※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて相談です。次の子の授乳のためにもしっかりケアしたいです。張りや痛みは出るでしょうか?助産院や母乳外来に行くべきでしょうか?

断乳後のおっぱいのケアについて教えて下さい!

夜だけ授乳していたのですが、昨日の夜初めて子どもがおっぽいを飲まずに寝て、それからおっぱいを飲んでいません。
触ってきたり、飲もうとしてくる時がありますが飲ませていません。
最近妊娠がわかったので、このまま断乳したいです。

おっぱいは張っておらず、痛みもありません。
これから、張ってきて痛くなったりするのでしょうか?

次の子の授乳のためにも、しっかりケアしておきたいのですが、助産院や母乳外来に行った方がいいでしょうか?

皆さんの経験談などお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

mmma

断乳2日目ですか?このまま張らないと良いですね😌
私も張らないし痛みもなかったのですが、自分で絞ってもどの位絞れば良いのか分からなく不安だったので…断乳3日目か4日目くらいに母乳外来でケアしてもらいました😅その後のケアの仕方も教えてもらえるので、行って良かったです☺️オススメです💓

• mi

mi

お話聞いて、母乳外来予約しました!
    自己流はやはり不安なのでしっかりケアしてもらいます✨
    回答ありがとうございます😊

• 11月11日
Mai.

私は息子が9ヶ月になり離乳食3回食になったとたん求めなくなったので完母でしたがそのタイミングで卒乳しました!!その後自分で絞ったりもしましたが乳腺炎になり高熱と胸の痛みが辛かったです😭

• mi

mi

それは大変でしたね😭
    いまつわりもあるので、そこに乳腺炎が重なったら辛すぎます😭乳腺炎を防ぐためにも、母乳外来行こうと思います!
    回答ありがとうございます!✨

• 11月11日
ママリ

夜だけ授乳、もしかして1回だけですか?そしたら殆ど出てなかったと思うので、このまま自然に吸収されそうだなと思います!何回か飲んでたら溜まると思うのでケアしてあげるのが良いのかなと^_^

• mi

mi

寝る前と夜中の2回授乳してました!
    自然に吸収されることもあるんですね!ありがとうございます😊

• 11月12日