  • すずしづママ

すずしづママ

返信を下に書いてしまいました。
    すみません。

• 11月12日
すずしづママ

なるほどですね。
確かにグループにはなかなか入りにくいですよね。
確かにこの病院がいいとか情報交換ができるのはいいですね。
どちらも支援センターも始まる時間は9時から14時までってホームページにのってたんですが、 その時間の好きな時間に行く感じで大丈夫なんですかね?

ゆっち

すみません返信こちらから失礼します。
そうですね、好きな時間に行く感じで午前中だと11時半ごろに絵本の読み聞かせや簡単なダンスがあります。
お昼持参する事も可能なのでお昼持ってきて食べて遊ばせて帰る方も結構いらっしゃいますよ。
大体皆さんお昼の時間に家で食べさせるのか帰る方が多いかなという感じです。

• すずしづママ

すずしづママ

こちらこそまたいろいろ教えていただきありがとうございます。
    なるほどですね。
    絵本の読み聞かせや簡単なダンスがあるんですね。
    お昼持参も可能なんですね。
    保育園で食べさせてみたいですがウチの子は若干、場所見知りがあるから帰ってから食べさせるようになるかなと思います。

• 11月12日