※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

明日で39週目!出産まで不安…。体重や妊娠線が気になります。陣痛が来るか心配です。アドバイスお願いします。

明日で39w!

いつ産まれてくるんだ!!!( ゚д゚)
どう?産まれそう?と叔母からの電話にまだだよ!と答えるのもいやになってきた( ´•௰•`)
初産は遅れるって言うけど…
叔母の家の前の奥さんは予定日5月だったのに昨日2300gで産まれてしまったと˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑

お腹の子はもう3000gあるだろうなー。
歩き回ったり今日は車掃除しました。
こんな事したら陣痛来たよ!という方アドバイス下さい( ´•௰•`)
妊娠線もスイカのように酷くなってきて自分自身の体重も関取並にやばいので早く産まれてきて欲しい( •́ ̯•̀ )

コメント

こていちご

回答になってないんですが、私も「まだ?」「まだ?」って聞かれる度に嫌になってきてます( ;∀;)
ただでさえ、初産で陣痛が怖いのに!!うるさーい!!って思ってしまいます…
赤ちゃんが自分で決めて出てきてくれるからって自分自身に言い聞かせてる毎日ですー

ままちゃん♡

わかりますww
ほっとけー!そんなの知るか!こっちが知りたいわ〜!と思いますね┏(┏^o^)┓
陣痛に私もビクビクしてます。
赤ちゃん次第だし…でも先週の検診では子宮口開いてなかったのでまだだなーとは思ってたんですが。
おしるしありましたか?
私はおしるしすらありません。笑

mamaco⋈♡*。゚

私も木曜で39週ですが、生まれる気配がありません(^^;
胎動も変わらず激しいですし…体重も3000超えています。
おしるしらしきものがあってから10日も経ってます(>_<)
早く生まれて欲しいけど痛い出産を早く呼ぶのはちょっと気が引けます!
でも大きくなり過ぎても大変そうなので私も陣痛が起きる方法を知りたいところです💦

こていちご

ですよね!!こっちが知りたいわ(-_-#)って感じですよね笑
私も子宮口は全然開いてないって言われてます!!
おしるしも(変な表現ですいません(;´д`))オリモノシートこんなに、じっくり見たことないってくらい毎回見てますが全然ですよ(´-ω-`)

こんばんは(*^ー^)ノ♪
アドバイスではないのですが…
私はおしるし2日間あってから前駆陣痛きて昨日病院に連絡し入院になりましたが今日前駆陣痛が止まりました(◢д◣;)
予定日近いし予定日まで待ってたら4000越えるって言われたので明日検診後促進剤使う事になりました!
周りからのまだ?って言葉…
それだけでストレスになりますよね!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ?って聞かれてもそんなん知らんって!!!!!!!!!!!!!!!!!
って言いたくなりますよね(´;ω;`)

maico☻

ほんとにほっといてくれ!って感じですよね!٩꒰´·⌢•`꒱۶
ただでさえ気が立ってる時なのに!( °o°)

私の場合、友達から来る出産そろそろやね!頑張ってね!ってゆうメールは嬉しく返す事ができるのですが、身内から来る連絡がウザいです(*_*)
面倒なので予定日は過ぎると医者に言われたと嘘言ってます!

私は今、出血・腰痛・前駆陣痛が二日続いて寝たきりです!( °o°)
お互い頑張りましょうね♡

ままちゃん♡

ですよね( •́ ̯•̀ )
いつ出てくんだー!
痛いのはいやだけど早く会いたい…

ままちゃん♡

ですよね٩(•̀ω•́٩)≡:
私もティッシュまじまじと見てますよ笑
今使ってるのがピンクなのでややこしくて次は白のトイレットペーパーにしようとおもってますww

ままちゃん♡

こんばんは♡
hideちゃんだー♡♡笑
4000gは大変だ( ゚д゚)
赤ちゃんに早く会いたいですね(>_<)

ままちゃん♡

ですよね!٩(•̀ω•́٩)≡:
お互い頑張りましょうね(>_<)♡

★えりぃ★

私は予定日2週間も超過したので、周りからのどう?まだ?にかなり耐えました(笑)
子宮口も頑丈すぎて(;´Д`A

スクワットしたり、階段昇り降りしたり、犬の散歩を早歩きでしたり色々しましたが効果なし!!
お腹も全然張らないし。

でも、お産前日から異様にお腹が張るようになって。
頭ではわかってましたが、結局は赤ちゃんのタイミングなんだなと思いましたよ(笑)

ちさと

私も産まれるまでまだ?まだ?って伯母に言われてました!
すごく嫌ですよね(−_−#)
こっちだって早く会いたいけどこればっかりはタイミングやのにって思ってました!

産まれる前は動いたほうがいいと言われたので昼間に1人で散歩するか旦那さんが帰って来てから夜に一緒に散歩するとかでしたね!
あとジンクス信じてオロナミンC
飲んだ翌日に39週と4日で産まれました( ´ ▽ ` )ノ

ままちゃん♡

そうだったんですね( •́ ̯•̀ )
私も風呂上がりに毎日スクワットしたり犬の散歩もしてますが…
陣痛くる気配なし!笑
最近お腹は張りますがいつ来るかわかりません٩(๑• ̫•๑)۶
早く会いたいです( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

ですよね٩(•̀ω•́٩)≡:
私も動いてるつもりなんですけどね( •́ ̯•̀ )
まだ足りないのかな〜?
今日は夜のお散歩に旦那と愛犬達と行ってきたいと思います♡

ちさと

まだ夜は冷えるので暖かくしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

とのこ

私も明日で39wです!

何も兆候ありません!笑
37wで子宮口0.5センチと言われましたが、38wでも同じ0.5センチで進まず…内診後の出血のみでおしるしや前駆陣痛すらありません✨笑

はじめはまだかなーと思っていましたが、もう少しで会えるし予定日越したらどうせ出されるんだからいいかと開きなおっています。笑
散歩、スクワット、オロナミンC…一応がんばってますがね!笑

ただ、自分の体重ですよねー
わかります。
そんなに食べてないのになぜか太っていく…もう止めたいです。笑

あと少し頑張りましょう…!

ままちゃん♡

ありがとうございます♡

ままちゃん♡

予定日4/20ですか??٩(•̀ω•́٩)≡:

まぁそうですよね♡
40w過ぎたらどうせ出されますよね!w
オロナミンC私も飲んでみます!

私も12月から子宮頸管が22mmしかなくトイレ以外安静で17kgほど太ってしまい…早く産みたいです(>_<)そしてダイエットも…

まめすけまめすけ

予定日4月20日ですか?
私もです╰(*´︶`*)╯
私もこの数日間で、親戚や友人から
「いつ生まれそう?」「いつ入院なの?」みたいな連絡がきました(笑)
妹が去年出産するとき、自分も悪気なく同じようなこと聞いてたなと反省しました(;^_^A
私自身まだ特に兆候もなくて
胎動もすごくあるから
多分あと2週間くらいは産まれそうにないよって、みんなには
言ってます。(*´3`)
入院費がかさまない様にGWまでには退院したいです(笑)

とのこ

4月20日です🎶
ikue001さんもなんですね!
同じ方がいらして嬉しいです!
そして同じ状況…安心しました!

冬から安静だったんですね💦
それは辛かったですね💦

ダイエットも頑張りましょうね!母乳出ることを祈るばかりです!

ゆままん

まだ?って聞かれるの切ないですよね。我が家はたまたまですが、なにかに産まれてきてほしい日を伝えておくとその日に生まれてくることが多いと書いてあったのをみて、『○○日に産まれておいでー』と話していたのですが(笑)結局予定日より10日も前に、夫の『○○ちゃん、いつ生まれてくるのー?明日、出てきてもいいよー。』と言った次の日に破水。そして、その次の日に産まれました(笑)お腹に向かって話しかけてみてはいかがですか?

なっすん

私もまだまだです😆
でも今日、焼き肉食べてみました❗

私のまわりはまったく催促の連絡ありませんが、私が早く赤ちゃんに会いたいです😆笑
両親は仕事の都合などを加味して遅れてほしいと、、、💦

赤ちゃんもお母さんのお腹の中が居心地がいいんでしょうね♥
お互い気長に待ちましょう✨

なぁな✳︎

私も予定日14日で、いつ産まれるか…?な日々です。
二人目で一人目の子をどっちかの親に頼まないとなので、産まれそう!いや、まだだった…ってのを実母と繰り返してます…。
実家が遠くてすぐ来れないから早めに連絡しないとなんだけど、二人目でもよくわからない。

お腹は張るし、下がってる感じはあるけど、陣痛はこんなもんじゃなかったしなーって感じで、一人目の子寝かしつけてると陣痛っぽいものの間隔も測れず…

yuuchanmama

周りの方の
まだー?や生まれた?
など嫌になりますよね。。笑

私は階段上り降り
したり、お腹の赤ちゃんに
もう生まれてきて
良いんだよー!
みんな待ってるよー!と
話しかけたらその日に
おしるしがきて陣痛が
きて入院しました(^^)

そこから生まれるまでに
30時間以上かかりましたが(゚Д゚)笑

頑張ってください(*˘︶˘*)

ままちゃん♡

はい4/20です♡\( 'ω')/
やはり聞かれますかww
予定日過ぎてからの出産って値段あがるんですか!?( ゚д゚)

ままちゃん♡

はい♡同じがいて心強い٩(๑• ̫•๑)۶

ダイエット頑張ります!!!!

ままちゃん♡

そうなんですね٩(๑• ̫•๑)۶
さっきもう出てきていいんだよ〜早く会いたいよ〜出ておいで〜とお腹をなでなでしながら話しかけました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

ままちゃん♡

オロナミンC明日買ってみます٩(๑• ̫•๑)۶ 笑
焼肉も食べてみようかな笑
私も早く赤ちゃんに会いたい、、お互い安産でありますように✨✨

ままちゃん♡

それは大変ですね(>_<)
私も前駆陣痛らしき生理痛のような重さはありますが余裕で寝れるのでまだかなー( •́ ̯•̀ )

早く赤ちゃんに会いたい。

ままちゃん♡

はい、私が聞きたいわ!と思ってます( ´•௰•`)

私もたくさん話しかける事にします♡
30時間はかなり大変でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

頑張ります。。